忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は身内のことでバタバタで母の日のお花は中止しました。
とにかく皆、元気で。
それが何よりのプレゼント。
そんな年もあっていいよね、みたいな商売にならないけど
そう思いました!

我が子も元気です

chyoko2022308.jpg
















甘えん坊チョコさん
ダイエットしてるんだけど中々減らず
遊ぶより私の膝が好き

最近、情報番組が嫌で見なくなりました。
人の心を煽動したり思考を傾向させるシナリオが見え見えで
無責任発言多すぎてすっかり嫌いに。

私は意外と好きですよ、管さん。
薬害エイズの時にどんなに頑張ってたか知ってる世代。
批判だけしてる自民、公明が嫌いです。
今は政権交代なんて言ってないで前に前に
東電さんも早く工程通り出来るよう頑張って欲しいです!

banner_04.gif 

PR
私は占いというのを全く信じない。
この世の中にどんだけ「しし座」がいて
同じような日々を暮らすわけがないだろって思うから。

ただ良いことを言われたら悪い気はしないから
ああ、良かった
それだけ思う。

悪いことを言われたら全く気にしないで
むしろ忘れてしまう。

今回の震災でも思ったけど
放射能問題も含めて、ネガティブな情報ばかりを集める人間と
自分らにはどうしようもないからなるようになるという人間

だいたい海外のニュースが日本では未放送なのは当たり前だし
酷いニュースなどは原発は東京の渋谷にあるとか
原発の位置まで何通りもあってめちゃくちゃなのだ。

どうして一番近いニュースを疑って
遠い海外で日本にも来てないメディアを信じるのか
不安や怖がりな人がどうやらネガティブな事を集めるだけ集めて
無責任に発信したり、リツイートまで簡単にしちゃうんだろうな。

一般の人も多く入っていて
ドキュメンタリーの記録映画も撮影した監督もいて
300人から500人が常時、原発にいて
まだ隠してる、隠してると騒ぐ怖がりさん
黙って海外に行きなさいと思います。

絶対に安全だなんて思ってないけど
今、原発反対のデモでもやるならその労力
被災地のボランティアに使えばいいのに

それは次の課題で今は避難してる人の生活を支え
復興の力の手助けが一番だと思う。

せっかく海外の方が日本人の姿に感動してくれたのに
ガッカリだなと思う事しばしば
やっぱり人は二分化するのかも

こんなに自身の健康を気にする人が多くてびっくらこいた。
もう気軽に死にたい、死にそうなんて言わないようにね。

死ぬ時ゃ死ぬよ。
不安は伝染する。恐怖も伝染する。

けど笑顔だって伝染する。

ならば笑っていたいと思うのだ。

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 

3月11日午後2時46分
私は本屋にいた。
前からも後ろからも本が出てきて
お店の人がわざと開けた自動ドアが
ガーガーと自然に閉まってまるで映画みたいだった。
猫が心配で早足で家に戻る途中、お店の外壁や家の瓦が落ちてきた。

部屋で散乱したものがあったけど
怯えて毛布の下にもぐった国ちゃんを発見
他の猫を探してるうちのまた強い地震
パソコンや棚の上の物が飛んできた。

1匹だけどうしても見つからない。
何度も余震がありながら
どこにも電話は繋がらない。
やっと猫全員無事確認。

テレビをつける余裕もなく(テレビも倒れていたんで)
兄からやっと電話。

それまで東京が震源地と疑わなかった私は愕然。
震源地は東北。

その瞬間から凍り付いて兄と私の言葉が重なり
福島が危ない。
原発の町にいる親類の事がまだ原発の情報がなくても
この揺れの大きさに不安になった。

何度電話したかわからないぐらい福島に連絡し
翌日にやっと1人だけ繋がった。
流された家、倒壊、安否不明
そして道が寸断されたり波打っていて自家用車で通れる所が少ないとの事
避難命令が出たけれど無理して自家用車で逃げた従姉妹
泣く泣く犬を置いて出るしかなかった従兄弟
流されてエプロン姿で震える親類
大熊町の避難場所は受け入れ場所が決まらぬまま出発
どこも満杯で2日間は飲み食いできなかったそう。

この震災があって人々のパニックや考え方や
それぞれの行動や
私自身がだんだん無口になっていく。

それは誰が正しいとかじゃなく
もしかしたら私の考え方が間違ってるかもしれない。

私の死生観は人と全く違う。
よく言う人生80年。

いや、そんなに生きなくても十分頑張った。
太く短く生きるんだ。
人生5,60年かなと思ってる私。
地震は怖かったけど、数十年後になるかならないかわからない癌?
うまく言えないけど放射能に対して過敏になる人たちを
どこか醒めた目で見てるのは不謹慎かもしれないけど正直な気持。
雨合羽に濡れマスク、いいよ、いいよ思う存分遠く離れた町でも頑張れば
結構意地悪な私もいたし、実際この震災を機に絶縁しようと思う人もいた。

日本が本当の事を言ってない。
民主主義の平和な国で何を隠すのと思うし
あれだけの人数が東電に入っていて隠しきれるわけがない。

東電の関係者の奥さんが・・・
同じメールが5通来ました。
東電の奥さん、そんなに友達がいるのかな。
福島の東電の作業員は奥さんともそんなに話せてないと思うけど。

教授や研究者もピンキリで全部の話を聞いてたら目眩がしちゃう。
誰もまだ本当の事がわからない。
一番賢い人は「わかりません」きっとそう言うだろう。

無責任な発言の数々の後始末は考えているんだろうか。
1人1人の発信が広がりそれもまた風評被害なんだと思う。

思いやりのないSNSはいらない。
ネットもテレビもない生活の方がもしかしたら今は一番健全かもしれない。
何気ないツイートが広まり
それが誰かの生活や命までも脅かすことにわかってない人たち

こんなにも大切な人を亡くすことを連日報道され
胸が痛まない日なんてない。
生きてる者同士がまさかこの人まで愚かだったと気付いた日は
悲しいよりも残念としか言いようがない。

太く短く。
ぶっちゃけそういう人とは生きてる間におさらばしたよ。

皆何かしら大なり小なり傷ついて失った。
そしてそこから残った人たちが
私の大事な宝物なんだとあらためて思った。

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 

 

アイドルで好きなのは松本潤くんで
俳優では阿部寛さん
顔だけなら滝沢秀明くんがとても好みのタイプです

松本潤くんは本当は好みの顔じゃないけど
可愛くて大好き

外人なら断然トムクルーズが好きです

自分を棚に上げて
好みはめちゃくちゃ面食いです

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 


暑いのが大丈夫な私でも今年は暑かった

今の残暑が一番好きな気候かもしれないぐらい
寒いより暑い方が好き
中間なら暑い方が気持ちいい

でもお花となると暑い時期はオーダーが少なく
クリスマスや母の日だから
いくら何でも暑いクリスマスは違うかな

今年は悲しい事、辛い事が多い一年でしたが
残りは心平和にほんわかしたいです

というか残りは娘の行事が目白押し(×_×#
クリスマスのグループ展もあるので
ほんわかなんて言ってられないかも

今のうち少しづつ大掃除しないと
年末が忙しいんで出来ない我が家
今日はここのコーナーと決めてやっております

そして最初にもどる・・・みたいな( ̄Д ̄;) ガーン

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 

 

またもや放置状態なブログです( ̄ェ ̄;)

最近は秋のウエディングのオーダーや
期日未定ですが東中野でクリスマスグループ展など
お話をいただいてます

なのに外は暑過ぎてイメージが完全にスイカとひまわりから
抜け切れない自分がいて
ちょっと気合入れなおし
今週は仕入れに行こうと思います

娘の施設の役員なので今年はそちらも忙しく
政権が代わり施設利用の条件や移行体制も
さすがに自民党時代よりかはいいのですが
肝心な医師の意見書は高齢者用のたたき台ときてるから
いまだに知的障害には不利な法整備

ちっとは民主党に淡い期待をしたんだけどな
自立支援法は小泉さんから始まったけど
本当に悪夢のようです

私自身は歯医者を克服し歯石も綺麗に
虫歯は軽かったのですが予防のため親知らずを2本抜き

こんな猛暑なのに夏風邪をこじらせ
今、やっと少し治りかけ
まだ扁桃腺が痛むので薬飲んでます

料理はスピード料理ばかり
エアコンのないダイニング
ガス台の前はサウナ状態
暑くても野菜スープやお味噌汁飲みたいんだけどギブアップ

でも私の部屋は今年まだ冷房にしてません(修行)
何とか温度低めの除湿で頑張ってます
心揺らぐ熱帯夜も何とか耐えてる(笑)

そんなこんなの近況です(・∀・)

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 
今、次世代に残したい歌4時間聞いてます。

昭和の歌はいいわ~
(それだけババアなのよねー)

実際、子どもの頃はなぜかアメリカの曲が好きだったけど
この年になると、演歌もフォークもしみるわー

でも一番好きなのは嵐だけど(平成ですが)

嵐のコンサートチケット手に入らないらしい・・・
おねだりでDVDプレゼントしてもらいました。
楽しー

ちなみに嵐が好きなわけじゃなく、松潤ファンです(森光子状態)

banner_04.gif 

家の前の桜は咲いてますが、寒がりの私はさぶくて仕方ないです。
まだ朝はストーブつけるし、ホットカーペットも常にON
でも徐々に外のお花も咲いてきたね!

昨日は3年間お世話になったK先生のお別れ会
うーん(;_;) 子どもたちも涙、涙で淋しいけど先生の未来
幸多きを心から願います。

今は4月22日からの個展に向けて毎日、制作を頑張ってます。
リズムに乗ると次から次へとイメージわいてきますが
ちょっとつまると手が止まります。そんな繰り返し

でも、サクラの花を見てサクラのリースをイメージして作りました。
個展が始まってる頃はよく考えたら遅いけど

施設の役員も今月からいよいよスタートです。
障害者自立支援法が撤廃され、正念場かもしれません。
(そうなんですよー猫の活動は私の一部です)

でも楽しい
ママ友のおしゃべりや、子どもたちの笑顔や
友達が沢山いて、それが何より宝です。
施設の職員の方々も本当に一所懸命
こういう方たちのお給料はもっと高くてもいいよなーといつも思います。

春の作品、一部

hana3.jpg

















ちょっと甘すぎる感じですが春らしく、今の気分にぴったり
寒い冬も終わり、春を楽しんでます。

皆が安心して暮らせる世の中になるといいな

それには信念は絶対にぶれないこと
友達も皆、皆、強くて優しいです(・∀・)

また個展の作品が撮影出来たらUPしますねー
楽しみながら作ってまーす

banner_04.gif 
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]