忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の母は私より数百倍明るくて人見知りという言葉がなく、あの年になっても、友達だらけで・・・おしゃべりが大好き。時に自分の話し声で自分が何を言ってるか忘れるほど話し続けます。

メールを覚えてからは、一日に最低10回はメールが来るし・・・
介護の合間をみては、友達と山登りしたり、温泉に行ったり、スポーツクラブに行ったり・・すごい活動的です。
きっと・・・それでも、日々の介護の疲れは底知れないと思いますが・・・

ウォーキングも好きで、早起きすると我が家の川沿いを歩きながらメールが来て
「見知らぬ隣の人と歩く速さを戦っています」
など・・・
まだ、起きなくていい時間にメール音で起こしてくれます(-ω-;)
(・・・っつーか、メールしてなければもっと歩くのに集中できると思うのだが)

穏やかな父より圧倒的に母の方が存在感というか・・・
笑ったり、叱られたり、テレビを見ては号泣したり・・・
やっぱり、いくつになっても母親なのか、私が元気がないとすぐに寿司だのイタリアンだの外食に誘い、結局私も大笑いしながらガツガツ食べてます(笑)

どうにもならない事や・・・
悔しい事・・・
苦悩する事が尽きなくても・・・

本当に親とは有難いもので・・・

きっと、世の中には、孝行したくても様々な事情で叶えられない方が大勢いると思うし、私はそういう意味では、本当に恵まれていると思います。孝行したくてもお金が無いのですけど(笑) どこでも・・母ちゃんはすごい!

ピザが好物のKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの母もようしゃべる
そんでもってせわしなく動いてる
おかげで娘は怠け者(^^;
ira 2008/03/23(Sun)01:01:14 編集
無題
11年前に父が亡くなり、90歳の母がいます。 実家と施設を行ったりきたりですが・・・最近肺炎で3週間入院、もうダメかなぁ~なんて!! でも無事に退院できました。
 親はいるだけで、感謝・感謝です。
ゆきんこ 2008/03/23(Sun)14:46:58 編集
ハクちゃんのこと
KAZUさん、お久しぶりです。KAZUさんの元で育ったハクちゃん(今は、ゴマちゃん)ですが、悲しいことにFIPと診断されました。延命治療はしていますが、あんまりいい方向には向かってない気がします。まだ元気なうちに、一度、会いにきてください。コメント欄にこんなことかいていいのか、悩みましたが、、、(^^;)やっぱり育ての親のKAZUさんにどうしてもあわせてあげたいなあと思いまして。。。連絡おまちしてます。
えのきのこ URL 2008/03/23(Sun)17:16:19 編集
(ー◇ー;)
★iraさん★
似てる(爆)
アタシも怠け者。ゴロゴロまったり大好きだし(笑)

★ゆきんこさん★
家族っていてくれるだけでいいんですよね。
長生きしたから・・・じゃなく
いくつになっても親は親。
すっごい大きな存在ですよね(o^ー^o)

★えのきのこさん★
ご無沙汰してます・・・
ゴマちゃんが・・・・・・

近日中にメールいたします。
ご連絡・・・お辛いのにありがとうございました。
KAZU URL 2008/03/23(Sun)23:48:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
雨・・・  HOME  陰日向

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]