忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨は湿気も多くお花の仕事は激減
ブライダルは多いのだけど
プレッシャーでブーケは知人のみにさせてもらってる
先月もブーケ1個
記念撮影のワンポイントで思い出に残るといいな^^

暑さには強いので大丈夫なんだけど
クーラーがきついと逆に寒くて仕方ない(×_×#

アメリカに行く事は昔多かったけど
日本のクーラーどころじゃない・・・極寒!
でもあちらの方はおそろしく薄着

寒くないのかしら

寒がりな私は冬は修行です
寒中水泳・・・

有り得ないllllll(-ω-;)llllll

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 



PR
またまた放置してしまいました( ̄ェ ̄;)
個展では多くの皆様のご来展ありがとうございました
通販用に作成しておりますが、カートを作成してくれてる
(HP全般もお任せしてる友人)
乳飲み子育児だから時期不明
だんだんアタシが育てようかと(笑)

一部ご紹介

パールのワイヤー花かご

hana15.jpg




















ベリーとローズのハートの陶器

hana8.jpg
















仕事の両立は自分の努力
アナログでなんていつまでも駄目だから勉強しないと
そう思いながらも本を読むと睡魔に襲われ( ̄□ ̄;

今週は今日以外スケジュールいっぱーい

抜歯も待っている( ̄_ ̄|||)どよ~ん

あのミシミシッて音、怖いよね
どうやら私は歯が丈夫らしい
しっかり根っこがはっていて虫歯もそんなに酷くない

けど治療コースが頻繁に行かないといけなくて
アタシには厄介なのだ

歯石とりもすんごい丁寧だけど
6ブロックに分けてやるから、6回行かないといけないの
歯石とりは別予約だからあと2回

でも今更、他の医者に行くのもめんどくさいし
せっせと通って早く終わらせましょ
バッグにはいつも鎮痛剤
歯は大事だね

banner_04.gif 

いよいよ明日搬入となり準備も最終段階で
部屋が花だらけになってます(; ̄ー ̄A アセアセ

春の花、贈り物の花などを意識しながら作成しましたが
昨日は寒い雨とストーブでブルブル
お花見の時期も寒かったですよね

・・・だから

ぜひ

私の桜を見に来ませんか?(笑)

hana51.jpg
















テーマは「贈り物の提案」なので

女友達にハイヒールのアレンジ

hana48.jpg















母の日のお母様にプレゼントに添えて、花車のミニアレンジ

hana53.jpg















先日ご紹介したミニドレッサーアレンジ

hana46.jpg















ちょっとした所に春のフレームアレンジ

hana3.jpg















 

自分にご褒美、ハートバックのアレンジ・ピンク編

hana50.jpg














元気なビタミンカラー

hana49.jpg















春爛漫・若草とガーベラのリース

hana52.jpg




















作品は極々一部です
今回はかなり作品点数多いかと思います(がんばったー)
すべて即売します。

春の個展は初めてなので、思う存分春カラーを使いました。
かと思いきや、黒バラのアレンジもモノトーンにもチャレンジ
5月9日の母の日
花嫁さんへのプレゼントのミニブーケ
お誕生日、昇進のお祝い、歓迎のプレゼント

他、保護猫の写真やポストカード
猫の絵などもあります^^

毎日は伺えないのですが、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
初日は歯医者が終わってから駆けつけます
開催中に親知らず抜く予定なので
顔が膨らんでいるかもしれません_| ̄|○

子猫の育児をしながらなので
時間が曖昧ですが、なるべく猫ブログで行ける日はお知らせします。
私も今からわくわく楽しみです(* ̄▽ ̄*)

かずのこ展 -vol.2
 えのきのこ・KAZU(イラストとプリザーブドフラワーのコラボ)

 期間 : 4月22日[木]〜 4月30日[金]
 時間 :12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

詳しいアクセスはこちらをご覧くださいね!

100422.jpg














皆さん、ぜひぜひ来てくださいね!

えのきのこさんのイラストも最高ですよー

banner_04.gif 
 

毎日お花作り頑張ってます。

友人によくデザインの生みだし方を聞かれるのですが
大抵は花材かベースのアレンジの花器を見て頭にパッと作品が
絵のように浮かびます。

それを黙々とやりますが思い通りにいく事もあれば
まるで想像してたのと違って、またそこからイメージが変わる事もあります。
本などを見て作る事はまずないですが
お花の本を気分転換に見る事はあります。

けど、大抵クリスマスかブーケのご依頼があった時は
結構、慎重になるのでご結婚される方のご希望とドレスなども
参考に見せて頂く事もあります。

基本的に結婚式は外部のお花を入れるのに持ち込み料金など
提携されたお花のお店の作品しか駄目なので
皆さん、もっと自由にご自身の結婚式をプロデュースしたい気持ちが強く
お花に関しては持ち込み料金で断念され、仕方なく式場の数点の中から
お選びになる事が多いようですね。

でもビビリなので、基本ブライダルはなるべく避けています。
大事な所で万が一お花が落ちたらどうしよう・・・
そんな事を想像しただけで胃が痛くなるので(笑)

贈り物などの作品は大好きで一番作っていて楽しいですね。

今日の作品

もーこれでもかとゴージャスに贅沢にプリザーブドの微妙なピンクと
ガーベラ(これもプリザーブドです)
お部屋がパーっと明るくなりました。

hana36.jpg


















お手頃なお値段のプチ作品も作りました。
ミニドレッサーのアレンジ、母の日にいががでしょうか(・∀・)

hana46.jpg















今日は仕事やるぞー!と決めたら時間忘れて没頭する短期集中型
猫にいたずらされては困るので、作成したものは次々梱包して
保管してますので、搬入日は相当の段ボールになりそう(×_×#

お客様、来てくださるかしらん(ドキドキ・・・)

かずのこ展 -vol.2
 えのきのこ・KAZU(イラストとプリザーブドフラワーのコラボ)
 期間 : 4月22日[木]〜 4月30日[金]
 時間 :12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

詳しいアクセスはこちらをご覧くださいね!

毎日行けるかは微妙ですが、子猫にお昼を食べさせてから向かうので
2時ぐらいにはいるようにしようかと思ってます。
また近くになった詳しい事、お知らせしまーす(* ̄▽ ̄*)

仕事も頑張らないと尻尾たちの医療費稼がないと
母ちゃんは頑張るのだ!

banner_04.gif 
 

かずのこ展 -vol.2
 えのきのこ・KAZU(イラストとプリザーブドフラワーのコラボ)
 期間 : 4月22日[木]〜 4月30日[金]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

100422.jpg














いよいよ今月22日よりスタートします!

現在ワクワクしながら準備中(o^―^o)

今回のお花のテーマは「贈り物の提案」

来月の母の日
大好きなお友達
感謝の心

あなたの大好きな人へどんな贈り物のお花がいいか
そんな気持ちを込めて作った作品の数々

期日、時間を決めてお店にも来店予定です。
皆さんでおしゃべりしましょうね!楽しみです!


banner_04.gif 
今、次世代に残したい歌4時間聞いてます。

昭和の歌はいいわ~
(それだけババアなのよねー)

実際、子どもの頃はなぜかアメリカの曲が好きだったけど
この年になると、演歌もフォークもしみるわー

でも一番好きなのは嵐だけど(平成ですが)

嵐のコンサートチケット手に入らないらしい・・・
おねだりでDVDプレゼントしてもらいました。
楽しー

ちなみに嵐が好きなわけじゃなく、松潤ファンです(森光子状態)

banner_04.gif 

最近、多くなった、あれがこれしてみたいな名称忘れる会話

私の友達は「そうそう、それそれ!」

全部通じる面白さ(^0^*  お互いの食べ物の好みから
趣味まで知って、それでいてあっさりさっぱり男子系

私が苦手なのは神経質でネチネチ
一緒におトイレいこうは絶対無理なのだ( ̄ェ ̄;)1人でいってきな

人を尊重するって大事だよね。
お互い、何をしても押しつけたりしない
楽しい話でしわが増える大爆笑

いやー
お腹よじれます。

いくつになっても女は面白い
いや、友達に恵まれてるんだな

その辺の芸人より面白い(笑)

banner_04.gif 
 
 

家の前の桜は咲いてますが、寒がりの私はさぶくて仕方ないです。
まだ朝はストーブつけるし、ホットカーペットも常にON
でも徐々に外のお花も咲いてきたね!

昨日は3年間お世話になったK先生のお別れ会
うーん(;_;) 子どもたちも涙、涙で淋しいけど先生の未来
幸多きを心から願います。

今は4月22日からの個展に向けて毎日、制作を頑張ってます。
リズムに乗ると次から次へとイメージわいてきますが
ちょっとつまると手が止まります。そんな繰り返し

でも、サクラの花を見てサクラのリースをイメージして作りました。
個展が始まってる頃はよく考えたら遅いけど

施設の役員も今月からいよいよスタートです。
障害者自立支援法が撤廃され、正念場かもしれません。
(そうなんですよー猫の活動は私の一部です)

でも楽しい
ママ友のおしゃべりや、子どもたちの笑顔や
友達が沢山いて、それが何より宝です。
施設の職員の方々も本当に一所懸命
こういう方たちのお給料はもっと高くてもいいよなーといつも思います。

春の作品、一部

hana3.jpg

















ちょっと甘すぎる感じですが春らしく、今の気分にぴったり
寒い冬も終わり、春を楽しんでます。

皆が安心して暮らせる世の中になるといいな

それには信念は絶対にぶれないこと
友達も皆、皆、強くて優しいです(・∀・)

また個展の作品が撮影出来たらUPしますねー
楽しみながら作ってまーす

banner_04.gif 
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
前のページ   次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]