忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちと充電中・・・・

どうしてもラーメンが食べたくなって、新宿まで食べに行ってきました。
光麺の全部乗せ。大好きなラーメンです~

久しぶりの雨だったぁ~

寝不足続きで今日は充電のKAZUにポチッをお願いします
banner_04.gif 

PR

昔、昔・・・アタシが20代の頃、バリバリに仕事をしていて大阪に出張が多かった。結構、大きな仕事だったので仲間も多く、所属の社長も陣中見舞いに来てくれた時の事である。

「おかまバーに連れてってやる」

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノピョーン  ←好奇心旺盛のただの馬鹿

私はもともとアルコールが全く駄目なので、そういう所に行ってみたくても行く機会もないしあんまり夜遊びという物をしたことがない。だから、すんごい行ってみたくって仲間の男女大勢と社長で総勢10数名で大阪の有名なおかまバーに行った。

皆はそれぞれ好きなお酒を飲んで、オレンジジュースで一番うるさいアタシは興味津々で綺麗なおかまさんとお話したり、アタックされてる仲間の男性スタッフを見ていて大笑いしていた。ショーもとても男性とは思えずに綺麗でダンスも上手でアタシの目はキラキラしながらはじめて見る世界で楽しんでいたんだけれど・・・・・

・・・・・が、ふと視線に気付く。あちこちのテーブルからアタシを見るバーコードのおっさんたちの目。そのうちにおっさんが私にウインクしたり、(_ _|||) なんだ?なんだ?とちと不気味に思っていたら、ナント・・・・・・・・・




「ね?ママ~新人?テーブルに呼んでよ!!」



ず・ず・ず・ーーっ!!((((((((((ノ_ _)ノ 各テーブルから指名がかかったらしく、ママが笑いながらアタシに言いに来た(ここは喜んでいいのだろうか?)

確かに仕事の出張中であるからスーツを着ていたんだけど、こんなどチビのおかまがいるかっっっ!!って思ったんだけど、「私は女です!!」って宣言するのも何となく変だし、かなり焦っていたらテーブルにいたおかまさんが大うけでますますあおるし、楽しむどころじゃなくなって、おかまさんたちに裏に連れて行かれ、何やら小林幸子も真っ青の格好でステージに立たされて、何の歌か忘れたが踊りながら仕方なく1曲歌った。
(ここでそんなことをするのがあとで普通じゃないって言われたが・・・・(  ̄_ ̄)ボー)

一応、皆喜んでくれて、一息ついてトイレに入ったら、女トイレなのにおかまさんが化粧直ししていた。(あ・・・いいのか女トイレで(; ̄ー ̄A アセアセ・)
私もついでに化粧を直していたら、そのおかまさんが私に・・・本当にさりげなく・・・・・・・
言った。






「ねーどこのお店なの?」



・・・・・・・・・・・・・・。

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-・・・・・・・・・・・・・絶句。



アタシを知ってる人・・・・アタシはおかまに見えますか?_| ̄|○il||li


正真正銘の女のKAZUにポチッをお願いします
banner_04.gif  

今日も本調子が出ず、それでも行かねばならない所へ無理して行き、結局またズキズキしてますだ~。

・・・っつーことでごめんなさいm(_ _)m 今日もちとお休みします~

久々のダウンKAZUにポチッをお願いします
banner_04.gif  
今日は仕入れに行き、一番肝心なな物を買い忘れ、家で眩暈に襲われていたら、本当にズキズキ頭が痛くなって、久しぶりに食欲が無く(これってすごい事)、とにかく頭が痛く、今日はここで寝る事にしましただ。
久しぶりの早寝だけど、果たして寝かしてくれるかしら・・・・我が娘(  ̄_ ̄)ボー

久々のダウンKAZUにポチッをお願いします
banner_04.gif  
私はもちろん猫と犬が大好きで、小さい頃から常にそばにいたのだけど、金魚から熱帯魚、鶏から文鳥まで飼っていたし、好きな動物は沢山あって、実はワシントン条約はもちろん、物理的にも飼えないけれど、本当は大好きで大好きでたまらない動物がいて、自分の専門学校の卒論もその動物をテーマにした、あこがれの動物がいる・・・・。

それは大熊猫「ジャイアントパンダ」です\(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ

今は皆、パンダってそんなに珍しくないかもしれないけど、田中角栄元総理が日中平和条約の際の中国から贈り物として上野動物園にランランとカンカンという雄と雌のパンダが来て、ものすごい長蛇の列で立ち止まって見る事もできなかったほど大人気だったのです。
その時に見た、こんな可愛い動物がいるんだ・・・っていう衝撃とそれから動物園に何度も何度も行ってはパンダばかりを飽きずに見て、そのうち長蛇の列もなくなり、主要な動物園でも見られるようになりました。中国ではやはり数が減っていて、毛皮の密猟者などの被害が後を絶たないようです(許せんo(▼皿▼メ;)oプルプル)
もちろん、物理的にも現実的にも飼うなんて無理なんだけど、あの愛くるしい仕草や何ともいえないコミカルな配色に、もしもぬいぐるみサイズのままの動物ががいて飼えるとしたら、迷わずパンダを選び笹をせっせと調達するでしょう。
今はその私が腰を抜かすほどびっくりしたランランとカンカンは上野動物園に剥製として飾ってあるんだけど、何度もそこに行きいつまでも見てしまい胸が熱くなります。

ここのサイトはパンダの里親募集のサイトで、もちろん飼えるわけじゃなく保護を目的にしたものなのだけど、このサイトで中国のスタッフが沢山のパンダの子供をお膝にのっけている写真が可愛くて、何度も見ちゃいます。
http://www.pandachina.jp/


・・・・・っつーことで、ウチの家族が皆付き合ってくれない、でも私は大好きな「もしも話シリーズ」
小さなぬいぐるみサイズの動物がいたら、あなたは何の動物を飼いますかぁ?

パンダに似ているといわれるKAZUにポチッをお願いします
banner_04.gif  

昨日は阪神大震災の日だった・・・
12年前、この日は仕事で多摩の寮に泊まっていて、テレビのスイッチを入れたらぐにゃぐにゃの高速道路を見て本当に驚いた。そこに道が途切れバスが半分落ちているのが見えて、胸がバクバクしたのを今でも覚えている。

我が家も昨年、家の前の川が増水し、避難勧告が出されていたけど、どう考えても娘と猫を連れて避難所に行くのは無理だと思った。沢山の動物を抱えていると、震災など本当に困るだろうな・・・としみじみ考える。
例え人間だけでもと思っても、娘がそんな体育館やら日常と違う所で大人しくしている訳ないし、パニックになって奇声を上げる事間違いなしで、そう考えると、もうあきらめて猫と娘と家にいるしかないんだなと思し、それでいいやとも思ってしまう。

実際に被害に遭われた方は何を寝言を言っているんだとお叱りを受けそうだけれど、どうしようもないかもしれない。地震も予測ができるというけれど、発表してから数分後に来たんじゃ意味ないし、だからと言って、さあ・・・どこに逃げようって難しいし、パニックになりそうだし・・・
なまずじゃないけど、猫にも何か予測できないのかなぁ~

12年たったけど、きっと色んな人に残っている大きな傷跡はまだまだ消えないと思うけど、頑張って欲しいです。

阪神の方々に応援ポチッをお願いします
banner_04.gif  

ちょっとPCしてから仕事しよう・・・と思ったら。


昨日のアタシ
miku-4.JPG
















目を開けながら寝ていたらしい(キモッ)
そうそう、未来ちゃん、新名「夢姫(ゆめ)ちゃん」とても可愛がられていて元気で、
お子さんも一生懸命トイレのお掃除をお手伝いしているそうです。(o^-^o)


サビ猫夢姫ちゃんに応援ポチッをお願いします
banner_04.gif  

成人式はウチの場合、そういうわけで心のこもった素敵なものでありましたが、やはり法律の改正でお赤飯ではなく白いご飯になり、尾頭付きもエビフライに変更・・・・
私はどんな物でも嬉しいからこだわってはいないけれど、通常の成人式もかなり変更になり予算も少ないようですね。夕張の成人式の予算は1万円と聞くと、何だかなぁ~と考えてしまいます。
どっかの○○都知事の無駄な海外出張1回止めれば、もう少しマシでしょうし、別にお赤飯じゃなくてもいいけれど、かえってその厳しい法律の中でここまでしてくださったんだと胸が一杯ですから嬉しいけど・・・本当にこんなに弱い者、貧富の差の地域など、これでいいのかしらと考えてしまいます。

明日は保護者会。
おもちつきのおもちでお汁粉を皆で頂きます。お母さんのお友達にも沢山会えるし、今から楽しみです。
・・・・・っつーわけで今日は早く寝ようかにゃ(=・ ェ ・=)

まだ仔猫もなっちゃんもバリバリ起きてるKAZU家に応援ポチッをお願いします
banner_04.gif  


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]