忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに家族話題ですが・・・

このくそ忙しい一年で一番稼がなきゃいけない時期に・・・
この間もゴルフ馬鹿はゴルフです。


(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク


えー、何人かの方にゴルフ馬鹿はプロゴルファーなんですか?と
聞かれた事がありますが・・・

そんなにすごかったらアタシはバーゲンには行きません!(ノ-0-)ノ ┫∵:.

吹けば飛ぶよな小さな小さな会社でミッキー部長と共に
爪に火を灯すような生活を・・・(´;ω;`)ウウッ…


んで、相当ゴルフが好きなのだけど、うまいかどうか知りません。
友だちに聞いたら「う~ん・・・あと少し」とかえってきたので
イマイチなんだと思います。

私自身、ルールが全くわからないので
スコア表を毎回見せてくれるんだけど・・・
いつも96とか、102とか、92とか・・・・・・・

あ!( ̄□ ̄;) ・・・これは「100」ピッタリにするゲームなの?
と本気で聞いて、しばらく無言になったことがあります。

一緒に何だか有名なプロの試合を見に行った事もありますが
アタシには、あの小さな球を小さな穴にコツコツ考えながら入れる
あの根気!!!


絶対、無理・・・il|li _| ̄|○ il|li
真剣にゴルフ馬鹿と友人夫妻はじっくり見て応援していましたが
私は一人で焼きそば食べてました(かなり飽きてる子ども)

家でもテレビのチャンネル権はゴルフ馬鹿なので
ゴルフ番組ばっかり・・・(-。-;) ちぇっ

もしくはボクシング。
しかも対戦相手が二人とも外人でわからない。

唯一、燃えるのが野球と映画ぐらいで、巨人戦の時は急に団結します。
猫育児がひと段落したら、また行きたいなぁ~

あ、ゴルフ馬鹿は猫ボラにも全く興味がありません。
家猫は可愛がりますが、私をアホだと言います。
血が全く駄目で、ちょっと切っただけでも貧血起こします( T ▽ T )ノ
私に緊急に輸血をしなきゃ死んでしまうとしたらどーする?と聞いたら
「悪いけど死んでくれ」と言いました(爆)

たまには家族話題。



結構、全員キャラ濃いです。



KAZU一家に応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 

PR
兄弟のように一緒に育った従兄弟。
実は1年前から肺癌だった。
手術で治ったけど、脳に転移。

「余命一年」

そう従兄弟の姉さんに告げられた。
家族で相談したけど、とても弱い所の性格がある優しい従兄弟なので
ナイショにする事に全員で決めた。

脳の手術もして、告知された一年も過ぎた。
でも、手術できない脳の腫瘍はどうにもならない。
従兄弟はどんどん視力が下がってかすんで見えると言った。

同じ病院の眼科で視力を測ってもらい、メガネを作ろうとしたら
その眼科医がカルテを見て、視力も測らず、
「癌なんだから、メガネ作ったって無駄になるだけ」と言ったらしい。

従兄弟は真っ暗な部屋の中でぼーっとしてた。


私は、残りの人生が限られていたらやらなきゃいけないことがあるから
絶対に告知して欲しい。

従兄弟は独身で、親、兄弟、叔父、叔母たちのサポートで暮らしてる。
皆で出した結論だったけど、間違っているのかな。
間違っているかもしれないけど・・・

たとえ、あと一日の命でも良く見えない空ならメガネを作って何が悪い。
その一日だって、従兄弟には貴重な一日で無駄じゃないもん。

大好きなおにいちゃん。
従兄弟だけど、おにいちゃんと呼んでいる。
トラックの運転手でよく助手席に乗せてくれて嬉しかった。

犬が大好きで、私の飼っていた犬をよく散歩に連れて行ってくれて
その犬が亡くなる時は、おにいちゃんの腕の中だった。

病気は悔しいけど、アタシは最後まで笑顔でいるよ。
おにいちゃんが生きてる間は笑顔でいるからね。


大好き。

KAZU応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
父の具合が少し悪く、検査などありまして、
少しブログをお休みします。

どうしても付き添いなど、二重介護だと家に帰るとバタンキュー。
けど、モリモリ食べてます(寝る前に食ってるからデブになりそうだ)

母の日のオーダーも頑張っています。
大変、申し訳ありませんがオーダーは締め切らせて頂きました。
ありがとうございました(o^ー^o)
心を込めて作らせていただきます。


**********************

一日でも早く、一時間でも早く・・・

猫を殺すのを止めさせたいです!!!

北京の猫虐殺反対の署名をお願いします。

 ↓ こちらが署名運動のリンク先です。
http://www.shomei.tv/project-10.html

**********************


1人でも多くの方に応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
今日は前から念願の猫友達ご夫妻とお食事に行ってきました~。
お互いに家に近いホテルのディナーバイキングだよーん。
思い切り食べて(・・・って言ってもいつも実力の半分ぐらいだったが)
思い切り動物話が出来て、楽しかったです~(o^ー^o)

保護の難しさや嬉しい事や家猫の話など、本当に「うんうん、そうなの!」と
もっと時間があれば話し足りないくらいおしゃべりしたかったです。

席からは・・・すごい素敵なネオンで・・・



70fcd535.jpeg














何かファミレスが多いので、少しおしゃれな気分(o^∇^o) 

ま、話の中身は猫ばっかだけどね(笑)
でも、猫の話はホントに尽きなくて楽し(。-∀-)
また来月もぜひ行きませう。

ご機嫌な一日でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ ぐふふ


フードファイターKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
私の母は私より数百倍明るくて人見知りという言葉がなく、あの年になっても、友達だらけで・・・おしゃべりが大好き。時に自分の話し声で自分が何を言ってるか忘れるほど話し続けます。

メールを覚えてからは、一日に最低10回はメールが来るし・・・
介護の合間をみては、友達と山登りしたり、温泉に行ったり、スポーツクラブに行ったり・・すごい活動的です。
きっと・・・それでも、日々の介護の疲れは底知れないと思いますが・・・

ウォーキングも好きで、早起きすると我が家の川沿いを歩きながらメールが来て
「見知らぬ隣の人と歩く速さを戦っています」
など・・・
まだ、起きなくていい時間にメール音で起こしてくれます(-ω-;)
(・・・っつーか、メールしてなければもっと歩くのに集中できると思うのだが)

穏やかな父より圧倒的に母の方が存在感というか・・・
笑ったり、叱られたり、テレビを見ては号泣したり・・・
やっぱり、いくつになっても母親なのか、私が元気がないとすぐに寿司だのイタリアンだの外食に誘い、結局私も大笑いしながらガツガツ食べてます(笑)

どうにもならない事や・・・
悔しい事・・・
苦悩する事が尽きなくても・・・

本当に親とは有難いもので・・・

きっと、世の中には、孝行したくても様々な事情で叶えられない方が大勢いると思うし、私はそういう意味では、本当に恵まれていると思います。孝行したくてもお金が無いのですけど(笑) どこでも・・母ちゃんはすごい!

ピザが好物のKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
・・・・・・とは、従兄弟のことです(笑)

私の母は8人姉妹(ナント全部女)の末っ子、父は10人兄弟。
つまりすんげー数の従兄弟・従姉妹がいるわけで・・・
実はまだ会った事もないいとこもいるんです。

けど、母方のいとこ達は、東京の学校に通う為に我が家に住んでた時期が長く
私が一番小さい事もあって、姉や兄のような存在で、実際の兄より仲が良く
子供の頃から誰かしらいつも一緒にいました。

ちょいワルおやじは、本当に強面の従兄弟で、見た目や○ざさんみたいです(笑)
頑固で怒るとおっかなくて、バイクの事は詳しくないんだけど
ハーレー?とかいうでっかいバイクが好きで、ピッカピカにしてよく私に見せてくれました。
怪我したらいけないからって、大人になったら後ろに乗せてあげると言われ
バイクの音がするとすっ飛んで迎えに出ました。

休みはバイクの仲間達とツーリングに出かけ、情の厚い優しい人で
私が辛い事があると・・「かずみちゃん、かずみちゃん・・・」となぐさめてくれました。

見た目がすごい怖い人なのに、お酒が全く飲めなくて、動物が怖い(爆)
うちに遊びに来ると犬猫が容赦なく迎えに出るわけで・・・
「かずみちゃん!!!抑えてよー!!!」と可愛いおやじでもありました。

曲がった事が大嫌いで、芯の通った男の中の男で、私のボディガードみたいな
そんな兄のような存在のちょいワルおやじ。



4年前に食道がんになりました。
手術の出来ない箇所らしく、抗がん剤などの治療して少しは良くなったものの
顔面と頭部に転移し、余命宣告を受けました。

ちょいワルおやじは全ての延命治療を拒否し、宣告された昨年の夏より半年も頑張りました。
けど・・・
その間、どんなに私がお見舞いに行きたいと言っても、会いたいと言っても
誰にも会わないと決め、夫婦で在宅医療を選択しました。
弱い所は絶対に見せない人で、私が絶対に泣くからと・・・
喉を切開し流動食をすればもっと生きられたのに、それも拒否して点滴だけで暮らしました。


昨日の綺麗な満月の夜に・・・
ちょいワルおやじは天国に行きました。

葬儀も密葬で決して人を呼ぶな・・・が遺言でどこまでもかっこいいおやじです。
男の中の男みたいな人でした。

何だか空を見ていたら、かっこいいバイクで走り回っているような気がしました。


バイバイ・・・
いつかまた会えたら、今度こそ沢山バイクに乗せてね・・・
満月をバックにかっちょよく飛ばそうね。


KAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
私はおばあちゃん子だった。

でも、赤ん坊時代に次々と祖父母が亡くなり、物心ついた時に生きていたのは、一緒に住んでいた父方の祖母だったので、おばあちゃんという存在は、それしか覚えてない。

おばあちゃんは猫が好きで、おもちが好きで、一緒に火鉢でおもちを焼いて食べさせてくれて、一緒にお相撲を見たり、その前の人形劇も見せてくれた(年齢がばれるけど)

沢山、孫がいる中で、私を一番に可愛がってくれた。
一緒に住んで、毎日おばあちゃんの応援するお相撲さんを一生懸命応援するのが楽しかったし、おばあちゃんが大好きだった。

でも・・おばあちゃんは私の母を好きではなく、いわゆる嫁・姑が凄まじい状態で、私には優しいおばあちゃんが母には辛くあたり、子供ながらに悲しかった。

おばあちゃんが癌で寝たきりになったら、母は献身的に介護した。
最後の最後に、おばあちゃんは母に「ありがとうね・・・」と言い、母はそれで救われたと今も言う。
寝たきりになると、私が「おばあーちゃん」と声をかけるだけで、おばあちゃんは泣いてしまう。動かない手を必死にもがいて、お財布から千円札を取り出そうとして、私に渡そうとする姿が忘れられない。

おばあちゃん、おこづかいはいらないよ。
だから絶対に生きててね。
・・・そう言いたかったけど、言葉に出来なかった。

私の友達には、なぜかおばあちゃん子が多い。
しかも、親とはイマイチの仲だったりして、それも似てたりする(笑)
あ、決して仲が悪いというわけではないが、やっぱり、おばあちゃんの愛情って特別なんだなーって思う。

おばあちゃんは私が中学生の時に、癌で亡くなった。
その時に、お棺に釘をする場面があって、それまで実感がなく、涙も出なかったのに、石で釘を打つ皆を見ていて、「お願いだから、閉じ込めないで~~」と号泣し、立ち上がれないほど泣き崩れてしまった。

きっと今生きてたら、猫ボラなんて一番向いて無い事やめろーって言うだろうな(笑)

ミッキー部長のおばあさまが昨夜亡くなった・・・。
仕事があったけど、とにかく行ってきなよーと京都に徹夜で車を走らせた。
おばあちゃんって、本当に無条件の愛情で何とも温かくて懐かしい・・・


合掌


すべてのおばあちゃん子に応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
半年に一度ぐらい爆発するアタシ。
普段は怒らないし、喧嘩は好きじゃないからなるべくそうならなようにするけれど、どいつもこいつも自分勝手でそれでも我慢してストレスを発散しようとするんだけど、マグマがたまり過ぎてとうとう噴火した。



プチ家出。



・・・・・って言っても自転車にまず乗った(笑)
一人になりたいし、実家に行くとそれはそれは賑やかな家で、母も兄もしゃべりっぱなしで怒っている気持ちを維持できそうにないから、フラフラしながら珍しく一人でパチンコ屋さん。
やるのはもちろん怒っているから仕事人。恨みを変りにやっちくれ・・・と思いながらすっかりやられた(-ω-;)

今度は友達を呼び出して食事でもしようかと思ったけど、つながらない・・・
(貧乏だから携帯が止まってるし・・・)
息子は沖縄にボランティアの旅に出てるからつかまらない。他の友達は、もうご主人が帰っている頃だから呼び出すのは失礼だし・・・
いっそ山梨でも行こうかと思ったけど、皆、猫の世話で忙しいだろうし・・・

で、野良猫たちとしばし遊んでいるうちに、猫のご飯の時間になった。
多分、やっているだろうとは思ったけど、心配で心配でたまらずプチ家出終了。
むかついたからコンビニで一番ミニチュアサイズのビールを買ったお弁当でお腹が一杯になって、チーズで胃の粘膜を補ってから飲み干してやった。

酔っ払ってくだまいてやる~~と息巻いていたが、おかげで爆睡。
起きたら1時だった(-。-υ)
なぜか娘は全部支度をしてもらって朝ごはんもチンしたものを食べたらしい・・・

ちかたがない・・・噴火終了。
でも、まだ許したわけじゃないからね(〇`・ω・´〇)ゞゞフンっ


めったに怒らない人間は怒ると大変なKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]