忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の作品はご結婚のお祝いのオーダーです。
お若いカップルなので、可愛い色をメインに
できればリビングか玄関に飾りたいとのリクエスト

a20192.jpg
















ブライダルピンクに少し濃いめのピンクも入れて
グラデーションのアレンジにしてみました。

角度を変えれば色んな雰囲気に・・・

四方から眺めてもOKなのでテーブルセンターでも大丈夫です^^
 

a20193.jpg






 















ご予算が高めでしたので、ふんだんにバラを使いました。
ご予算をおさえると、もう少しバラが少なくなります。


えー

たまにはお仕事話題(笑)

仕事も頑張っておりまする(^0^*

banner_04.gif 
 

PR
やっぱり冬のオリンピックの華はフィギュアよね
・・・と、あー高橋選手っていいわーと思う今日この頃

そんな事を言ってる場合じゃないわと
華は華でも、本業の花を一気に仕上げて、
やればできるじゃないかと、ホッとひと息。

いや・・・( ̄ェ ̄;)
まだまだ、あるんだけどね。

個展のイメージはある程度あっても、作品数が多いので
いつもデザインにつまる、苦しむ、うなるになるんだから
今からデッサンと思っても、何も進まず

とりあえずオーダー4点、ブログ放置の間、集中しました。

どうしても自分の好きなデザインや色になってしまうのだけど
皆さん、どんな色がホントは好きなんでしょう???

私は断然、黄色が好きなんで、家の中、割と黄色や緑が多いんです。
白、赤も好きですね。

苦手な色は青と紫。
特に青が嫌いで、青の小物があると隠すぐらい嫌い。
良かったら好きな色を教えてくださいなー(* ̄▽ ̄*)


banner_04.gif 

まあ、こんな事を言うのはまさに年をとった証拠なんだろうけど
オリンピックの服装をだらしなく着てニュースになってる件

あれは、あれでいいんじゃないとか

常識がなさすぎるとか

様々な意見があるけど・・・


いやー
私はまさに古いのかな。

息子が鼻にピアスした時点で烈火のごとく怒るけど
(若者に理解がない老婆)

いや、私も耳にピアスしてますよ、3個も。
でも鼻とかへそとか、舌とか、生活の支障出るだろとか言いたくなるし
社会から信用されなくなるから、そんな恰好はするなと怒りますね。

厳しいかな

ファッションで競技の採点が決まるんじゃないんなら
視界見えやすい方が集中できるじゃないですか。

水泳の人って、よくわからないけど
1秒でもタイム伸ばす為に毛を剃るっていうでしょ。

礼節とか、日本独特のいいものだと思っているし
古くたって、何だって、若いからこそ学べよって思うし
会見でうるせーよとかうざいとか、見てんじゃねーよとか
私が親なら、とっとと頭丸めてすぐに帰ってこいと言いますね。
頭下げられないやつは最低だと思っちゃう。

柔道の合宿でも1ヵ月ぐらい行って来いと言いたい。

スケートのリンクでさえ、出る時にリンクに頭下げる人がいる。
1人で育って、1人で出来た事なんだって思いあがるのかな。
まーこれで金メダル取れたら恰好いいと思うけど。
でもメダル取れても、何かを失ってるかな。

自分の為に横で橋本団長が深く頭を下げているのを
彼はどう感じるのだろうか。

何だか、成人式で暴れる人たちをふっと思い出した。

あんたたちの為の式だろうが!!!
ニュースを見ると、イラッとする。

あーやだやだ、
こんな感覚は小姑根性かしら。

よほどパラリンピックの方が感動したりする。
メダルを取るとお世話になった人に真っ先にかけてあげたりして・・・

人生ちょろいなんて思ったら大間違いだと思う
嫌な老婆かもしんない。

ええ、ギャル語も自分で自分の名前言う子も語尾延ばすのも
大っ嫌い。

banner_04.gif 


いつも行く美容院のチーフとはかなり相性が良くて
もうかなり長い付き合いになり、
あーだの、こーだのくっちゃべりながら
フルコースをしてもらうのが唯一の贅沢なんだけど
最後に行ったのがいつかも忘れたくらい・・・放置状態

ただ、自称・米倉涼子風(実際は鬼太郎ヘア)
から、髪伸ばします宣言をして
一番中途半端なきもじわるい時期を乗り越えたかな。

まだまだロングじゃないけど、もう少し伸ばすつもり。

ばっさり切った時は二度とロングにしないと思ったんだけど
(あまりに楽すぎて)

女って、ある年齢から皆、短くなっていくよね
・・・そんな話をあちこち聞くし

アタシ、負けない(わけわからんが)

世間に負けない
人生に負けた気がする

挫折しそうになったら叱って!とチーフと話し
予定の長さまではあと半年から1年ぐらい???
(チーフの話だと私は伸びるのが早いらしい)

縦巻きロールとかは無理だわ。
あまりにキャラとかけ離れて気持ち悪い( ̄Д ̄;)

でも、男の人はもっと深刻

時々、同級生に久しぶりにあって
びっくりする事がある・・・


banner_04.gif 
実は先日、身内の通夜で兄と母は車で行き、その帰り
サービスエリアで事故にあった。

後方から運転席側をずずずと滑るように突っ込まれ
車は凹んで、兄は車内から出れず。

母の焦った電話では、バス!バス!
人が沢山乗ってる!
大きい車!
地味なバス!
武装している!
(普段、通訳してる私だがさすがにわからず)

観光バスかと思ったら

自衛隊のバスだった( ̄ェ ̄;)

そりゃ向こうは無傷なわけだ。

幸い怪我なく、通夜の後に通夜するなんて最悪だし
警察が来て無事に車から数時間後出れたのだけど

実はその兄の車・・・

念願の新車を買って、まだ半年目
(慎重派なのでずっと中古、やっと最初で最後の新車を買うと・・)

自衛隊は保険に入ってないらしい(入れなのか?)
その代り、修理代は全部国から出るらしいのだが

・・・・・・

そっかー税金かー


何か釈然としないのだった。

しかも・・・
二人でどっかの駐屯地を見学に行った帰りだったらしい。
何で見に行ったのかは知らないが。

banner_04.gif 
最近、テレビをつけると米倉涼子が出てきて
同性として見事なプロポーションと姿勢の良さ
惚れ惚れしてしまう
(まー逆立ちしても無理だけどね、逆立ちも出来ないしね)

こういう、きりりとした男前みたいな性格?
さっぱりしてて私は大好きな女優さんで

タイプ違うけど、仲間由紀恵さんとか深津絵里さんとかも好き

とにかく鳥肌立つのは
自分の名前を自分で言って、その語尾延ばす人

「のんわぁ~~~~~」


理想のママさん1位らしいけど・・・

私がそれだけ年をとったって事かしら


banner_04.gif 
高校時代、学校はバイト禁止だったけど
バイトしないと生きていけない貧乏な家だったんで
内緒で3年間、新宿東口のマクドナルドで働いてました。

昔はビッグマックが贅沢なステータスみたいな(小さい世界だが)

けど私はレギュラーと言われてる普通のハンバーグが好きです。

ホントはフレッシュネスバーガーとかドムドムバーガーとか
ファーストキッチンとかの方が好きだけど。
当時、無かったような気がする悲しい昭和世代(笑)

ついこの間、マグドナルドファンのアンケートでダントツ上位の
チキン竜田が復活したらしく食べ損ねた。

食べ損ねた事はそんなに気にしてないけど
そのマグドナルドのアンケートって、いつやったのか
こんな全国チェーンなら気がついたはずなのに
誰がアンケートの集計をして2位は何だったのか
ダントツ1位なのになぜレギュラーメニューにしないのか
もう少しポテトの品質を変える方向に向かないのか
この期間、100円キャンペーンが好きでしたとか


すごく、つまんないことを考えるお年頃。

banner_04.gif 

全く何もないです。

夜にもバンバン爪切るし
実は毎晩、北に頭を向けて寝ています。
(じゃないと難しい部屋の作りなんです^^;)
靴を履くのもどっちからでもいいし
大安とか仏滅も気にならないです。

42番や666が不吉とか、それも関係ないけど
基本的に偶数が好きです。
それだけは何となく。

ロッカーの番号、
くじを選ぶ時、
何気ない数字は偶数を選ぶ事が多いです。



特に良い事ないけどね(爆)

banner_04.gif 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
前のページ   次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]