忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17分の3にゃんのお預かりをしてだんだん個性が出てきました。皆様に1にゃんづつご紹介したいと思います。

まず7番ちゃん仮称「きーちゃん」です。
きーちゃんは3にゃんの中で一番活発で泣き声も一番大きいです。じゃれあって遊びを吹っかけるのもきーちゃん。でもこの子の一番面白いのは離乳食の食べ方( *´艸`)ムププ すんごい、汚いです(* ̄m ̄)ぷっ 、今私は仔猫はいつになったらお皿に足を入れないで食べれるかを観察中です(笑)

でもきーちゃんはひどい。足もそうだけど頭から顔から食べ終わるとベロベロ状態になって鼻の中まで離乳食が詰まるくらいで、他の子より多めに入れてあげないとその分食べていないので、きーちゃんだけは体重も気になればすぐ測ります。ちなみに一番食べ方が上手なのは八割れふうちゃん。おっとりのたまちゃんは少しづつ食べてあとはスプーンでお口に入れないと他の2匹に残りを食べられあっさりあきらめてしまいます。

だからきーちゃんとふうちゃんの一皿の奪い合いは押し合いなのだけど、もちろんベロベロきーちゃんが体中お皿に入って、きーちゃんの勝ち!で、自分ではそのあと顔を洗っているつもりなのですが、ただベロベロをのばしてるだけなので、お湯につけたティッシュのアタシの攻撃が始まります。
きーちゃんはそれが嫌で、食べ終わるとベロベロのまんま部屋中駆け回るようになり、まったく!と思いながら頭の良い子だなーと感心します。

一人になると淋しくてミャアミャア泣くので先住猫さんがいる所がいいかもしれません。
呼ぶとおしりを振り振りそばに来てくれます。まだ3頭身ですからよく転び、自分で耳の後ろをカカカと後ろ足でやりたいのだけど、その度にこけてます(笑)
きーちゃん・♀・現在450g、ベロベロを拭いたばかりのおすましきーちゃん。
ki-829.JPG

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
お気をつけ下さいませm(_ _)m  HOME  

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]