[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
(* ̄ー ̄*)ウマソウダヨー
インターネットで朝採り佐藤錦を注文するかどうか悩んで、でも銀座の○○屋の高級フルーツ店で死ぬまでに一度食べてみたい・・・宝くじに当たったら・・・などと言ったら、皆々に「スゲー小さな夢(ΦωΦ)」と打ちのめされたのだけど、それぞれ物には値段があって、以前1個2千円っつー梅干を見たけど、そこまでするんだから特別の味なんだろうが、私には梅干に2千円は高いんじゃねーか?・・・と思うし、今のラーメンも平気で1200円とかつけてるけど、ラーメンっつーのはやっぱり1000円以内じゃないといけないような気がする。
そこに餃子をつけて・・・っていうのが美味いんじゃないか! ← 貧乏人の力説
・・・あ、(〃▽〃)・・・失礼。
話をもどすけど、高くて量が少ないものを選ぶか、同じ値段で沢山を選ぶか、必死に今、悩んでいます。
ま、昨日までは食べ物の事など考えたくもなかったので、体も元気になった証拠かな。
スイカも捨てがたいKAZUに応援ポチをよろしくです。
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。
こんなに子猫って弱かった???って思うほど、もう机の上に薬が並んでいます。
いつもなら、全員の体重をメモして、症状なども書き込むのだけど、その時間も余裕もなく、全部頭にメモして、食欲の無い子はこれかな?あれかな?と缶詰をパカパカ開けて、どれなら食べてくれるのぉ~~~(泣)
けれど、皆さんの支援品のa/d缶は優れもので、高カロリーの療法食でしかも皆、大好きなので、強制給餌でも一応、飲み込んでくれて大助かりです。本当にありがとうございました。
こっちが治れば、こっちと・・・代わりばんこだけど、何とか譲渡会やお見合いに参加できるように頑張ります。
今日は、とっても暑いのに、明治公園でのバザー、みーーんな頑張ってくださって、有難いです。
調子が良さそうなら、少しでも行こうかと思いましたが、熱のある子を確認して断念・・・
でも、ご報告のメールが来て、本当に頭が下がりました。
そんなの聞いたら、頑張らなきゃね(・∀-)-★ 明日も病院へ行ってきます。
強く育て!!子猫たちに応援ポチをよろしくです。
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。
とても花バサミで切れる茎ではなく幹になっていて、それを無理に切ろうとしたから小指をはさみ大きな血豆と出血で今、右手がイタイイタイ(><”)です。
しかし、手入れしない方がミョウガもぐんぐん葉が綺麗になってラベンダーもすごい綺麗に満開で、我が家自慢のアナベルも今年は最高です。
気がつくと、あまり外に出ていないし、久しぶりに触った土と草花は悶々としていた気持ちも、育児の疲れも大好きな草むしりで気分転換でいい汗かきました。
夕方は、具合の悪い子猫を動物病院へ。
いつもなら待合室にいる犬猫や飼い主さん全員に話しかけるんだけど、空いていた病院にいたのは私とビーグルを連れた思い切り外人さん(。-`ω´-)ンー
しーーーーーん・・という空気が苦手なのだけど、そのビーグルちゃんがとても愛嬌を振りまき私にしっぽを振ってなでて光線を出すので「か・か・か・かわいい」となでながら・・・
(いや・・・ここはキュートと言うべきなのか?)
(もし話しかけられたら、ハローなのか?ナイスチューミーチューなのか?)
こういう時に限って、お薬が出るのが遅い(_ _|||)
だから日本人はシャイと言われるんだ!!と思いながら、雑誌を読む振りしてみたり・・・
やっとお薬が出て、お会計を済ませ、一応笑顔だけは返そうとにこっとして頭を下げると・・・・・・
バリバリの日本語で・・・・「お大事にね!」と・・・・・_| ̄|○ ガクッ
明日はバザーの皆に応援ポチをよろしくです。
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。
かたや、プッモニがさんざん流れていて、野球とゴルフ、録画したボクシングなんかで全く見せてもらえないし、ま、忙しくて見る暇も無いんだけど、だから先日のような「ゴリ=ゴリエ」が全くわからない事件が起きるのだ(◎`ε´◎ )
で・・・
私は特集番組や救急医療24時とかそういうのが好きなんだけど、ゴルフ馬鹿はちっとの血でも真っ青になって気が遠くなるタイプなので、それは絶対に見れないし、お笑いも物まね番組とか好きで見たいけど、それも駄目。
だったらビデオに取ればいいじゃないかって思うかもしれないけど、家は勝手にいつのまにかDVDに変わっていて(ま、ビデオでも同じなのだけど)録画する仕方が今ひとつ自信が無く。ここでチャンネルを変えたら、録画も変わっちゃうんじゃないかと、やっているうちに全部見て、録画を見ないので、全く意味が無くなりブーブー言われたり・・・だから、もちろん時間録画なんて出来ないし、バーコードも何だかさっぱりどうやるのかわかんない。
携帯の何とかコードもアタシはずっとカメラに撮って保存しておけばどうにかなると思っていたぐらいだから、きっと便利なのだろうけど、使いこなせないよ・・・
_| ̄|○il||li ショウワノカタリベハ・・・・
そして・・・はじめはF1なんかの何かと勘違いしていたM1グランプリ。
お笑いの何かなんだってね。すごい・・・見たいよぉ~。
何だか東京にいながら山にいるみたいだ・・・
時代についていきたいKAZUに応援ポチをよろしくです。
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。
今は、そんな元気もないのだけど、父は草木いじりと墨絵、囲碁が趣味。
兄は、将棋。
ま、どんな趣味でもいいんだけど、私は五目並べや名前忘れたけど、カパッてひっくり返して積み上げた将棋を崩れないようにやるゲームしかできません。
そういうゲームがとても苦手で、こうなったら、あーなって、こうしたら、こーなって・・・
一応、どれがどんな動きをするのかは知っているんだけど、ハンデで兄貴が歩だけでやっても負けるとひっくり返したくなります。
イライライライライラ・・・・・・・・(全然、楽しくないっっ(。-`ω´-)ンー )
しかも、小さい頃から、ほんとーーーに面白くない教育テレビの将棋のテレビを見て、アナウンスのお姉さんと解説者の声で、それを見せられて、苦痛な休日を過ごしました。
チェスも出来ないし、「チェックメイト!!」って言ったり、かっこいいな~と思うけど、
一生言う事はないでしょう。
あのオセロも私には、精神衛生上ストレスがたまるゲームで、せっかく自分が沢山、黒にしたのに、一気に白にされて、何だか友達とやっていても、これって楽しいんじゃなくて、友情関係に亀裂が入るんじゃないかって思うほど、悔しくなる。
ま、兄貴に言わせると、こういう頭脳ゲームは馬鹿は負けると言うので・・・・
ヵッチ―(`OωO´#)―ン....私が悪いんでしょうけど・・・
そう、言いながら7並べは得意です。「6」とか「8」をいつまでも止める嫌な女になります( =①ω①=)フフフ
今のテレビゲームはもうゲーム機自体何だかわからないKAZUに応援ポチッよろしくですm(_ _)m
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。
なのに、な~~~~~ぜ~~~~~痩せない(KAZUの七不思議)
みなしゃんは病気の時って何を召しあがるのでしょう?
私は、炭水化物フェチだから、おかゆや雑炊みたいなのを食べますが、小さい頃はとにかく果物でした。
病気になったらおねだりするのは、パインの缶詰!!ヾ( ̄_ ̄;)イマハイラナイ・・・
何であんなのを喜んでいたのかわかんないんだけど、汁まで飲み干していました。
今は缶きりって要らないんじゃない?っつーくらいパカッて開ける物が多いけど、子供の時はそんなものはなく、一生懸命自分で満面の笑みで開けて(安上がりな子供)、で、時に開け口で怪我したり・・・
ニターッとしながら、穴の開いたパイナップルを食べてましたね。
話はそれてしまうけど、コンビーフってあまり好きではないけれど、あのクル、クル、クルって巻いて開けるのが楽しくて、食べないけど開けるのをやらせてもらいました。ちと犬の缶詰の味がして好きではないのですが・・・
あ・・・・(〃▽〃)、味見はしてないですよ。ドックフードは匂いかいだりはしますけど・・・
おかげさまで着実に回復に向かっています。皆さん、ありがとう(o^∇^o)ノ
かにさん家で生後5ヶ月の猫ちゃん保護しています。親分に応援ポチをよろしくです。
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。
って、猫じゃなくアタシが・・・・・・o(T◇T)尸~~SOS!!
扁桃腺肥大のみなさーーーん!!
私みたいに痛いの嫌とか駄々こねて、手術受けなかったら大変ですよーー
上がったり下がったりの熱で、昼間は何とかなったのですが
風邪を引くと胃腸にまで来る体質なのか、さすがに風邪を引いてから吐き続け、思い起こせば3日間。
気づいたら、廊下にひんやり倒れていて、そこに子猫がわんさか乗っていて(◎・艸・)ププ
ゴルフ馬鹿の強制連行で医者に行き、極度の貧血・脱水と血尿で絶対安静の即入院しろなどと医者が言い。
・・・・できるわけないでしょ|( ̄0 ̄)| キコエマセーン
どうりで真っ直ぐ歩いているつもりが目が回りつまづく理由がわかった(すっきり)
薬なら飲んであげるわよ・・・(。-`ω´-)ぅぃ と大量の訳わからん薬と、点滴は嫌いなので明日も行くからとお約束して帰宅。ちびちび水分は飲み続けて熱を測ったら37度台ヽ(´ω`ヽ)(ノ´ω`)ノやればできるじゃん!
キャットシッターと暴れん坊の娘のお守り、部長!スペシャルサンクス・・・人(・ω・;) スマヌ
会計は緊急だったので、明日になるそうで・・・そっちの方が怖いよぉ(TT▽TT)
時間外診療と日本料理のお店の時価ってすんごいイヤだよね。
それでもブログ更新したいの。応援ポチをよろしくです。
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。
そして・・・
昨日、ひとつ宝箱に増えた、素敵な里親様のメールです(一部のご紹介です)
私は思うのです…例え1日、1時間であったとしても、暖かかったその幸せの形は無駄でなく、その関わった全てのものに対して未来を、明日を迎えるために過去を固めてくれるのだと。
そして、それが生きるということなのだと。
その分け与えられた悲しみによって、また、愛情を知ることができるのではないでしょうか。
私は悲しんで泣くことがいけないとは思いません。
思い出し、悲しみ、泣けるということは、過去を持っているということで、きちんと未来を受け入れられるということだと思います。
必死になれるということは、多分一番凄いことだと私は思います。
人も猫も木も、お鍋や靴だって神様になれると思っています。
KAZUさんのしていることは、天使というより神様予備軍を育てているのだと思います。
クックくんは、きっと、ちゃーんと、神様になれたと思います。
神様が飽きたら、またこっちで見やすい形になって逢いに来てくれるのじゃあないでしょうか?
私はこれを読んで、ぽたぽた涙が止まりませんでした。
いくじなしの私を必死に励ましてくれて、何て私は幸せ者なのだろうと思いました。
そして、これを読んで・・・前々から思っていましたが、自分は本当に出来の悪い人間で、こういう方たちに出会い成長できたのだと思います。
子供の頃に虐めにあっても、恨んでいないのは、虐めてくれた人がいたから優しい人がわかったのでありがとうです。
娘が障害児になったのも、医療ミスのない社会と何にも知らないで普通であったら、お受験ママになったか、痛みの知らない人間になり、娘にありがとうです。
事件にあわなければ、本当に心のある友人と出会うことも見極めることも出来ません。事件にあったのは試練だけど、優しい人を探せる目をくれてありがとう。
保護活動をしていて・・・出会った皆さんに私に会えた事が嬉しいですとおっしゃってくださいますが、
私はちっとも偉くも何もなく、本当に馬鹿で出来の悪いポンコツです。
誠実な里親さんに出会えた事が宝であり、こちらがありがとうです。子猫にありがとうです。
少し、考え方をポジティブにして、全ての人に出会えた事の嬉しさと感謝を伝えたいです。
そんな、私を生んでくれた両親に、何も親孝行が出来ず、動物と家の事で、寝たきりの父が私の名前ばかりを呼ぶのを母から聞いて、ちと反省・・・
シーズンまだまだですが、少しは親孝行しないとな・・・
そんなこんなでいくつありがとうと言っても言い切れないぐらい、ありがとです。
みんな、みんな・・・ありがとうございました。
かにさんもありがとね、かにさんにも↓応援ポチをよろしくです。
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。