忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなっちゃんの誕生日

家族とおばあちゃんで久しぶりに外食
地元で有名なお蕎麦屋さん

na11.jpg
























ご機嫌すぎるなっちゃん

na07.jpg





















天ぷらも出し巻き玉子もぺロリ

家に帰ってケーキもぺロリ

おめでとう、なっちゃん


Twiteerのつぶやき

banner_04.gif 


PR

最近、多くなった、あれがこれしてみたいな名称忘れる会話

私の友達は「そうそう、それそれ!」

全部通じる面白さ(^0^*  お互いの食べ物の好みから
趣味まで知って、それでいてあっさりさっぱり男子系

私が苦手なのは神経質でネチネチ
一緒におトイレいこうは絶対無理なのだ( ̄ェ ̄;)1人でいってきな

人を尊重するって大事だよね。
お互い、何をしても押しつけたりしない
楽しい話でしわが増える大爆笑

いやー
お腹よじれます。

いくつになっても女は面白い
いや、友達に恵まれてるんだな

その辺の芸人より面白い(笑)

banner_04.gif 
 
 

実は先日、身内の通夜で兄と母は車で行き、その帰り
サービスエリアで事故にあった。

後方から運転席側をずずずと滑るように突っ込まれ
車は凹んで、兄は車内から出れず。

母の焦った電話では、バス!バス!
人が沢山乗ってる!
大きい車!
地味なバス!
武装している!
(普段、通訳してる私だがさすがにわからず)

観光バスかと思ったら

自衛隊のバスだった( ̄ェ ̄;)

そりゃ向こうは無傷なわけだ。

幸い怪我なく、通夜の後に通夜するなんて最悪だし
警察が来て無事に車から数時間後出れたのだけど

実はその兄の車・・・

念願の新車を買って、まだ半年目
(慎重派なのでずっと中古、やっと最初で最後の新車を買うと・・)

自衛隊は保険に入ってないらしい(入れなのか?)
その代り、修理代は全部国から出るらしいのだが

・・・・・・

そっかー税金かー


何か釈然としないのだった。

しかも・・・
二人でどっかの駐屯地を見学に行った帰りだったらしい。
何で見に行ったのかは知らないが。

banner_04.gif 
何だかいつも振り返るとか、立ち止まるって事がなく

そのたびに遅すぎて反省したり凹んだり

壁にぶつかった時、

しみじみ感じる、感謝の気持ち。


そーそー

毎日食べ物ばかり考えてるからヾ(_ _*)ハンセイ・・・


古い友達、皆言う

私のいい人あてにならない(見る目がないって事だと思ふ)


刃の言葉に傷ついたり、心の無い人もいるけど

そうかと思えば、こんなにも優しいね、あったかいね、と支えてくれる友達。


1人じゃないって思えるのは、こんなに幸せ。

ありがとう。

本当にありがとう。


ポンコツだけど、これからもよろちくお願いします^^


*師匠、ありがと~~~自分の作品見て泣いたの初めてですっ!

ドライフラワーガーデン*KAZU
banner_04.gif 
お優しいコメントやメールありがとうございました。

無事に告別式が終わりまして
沢山の教え子さんたちが駆けつけてくださり
家族一同、驚きましたが
皆さんが歌ってくださる校歌や仰げば尊しに
心から感謝の気持ちでいっぱいでした。

闘病中も、自分の事より
私が風邪を引いてないか、
転ばずに帰れるか、
そんな事ばかり気遣い
いい年こいて、いつまでも親離れ出来ない父っ子で
お恥ずかしい限りです。


父は国語の教師で勉強を教えてもらった事は一度もありませんが
心をこめて丁寧に文字を書く事、
嘘のない生き方、世間体を気にしない、
どんな事があっても前を向いて歩く事。

「和」を大事にしろと
何度も何度も教えられました。

それなのに

清水寺(きよみずでら)をこの間まで清水寺(しみずでら)と
言ったり

どんど焼きをお好み焼きの種類と思い
「わ~美味しそう!私も食べたい!」と
言ったり

il|li _| ̄|○ il|li アタシハ バカダ

もっとああすれば、こうすればと思う気持ちもありますが
人生ってやり直しがきかなくて
明日じゃなくて、今日一日を後悔のないように、
今、会いたい人に言葉をかけるように、
明るく頑張っていきます。


49日まで叔母の事もありますし
まだ落ち着つかない事と
兄のように一緒に暮らしておりました
従兄弟が余命宣告を受けて一年以上も頑張っていますが
そろそろ時間が無い様になりました。

ボチボチの更新になるかもしれませんが
今後ともどうぞよろしくお願いします。


本当に温かいお言葉、ありがとうございました。


皆さんも元気で風邪など引かないようにしてくださいね!
banner_04.gif 
綺麗な月夜ですが、生まれた時も同じ綺麗な月夜でした。
一年、一年無事でよかったと娘の生命力に感謝してます(*^―^*)

さて。

自信満々のゴルフ馬鹿さん、

仕事終えてまっしぐらに向かった電器屋さん。





帰宅して・・・


私の顔を見て・・・



「○○○○○・・・・。」



え?何?











「ない!!!注文して!!!」





ここでしつこく、ほ~~~ら、ほ~~~~~~~~らと言うと
怒り出すので、微妙な微笑み。

( =①ω①=)フフフ ・・・・


お誕生日には間に合わないけど、まだ今のが何とか使えるし
販売中止になる前に少し買いだめしましょうか。


その前にケーキだねっ。(ダイエット中なので今年は小さめ)

2008_10160003.jpg
















おめでとう。また1年、元気で笑顔で楽しく生きよう。


今日は嬉しいKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
えー、私が昨日テレビデオを買えなかった事を話したゴルフ馬鹿さん。

しかも今日、ゴルフから帰ってきてゆっくり話して
秋葉原で無かった事。
1台も普通のテレビが無かった事。
プレゼントに本は買ったけど、
テレビデオはネット通販なら数台買えるとコメント頂いた事。
などなど、何台買うかの相談しようと思ったのに・・・


さすがゴルフ馬鹿さん。


私に向かって、


秋葉原の電気屋にテレビデオが無いわけない。











「探し方が悪いから俺が見てくる」









・・・・・・・・・。

(━━━┳━━━'`_゛━━━┳━━━;;;;)



すびばせん、電気屋の店員さん。
また時代についていけない人間が同じようにしつこく聞くと思います。
(きっと帰ってきてテレビがスゲースゲーと同じように言うのに)

何度言ってもきかないのでどうじでも見に行くそうです。
ケーキを頼むので、多分手ぶらでケーキだと思うけど(笑)


そんな今日のおもしろ動画

時代に乗れないKAZU家に応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
今日は誕生日で

沢山のメールやおめでとう電話。

本当に本当にありがとう。

お盆生まれなのでいつもケーキ屋も休みだし

ケーキって言っても、ロウソクつけたら最初のつけた

ロウソク完全に溶けそうだし

胸張って言える歳じゃないけど

気持ちは常に20歳だし(図々しいでつ)

それに・・・

それに・・・


きっと、アタシは皆が覚えていてくれてこんなに嬉しいけど

アタシは絶対に人の誕生日は忘れまつ(o;┳ω┳)o"

無理難題。


でも、私はいつでも思ってます。

私が出会った優しい人たち。




「生まれてきてくれてありがとう」


今日の1曲


夜は食事に行く予定のKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]