忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて一番長く見た24時間テレビでした。
やっぱり涙無しでは見られなかったものや、募金の使い道や「今」国内で起きている問題にもっと目を向けて欲しかったな・・・という気持ちが少し残念でした。
ダウン症のラブジャンクスには娘の親友Aちゃんが所属しており、今カナダ公演に行っていますが、今回24時間テレビに出演組みにも覚えのある子供たちが元気に踊っていました。もちろん、ダンスだけではなく日常養護学校、身障学級、作業所に行きながらのレッスンですから、またそこにも親の負担や通いたいのに通えなくなる子供も出てきます。働きたい、出来る事やりたい事をしたいだけなのに、なぜ障害者だけお金を取られるのか・・悔しくて仕方がありません。

また、もっともっと意思疎通が出来ない多くの子供たちがいることにもスポットというか、毎回テーマはありますがぜひもっと難病にも沢山の子供たちがいることに当てて欲しいなと思います。まずは知ってほしい・・・その願いはこんな小さなブログではなく、やはりテレビの力は大きいです。そんな願いも込めて次回にも期待したいですね。

ベッキーの動物24時間救急医療もすごい良かったです。
さすがに何だかいろんな思いが込み上がり、またティッシュを横に釘付けでした。
重篤の野良猫を保護し見守っていた若いお兄さんが引き取ることを決心し・・・こんなにも優しい人が多いのにまだまだ平気で捨てる人の方が多いのでしょうか?っていうかそういう人もテレビを見て何も感じないのかな。

絆~・・・やっぱり一人では生きていけないことですよね。
多くの友人に恵まれて、だからこそ乗り越えて来れた事、頑張れる事、そんなんばかりでした。
忘れっぽくて大雑把で私に足りない几帳面という3文字。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・見捨てないでね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっとだけ見ました
なんだかジャニーズのコンサート?と思ったのは私だけでしょうか(笑)
24時間テレビは突っ込みどころ満載です
こういう番組って出演者もボランティアで出演してこその番組だと思います
障害を持った方たちが頑張ってる姿には感動しましたがKAZUさんのおっしゃるように裏側にも目を向けて番組を作っていって欲しいです
syura URL 2006/08/28(Mon)12:33:21 編集
ジャニーズ
確かに・・・
初めてメンバーの顔が全員わかりました(ババアでしょうかぁぁぁ?)
そしてあの石塚さんたちの宝物探しが何の為にしてるかよくわかんないんだけど・・・
KAZU URL 2006/08/28(Mon)21:15:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
預かり日記・7番きーちゃん  HOME  ぼくは生きている

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]