忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

傘嫌いな私は雨の日が苦手です。
よほどのどしゃぶりじゃない限り、傘はささない主義。

理由は・・・

①やむと必ず傘をどっかに忘れてくる。

②やんだ時に持ち歩くのがめんどー
 (今の傘は長いから、チビの私には結構疲れる)

③家に帰って傘を干すのがめんどくさい。

④両手がふさがり、顔から転びそう・・・
 (一度やってんじゃん!・笑)

⑤過去のトラウマ



この⑤の過去のトラウマは幼稚園の時・・・
お迎えの時間に激しく雨が降り出し、母親を待っていた所
まわりは親子連れの傘・傘・傘に囲まれて




あ!!! 


・・・と電流が走った。


右目に傘が刺さって、涙が出てきたのかと手でぬぐったら真っ赤な血。
そこから、よく覚えていないけど、母親のパニくっている顔と・・・
病院の手術室の沢山ライトが集まっているUFOみたいな眩しいライトが鮮明に記憶に残っていて、どんな事をしたのか・・・痛みの記憶はないけれど、ずいぶん長い間、眼帯をしてた苦い思い出。

失明はしなかったけれど、そっから右目だけどんどん視力が下がり
左目ばかりに負担をかけているうち、左もそのうち見えなくなり・・・
立派なド近眼になりました(笑)


そんなんで、傘に囲まれると、いまだに目をぎゅっとつぶってしまったり
自分もボケーッと歩いていて、誰かに怪我させたら・・・と
いらぬ心配をして、どしゃぶり以外は小さい頃から持たなくなりました。


今日も朝から雨で・・・
ちょっとの距離だし、フード付きのコートで早歩き。
いい運動になるかしら?(笑い)

今日の雨は、春に近づいてる雨でした(*^―^*)

良い事も・・・
悪い事も・・・
自然のままに。

いつかは晴れるからね(o^ー^o)


KAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(;・∀・)
変な汗出ちゃいました…。
こっ、怖いんですけど…。(-_-;)

KAZUさんて、ある意味
『奇跡の人』
だよね。( =_=)
明日茶 2008/03/25(Tue)15:58:57 編集
・・・
 鳥肌がぶつぶつ・・・怖い!
 
 傘と、手袋は忘れるものと思っています(ーー;)

 
ゆきんこ 2008/03/25(Tue)18:57:27 編集
(-。-υ)
★明日茶さん★
明日茶さんに言われて思いました。
私って・・・怪我多いかも。
少ない方だと思っていたが(爆)

★ゆきんこさん★
小さい頃で良かったかも(;-ω-) =3
今なら気を失うかもしれないし・・・
でも運が良くて失明しないで済んだとは母から聞いてます(o^ー^o)
KAZU URL 2008/03/25(Tue)22:34:13 編集
無題
聞いてるだけで痛い…( ̄□ ̄)
オレンジ 2008/03/26(Wed)22:29:24 編集
( ̄⊥ ̄lll あせあせ
★オレンジさん★
・・・実は
高校生の時にコンタクトをはずし忘れて
角膜を傷つけた事があり、その時も一ヶ月間眼帯女になってました。
その時はすんごい痛かったでしゅ(;-ω-) =3
KAZU URL 2008/03/26(Wed)23:32:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
猫友達と~♪  HOME  KAZUママ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]