忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は占いというのを全く信じない。
この世の中にどんだけ「しし座」がいて
同じような日々を暮らすわけがないだろって思うから。

ただ良いことを言われたら悪い気はしないから
ああ、良かった
それだけ思う。

悪いことを言われたら全く気にしないで
むしろ忘れてしまう。

今回の震災でも思ったけど
放射能問題も含めて、ネガティブな情報ばかりを集める人間と
自分らにはどうしようもないからなるようになるという人間

だいたい海外のニュースが日本では未放送なのは当たり前だし
酷いニュースなどは原発は東京の渋谷にあるとか
原発の位置まで何通りもあってめちゃくちゃなのだ。

どうして一番近いニュースを疑って
遠い海外で日本にも来てないメディアを信じるのか
不安や怖がりな人がどうやらネガティブな事を集めるだけ集めて
無責任に発信したり、リツイートまで簡単にしちゃうんだろうな。

一般の人も多く入っていて
ドキュメンタリーの記録映画も撮影した監督もいて
300人から500人が常時、原発にいて
まだ隠してる、隠してると騒ぐ怖がりさん
黙って海外に行きなさいと思います。

絶対に安全だなんて思ってないけど
今、原発反対のデモでもやるならその労力
被災地のボランティアに使えばいいのに

それは次の課題で今は避難してる人の生活を支え
復興の力の手助けが一番だと思う。

せっかく海外の方が日本人の姿に感動してくれたのに
ガッカリだなと思う事しばしば
やっぱり人は二分化するのかも

こんなに自身の健康を気にする人が多くてびっくらこいた。
もう気軽に死にたい、死にそうなんて言わないようにね。

死ぬ時ゃ死ぬよ。
不安は伝染する。恐怖も伝染する。

けど笑顔だって伝染する。

ならば笑っていたいと思うのだ。

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感
ご無沙汰しております、私も全く同感です!
ある意味人生なるようにしかならないし、
逃げても逃げた先で事故に会うかも知れない・・・
関西に避難した人も、九州に避難した人もね?!

起きてしまった事は仕方ない、そのことに対してどう向き合うかが大切だと思います。

なんて言いながら大した事出来てない私、
ちょっと自己嫌悪。
Forest 2011/04/08(Fri)22:23:21 編集
色々と言ってやりたいけれど・・・
放射能に過敏になってるみなさん、
そんなに大騒ぎするならさ、
食生活、考えなよ...
普段どれだけ癌の原因になるもの食べてるの??

ちゃんちゃらおかしくて、
心の中で、冷ややかに笑う私。
ナチュ美香 2011/04/08(Fri)23:16:39 編集
★Forestさま★
こんにちわ(^-^)/
マスコミのミスリードというか
こういうふうに番組を作れば心配で食いつくよねみたいな
そんなのも最近多くてガッカリします。
民放も夏は輪番制で深夜番組をやめれば大きな節電でしょうに。
その方が全然有難いですね。

私も大したことなんて出来ていないけど
普通に暮らす事が何より大切ですよね(*´ー`)

★ナチュ美香さま★
本当に透き通って人が見える瞬間ありますよね(-_-;)
長寿国ニッポンはそこからなのかと思った(笑)

赤ちゃんならまだしも
おばさん、おじさんはもっと考えようよと思いますね。
KAZU URL 2011/04/09(Sat)09:50:55 編集
まったくだ
明日刺されるかもしれないのが人生だっつ~の。
見えないから怖いんだろうけど(放射能)そんなに心配なら
きちんと調べて判断すればいいのに、ちゃんとしたことは知らずに
「なんとなくこんな感じ」
ってイメージだけを増幅させてびびってる。
調べたら詳しく書いてあるHPだってあるのにねぇ。
そして、そういうのをちゃんと読めば今すぐ逃げる必要なんか
どこにもないってこともちゃんとわかるのに。
いい状況ではないのはわかってるけど、だからって過剰反応で
水だ野菜だ魚だ雨だと警戒するより、みんなが笑って生きられること
自分なりに考えたりすりゃいいのにね。
想像力豊かというより、ただのアホだ。
明日茶 URL 2011/04/09(Sat)13:04:00 編集
★明日ちゃん★
そうだよね(* ̄m ̄) ププッ
そういう人ほど言い訳が多くて
もう別にいいから黙ってどこにでも行きなよって思う。
誰も安全で平和じゃない状況はわかってる。
人の絆を築けない人はどんな運命も負の連鎖に向かうのかな。
ファンじゃないけど江頭ちゃんの方がよほどどこの評論家より
えらいと思っちゃったわ。
KAZU URL 2011/04/09(Sat)14:22:37 編集
怖かったよ・・・
占いは良いとこだけもらいます。
神様も、仏様も信心深いほうではないんですがこの地震、何とかならないもんですかね!!
明るい時と暗い時では恐怖は全然違うんですね・・・おまけにすぐに停電で真っ暗でした。

今はなんだかんだと言わずに現実に向き合う事が大事なんじゃないかな・・
自分を信じるしかないと思う。危険だと思ったら食べなきゃいいし、飲まなきゃいいしね。
私は鈍感なのか、全然気にしない方だけど^^

無事です!!

ゆきんこ 2011/04/09(Sat)18:43:58 編集
★ゆきんこさん★
一瞬にして沢山の命が消えることに
自然の前で人は無力だと感じますが
問題はそのあとだなと思います。

もうね・・・風評被害なんて最低だと
それでも怖いならいいんだけど
だったら黙ってなよって思います。

マスコミも不安を煽るよなリードの仕方が見え見えのは
心から不快感を感じます。
常識あるゲストの方が「シナリオみたいでもっていってますよね?」と苦笑し
あきれる報道番組も報○ステーションだけどね。

原発もどうしても作らなきゃいけないのなら
東京に作ればいいと私は思ってしまう。
ただ勿論、エネルギーを見直す事は必要ですが
あまりの過剰反応に呆れてしまいます。
KAZU URL 2011/04/09(Sat)20:00:48 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
5月になりました  HOME  東日本大震災

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]