忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばい・・・夜中に思い出しました。


今日はKAZU母の誕生日。


おめでとう~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ 長生きしちくれぃ


普通は休むだろと言われつつ我慢の出来ないKAZUに応援ポチっをお願いします。行ってきま~す。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね
PR
土曜日は岡谷の譲渡会でした。
長野のオレンジさん、さごれさん本当にありがとうです。

その後、ココの元々の飼い主さんや預かりさんの捜索や情報を聞き、山梨に行きましたが、やはり車には乗っていなく数件の新しい目撃情報をメンバーさんから聞きました。
生きている・・・

付近にお住まいの皆さん、どうか、どうか情報をお寄せくださいm(_ _)m


そして・・・





父が再び、土曜日の夜に救急車で運ばれ、今度は入院しました。

退院から3日。

私にはどうしても退院が適切ではなかったと思います。
真剣に転院を考え始めました・・・・。


コメントを頂いた皆さん、コメントお返しできずにごめんなさいm(_ _)m




今日はちとハードでしたぁ( ̄∀ ̄;)

午前中は父の訪問リハビリの相談や、改修ポイントを教えていただいて、ホームセンターめぐり。ケアマネさんとの打ち合わせ。病院からまた呼ばれたり・・・猫のゴハンの時間にもどり、また出直し。
どこの福祉用具のレンタルもお盆休みで応答なしで、困った、困った・・・(-ω-;)ウーン
娘のデイケアの顔合わせもしてもらい。とりあえずホームセンターで揃えた物で段差を少し解消。

家に帰り、さすがにもうご飯を作る気力がなく。
珍しくゴルフ馬鹿と外食しました・・・・・・


疲れているので30種類の野菜品目サラダ。
目が疲れたのでフレッシュブルーベーリーだよん。

200708132205000.jpg


















3種の冷製パスタ

200708132225000.jpg


















↑ゴルフ馬鹿が食べました(食後だったので軽いものでお付き合い)
食ったあとなのに、食事に付き合えるすごい胃の持ち主。

私は、お腹ギュルギュルに空いていて、珍しくお肉・ステーキ!!

200708132232000.jpg

















でも、本当はこの付け合せのマッシュポテトが好きなのだ。

夜中の食事になってしまったけど、久しぶりに愚痴愚痴って、たらふく食べてきました♪

さ、明日も頑張るぞ!!!


日に焼けたKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね
実家のバリアフリー計画で力仕事が続き、更新しようと思うと夢の中・・・
これで痩せれば言う事なしなんですが・・・大好きな夏は食欲が落ちる事も無く、筋肉痛のみで頑張っています!

室内での車椅子の移動の動線を玄関までは確保して(ま、そっからは本当に大工さんじゃないと担ぐんですが・・・)ベッドの移動だの、重い家具の多い家なので、従姉妹に手伝いに来てもらい、いい汗かきました。案外、段差が多いのに気づき、家を建てる予定は無いけれど、これから建てる皆さん。本当に先の事まで考えてバリアフリーにした方がよいですよー。
私もサマージャンボ宝くじを買っているので、当たったらそうしたいと誓いました・・・
(当たっても言わないよーだ(*`▽´*) ウヒョヒョ) 当たってみたいな・・・・_| ̄|○il||li

宝くじに当たる人間とはずれる人間。お金持ちと貧乏。幸せな人間と不幸な人間。
どこでどう別れるかわかんないけど、不幸な出来事が人より多くても決して不幸ではないし、貧乏なんだけど、お金で買えない物を人より多く持っている気がするし・・・そんな風に考えれば、有難い人生なのだと思う。

・・・・・でも、やっぱり宝くじ、当たってみた~~~い( *^艸^)プププ  欲望のKAZU


皆、皆、ありがとうのKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね
心配してくださった皆さん、メールや電話で励ましてくれた友達。
本当にありがとうございます。

さすがに昨日は、またお嬢さん先生とお話して、トンボ帰り。母も寝込んでいたので(私とそっくりで怒ると熱出す体質なんです)あれこれ話し、家に帰ったら放心状態で、洋服のまま寝てました。
乳飲み子のミルクだけはやった形跡が・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ

今日は、病院に母も一緒でケアマネージャーとリハビリの先生、ソーシャルワーカーの方と話し合いをしましたが、話しいてる最中にもこっそり主治医のねーちゃんがソーシャルワーカーを呼んで、早く退院するようにとの伝言で、母が「もう、こんな所に置いて置きたくないっっっ!!!」と号泣・・・
私も同じ気持ちでしたが、家や玄関の車椅子仕様にしないと透析の通院ができないし、家の中はともかく透析しないと死んでしまうので、それまで待ってくれないかと言うと、その為の転院もありますよ・・・の返事で・・・

あ・・・・・・・・っそう。( ̄ー ̄)ふ~ん・・・・・

「じゃあ担いで透析受ければいいんですよね。へ~そ~ふ~ん・・・・・・・・・」




「・・・・・・・・誰が?  (━━━┳━━━'`_゛━━━┳━━━;;;;)  」



ま、母の病院に対する不信感が強いので、ケアマネージャーさんも全力でしてくださるし、ただ玄関や透析に行くまでのスロープなど、大工さんは長い夏休みになるので、しばらくは本当に担がねばならんですが、家族で相談して頑張ります。
やっぱり娘の時もそうだったけど、どこかで究極の馬鹿か恐ろしいぐらい前向きに考える性格の部分もあるので、大工になってみようか・・・とか、もう今の不満より先の事考えなきゃやっていけないし・・・大工のKAZUさん!・・・なんちゃって(*^o^*) 

でも、本当に多くの方やこんな時だから、暖かい友達の励ましや心配のメールや電話で力づけられました。返信のメールも出来ずにごめんなさいm(_ _)m こういう時にいつも人の優しさに触れて一人じゃないんだって思います・・・・・

本当にありがとうです(*- -)(*_ _)ペコッ これからもよろちくです(=^0^=)


頑張るぞ~のKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね
楽しいブログにしたいんだけど・・・愚痴っぽくてすみませんm(_ _)m

嫌なのは・・・・・・・・・・


「医者」


もちろん、友人にも知り合いにもお医者様はいるし、出会った医者がすべて嫌なんじゃありませんが・・・


詳しく仕組みをわかっているわけではないけれど、急性期病院と慢性期病院があり、特に高齢者の場合、長期入院は病院の赤字となるので、密かに病院では、理想的には28日以内の退院を目標とされます。

今日、いきなりの父親の退院勧告。

まだまだ血圧も安定していなく、脳梗塞の麻痺が右半身に出ていて、見た目にもわかるのに、医者は麻痺がないと言い張るし、私が父の主治医と話したのは今日で二度目。一度目は入院時。
今までさんざん、MRIの結果や梗塞の程度、治療方法などお話してくださいと言ったのに、一度も無しで、いきなり、来週までに転院か在宅で介護か早く決めてくださいだとさ。

私が今日病院に着いた時、人工透析があるので、寝たきりの父は梗塞後、ベッド移動で透析を受けていたのに今日は透析後、ずーっと車椅子に座らされ、目の前には入れ歯があるのにはめてももらえず、重湯にすべてのおかずをぐちゃぐちゃに混ぜてマヨネーズを入れてあって無理やりスプーンを持たされている父の姿が目に入った・・・

口中にそのまずい物体が入っていて、父はそれを吐き出したいようで、座っているというか・・もう今にもずり落ちそうだった・・・
やっとの思いで、父は「・・・・・よ・・こ・・・・に・・・な・・・り・・・・た・・・い・・・」と言い、私はすぐさまベッドに連れて行き、口の中の物を出して寝かした所、主治医の若いおねーちゃん先生がやってきて、
「もう車椅子は乗れます。見てくれましたぁ~?」・・・・・と。


怒鳴っても良かったんだけど、私はまず冷静に、私たち家族は父が車椅子に乗っている所を見たいわけじゃない。病状説明や治療内容、今後の注意点を知りたいだけなんです。透析後は普段も一番疲れるので、家でもその日は休ませていました。休ませてあげてくれませんか?
退院して欲しい気持ちはわかりましたから・・・と怒りを抑えて言った。

リハビリの先生は、まだ無理をできないと思っているのに、医師からは早く早くとせかされていると私に打ち明けてくれた。

ソーシャルワーカーに行き、また今後の相談とそこで医師への不信感と今回の対応の酷さは訴えて、とにかく我が家は老人が老人介護、もしくは私が障害者との二重介護となるので、ケアプランを変更して準備をしないと本当にすぐに共倒れになってしまう。

モロモロ終えて、病室に戻ると寝ていたはずの父がまたいない。
探すと長い廊下の突き当たりで車椅子に座らされてそこで寝ている父がいた・・・・・・

怒るとか、そういう問題じゃなくて・・言葉にできない気持ちで・・
「お願いですから、父は疲れているのでやめてください」と車椅子を押してベッドに移して横にした。
もう娘を迎えに行く時間だから急いで帰らなくちゃいけない・・・・・
父に「もう、寝ていいんだよ。疲れたでしょ・・・もうすぐ帰れるからね。家に帰れるからね。」と言うと
父は「・・・・ほ・・・ん・・・と・・・」と嬉しそうな顔をした。

悔しさと何ともいえない気持ちで顔を見ずに「よろしくお願いします」と頭を下げて病院を出た。

長期入院の病院経営破たん問題は国がいけないのはわかっている。転々とするお年寄りのやむ得ない入院も・・・頑張らない介護なんてよく言うけど、そんな奇麗事じゃ済まない福祉が今の日本なんだから・・・
ただ・・医者はビジネスマンかと言いたい時もある。


アナタハナンデイシャニナッタノ・・・・?




自転車で飛ばして帰りながら、私は人目も気にせず号泣してしまった。


明日は笑顔で!!KAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね
以前、山梨の友達から借りた本を猫育児で読めずにいて、父の病室に置いて、父が寝ている間に少しづつ読んでいるのだけど、父親は透析の時間もあったり、私も猫の授乳の合間だったり、本当なら一気に読むのが好きだけど、本当に少しづつ読んでいる。

ま・・・読む前から、私は南極物語でも号泣して映画館を出れなかったり、普通の時代劇でも馬が転ぶシーンがあると泣く所でもないのにハラハラ涙が出たり、渋谷のハチ公前で待ち合わせなんかすると、ハチ公の本を思い出し一人でその場で泣く怪しいババアになるので、この手の本は必ず泣くとは思っていたのだけど・・・

今日は父の調子も悪く、やはり私がわからないようで、思わず「私だよ、わかる?名前言って、かずみだよ!!」と何度も言ってしまった・・・

父は「わ・・・・・・・・か・・・・・・・・・・・・・・・・る・・・・・・」とやっと答えたけれど、わからないから言うのが私にはよくわかっていて、父の性格だと、本当にすぐわかっていたら「何、馬鹿な事を聞いているんだ」って怒るのが父なのだ。
父はすごく人に気を使う人なので、わからなくてもわかったふりをして傷つけないようにしてしまう癖が昔からあった。

私はすごい欲深い。
前は自分がわかっていればいいと言いながらも、どんどん意識が無くなって行くのが見ていて辛い。世の中には、会いたくても会えない親子だって、もう早く亡くなった方だって、最初から片親に育てられた方だって一杯いて、私はこんなにも家族には恵まれて育ったのに、もう骨と皮で腕には点滴の針を刺せない父親を見るとたまらなくなってくる・・・

子ぎつねヘレンの本を読んで、まだ動物が痛々しい場面でないのに、主人公とその父親が会話したり笑ったり喧嘩したり一緒にご飯を食べたり・・・そんなシーンだけで、今日はボロボロ涙が止まらなく・・・その親子の会話は動物の話が多いけれど、私と父の会話はもっぱら植物の話だった。

山が嫌いなのに、毎年無理やり山に連れられて行ったり、春には無理やり山菜摘みに一緒に行かされて・・・
父は馬鹿騒ぎのお花見は好きじゃなく、山桜や桃、ひっそりと咲く高原植物が好きだった。陶器も大好きでお金をはたいて、本当に価値があるのかわかんないものを引退後は集めていたけど、ある日、私にその一覧を筆で書いて、だいたいの価格と閉まってある場所が全部書かれていたものを渡し、「これはお前じゃないと良さがわからないから」と遺言みたいな事を言うので、「何を馬鹿な事を言ってるのよ」と笑い飛ばしたその日から、本当はいつかこんな日が来るんじゃないかって怖かったのかもしれない。

父も私も頑張るしかないんだけど・・・


今日はちと凹み気味のKAZUにポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。
皆様、ご心配おかけしてます(*- -)(*_ _)ペコッ
まだ、血圧が普段130前後の父ですが、160~180を行ったりきたりで、安定せず点滴と重湯でベッドから起きてません。
初めは私の顔もわからず・・・・次の日は私だとわかりましたが、毎日病院に行っても初めて来たような受け答えで、前の日のことは全く覚えていないようです。
覚悟はしてましたが、意識障害でいつか・・・私のことも完全にわからなくなる日が来るかもなぁーと漠然とは考えていましたが、何となく突然来ちゃった感じです。

でも、私が覚えているから・・・。
色んなこと、小さい頃からの事、父とはよくおしゃべりしたし、私が覚えていればそれでいいやと思いました。まずは父が生きていてくれてる事に感謝して、なるべく一緒にいてあげようと思います。ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございました。

馬鹿みたいだけど・・・
そんなことあるわけないんだけど・・・・
自分の親は死なないような気がしてました。


低血圧なKAZUにポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]