忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり放置状態ですが( ̄ェ ̄;)お仕事しております
最近のオーダーは壁掛け

赤薔薇のブリーザーブドを贅沢に使いました。

P1000317.jpg























最近は薔薇の大きさがかなり選べるのでより立体感が出せます。
と言っても主流のカラーだけですが。
もう一つ、白い壁掛けのオーダー。

P1000306.jpg























壁掛けは一番製作時間がかかります。
ベースも種類が少なくデザインそのものに悩むこと多く(-ω-;)
苦手な物も出来上がると嬉しいですね。

今年は映画をよく観ること、電車で色んなところへ行ってみること
すでに映画は2回、初めての街も2回行ってきました。
最初だけだったりして(゚∇゚;)
一応、基本決めた目標は頑張るタイプ。

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 



PR
ビタミンteeさんでKAZUのリースカードがUPされました
http://www.vitamin-tee.jp/
25254947.jpg



















25254895.jpg



















25255000.jpg



















25255518.jpg



















お好きな方へカードをお贈りしてもよし
写真立てに飾っても可愛いですよ
トートバックも完成(。・艸・)
25255936.jpg



















ビタミンtee http://www.vitamin-tee.com/index.html

12月4日(土)~12月27日(月)水曜日定休
12:00~19:00(最終日は17:00まで)
★JR総武線 [東中野駅] 東口・北側に出て徒歩4分
 東中野本通り沿いの1Fです!
★地下鉄東西線[落合駅]徒歩4分
★西武新宿線[中井駅]徒歩10分 
★都営大江戸線[東中野]徒歩6分・
住所:中野区東中野5-9-1 シャローム東中野101
Tel/Fax:03-5330-6771(サインクラブ内)

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 

おかげさまでクリスマスアートコレクション順調だそうです。
私は明日少し顔出します。

今日は調子こいて2個作りました。
褒められると天まで登るタイプです(笑)

101202_5.jpg
















101202_4.jpg














アレンジよりリースが得意ですが
何が一番難しいか・・・
単純に丸にすることです。
リースベースはつるの自然な物を多く使用してるため
ベース自体が完全に丸なのが少ない。
あとはアレンジで丸くしていかないといけない。
真っ赤なリースのようにそれが目立つ場合があって製作時間の大半それにとられます。

でも褒めてもらったんでMサイズも作りました。
写真はLサイズ直径30cm前後
Mサイズは直径25cm前後です

ビタミンtee http://www.vitamin-tee.com/index.html

12月4日(土)~12月27日(月)水曜日定休
12:00~19:00(最終日は17:00まで)
★JR総武線 [東中野駅] 東口・北側に出て徒歩4分
 東中野本通り沿いの1Fです!
★地下鉄東西線[落合駅]徒歩4分
★西武新宿線[中井駅]徒歩10分 
★都営大江戸線[東中野]徒歩6分・
住所:中野区東中野5-9-1 シャローム東中野101
Tel/Fax:03-5330-6771(サインクラブ内)

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 

今年もクリスマスのグループ展に参加します
今回もリースのみの参加ですが
かなり大きめな作品が3点、シックな色合い、
まさにクリスマスという楽しいリース
普段使いも出来る2wayタイプも頑張りました!

良かったらぜひお立ち寄りください

101204.jpg























bf7082d2.jpeg























hana33.jpg















hana2010113.jpg























map.gif













ビタミンtee http://www.vitamin-tee.com/index.html

12月4日(土)~12月27日(月)水曜日定休
12:00~19:00(最終日は17:00まで)
★JR総武線 [東中野駅] 東口・北側に出て徒歩4分
 東中野本通り沿いの1Fです!
★地下鉄東西線[落合駅]徒歩4分
★西武新宿線[中井駅]徒歩10分 
★都営大江戸線[東中野]徒歩6分・
住所:中野区東中野5-9-1 シャローム東中野101
Tel/Fax:03-5330-6771(サインクラブ内)

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 

カフェランゾーさんの商品入れ替えと
東中野ビタミンteeで行うクリスマスコレクションの
作品つくりで毎日奮闘しています

ランゾーさんの方は贈り物にも
お家で飾る時のほこりよけにもなるようケース入り

クリスマスムードの天使のアレンジ

20101013.jpg























シックな大人のアレンジ

20101018.jpg






















ビオラのアレンジ

20101016.jpg
















ケースから出すとこんな感じ

20101014.jpg















今月中には納品予定
まだまだ作ります

今日は真面目にお仕事話
お花のHPだからね(*/∇\*) キャ


Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 


お花の仕事は卒業や就職、転勤
母の日が一番忙しく
その後お店のディスプレイや贈り物のオーダー
夏は秋のウェディングの打ち合わせで
リースのメイン、クリスマスに突入します

ついこの間までセミがみんみん鳴ってたのに
今頭の中はサンタさんでいっぱい

今年も東中野のギャラリーでグループ展
「クリスマスアートコレクション」を開催

今デザインは3個ほど
後は資材を見ないといつも思い浮かばないのだ
そして買いすぎる(-"-;)

あー

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 

オーダーのウェディングブーケ
私も一番好きなキャスケードタイプ

w1.jpg










 












お揃いのブートニア

w4.jpg















ご希望が白を基調にピンクの小花を少し
パールを散らして欲しいとのこと

いつも必ず伺うのはドレスのデザインと色
写真があれば尚更good
キャスケードは身長も結構肝心なのでそんな事もお聞きします

一生に一度の事だから(普通は・笑)
こちらもベストを尽くしイメージ膨らませます
(だから緊張するのよー^^;)


こちらは2次会用ブーケ
トスブーケにもいいかも

w5.jpg


















結婚式場は提携してるお花の業者さんや会社があって
他のブーケだと持ち込み料金を取る所が多い

でも生涯一度のブーケは気に入ったものでしたいのはすごくわかる
ドレスと全く合わないブーケを渋々使う人も多いと聞くけど
毎回、花嫁さんに希望を聞いて
オンリーワンのブーケがやっぱり納得

たまには真面目にお仕事ブログ

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 

梅雨は湿気も多くお花の仕事は激減
ブライダルは多いのだけど
プレッシャーでブーケは知人のみにさせてもらってる
先月もブーケ1個
記念撮影のワンポイントで思い出に残るといいな^^

暑さには強いので大丈夫なんだけど
クーラーがきついと逆に寒くて仕方ない(×_×#

アメリカに行く事は昔多かったけど
日本のクーラーどころじゃない・・・極寒!
でもあちらの方はおそろしく薄着

寒くないのかしら

寒がりな私は冬は修行です
寒中水泳・・・

有り得ないllllll(-ω-;)llllll

Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]