忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家のバリアフリー計画で力仕事が続き、更新しようと思うと夢の中・・・
これで痩せれば言う事なしなんですが・・・大好きな夏は食欲が落ちる事も無く、筋肉痛のみで頑張っています!

室内での車椅子の移動の動線を玄関までは確保して(ま、そっからは本当に大工さんじゃないと担ぐんですが・・・)ベッドの移動だの、重い家具の多い家なので、従姉妹に手伝いに来てもらい、いい汗かきました。案外、段差が多いのに気づき、家を建てる予定は無いけれど、これから建てる皆さん。本当に先の事まで考えてバリアフリーにした方がよいですよー。
私もサマージャンボ宝くじを買っているので、当たったらそうしたいと誓いました・・・
(当たっても言わないよーだ(*`▽´*) ウヒョヒョ) 当たってみたいな・・・・_| ̄|○il||li

宝くじに当たる人間とはずれる人間。お金持ちと貧乏。幸せな人間と不幸な人間。
どこでどう別れるかわかんないけど、不幸な出来事が人より多くても決して不幸ではないし、貧乏なんだけど、お金で買えない物を人より多く持っている気がするし・・・そんな風に考えれば、有難い人生なのだと思う。

・・・・・でも、やっぱり宝くじ、当たってみた~~~い( *^艸^)プププ  欲望のKAZU


皆、皆、ありがとうのKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暑い中お疲れなのだ
ira 2007/08/11(Sat)21:40:06 編集
ふぁいとです
元気な時には何とも無いのに家の中ってかなり段差がありますよねっ。うちは部屋の入り口に角材を少し削ったのを当てて応急措置しました。越えにくい所は車イスのタイヤの幅より少し広げた幅に床の高さで削ったよ…こちらではリフォーム前と後の写真をとり手すりや介護の為の改築は少しですがレシートなどで補助費が出ます。地域で違いがあるのかな?聞いてみる価値はありますよ~頑張って下さいね
Kっちです 2007/08/11(Sat)23:05:26 編集
少しでも・・・
KAZUさんに
元気を出してもらえたら…と
「ホストクラブらぶりーず」
開店しました。
(o^∇^o)ノ
筋肉痛が少しでもほぐれますように♪
さごれ URL 2007/08/12(Sun)03:14:05 編集
余計なお世話なのですが…^^;
一時しのぎであれば移動式(折畳み)スロープ台というのがあります。ケアマネさんがついてらっしゃるから余計だとは思うのですが、介護保険でのレンタル可能ですし、もし移動の際に介護タクシー利用であれば、業者によってはストレッチャーやスロープは無料のとこもあります。
在宅介護とは言っても、リハビリなどで通院されるのであれば、施設によってはそういった移動用品の貸し出しを行う所もありますから、それらを含めて再検討されるのも一考ではないかと。
あと、バリアフリーへの改修工事助成金は区、都、財団それぞれが独自で行うものと法によるものがあります。多少費用が高くなるかもですが、専門・大手業者の方が良く勉強していて詳しい場合が多いです。
また、段差を無くすのには「すのこ」や「すりつけ板」が安価で手に入りやすく設置、撤去も簡易です。業務用のゴムマットや養生マット利用も宜しいかと思います。
…ちなみに私は厚めのコンパネと蝶番で簡易スロープ作りましたが、そこそこ使えました。^^;
にゃぅと 2007/08/12(Sun)10:33:12 編集
フレー\(^0^)/フレー
真夏日、猛暑日の中、お疲れ様です。
こちらで声援を送るくらいしかできませんが・・・
くじけず、頑張ってくださいね。

そして・・・3億円ゲットできますように。(フフフ…)
高原です。 2007/08/13(Mon)09:14:28 編集
あはは、3億円!
私も毎回300円しか返らないのに買ってます。夢は見なくちゃね。
3億当たったら1ヶ月100万円の介護施設があるって、知ってます?あははぁ、入れないけどさ、顔見て暮らしたいから。超充実の猫屋敷、かな?いやいや猫の病気の研究施設に寄付、とか、馬鹿な夢見ます。夢は見てもいいよね。外れたって大してがっかりもしないもの。暑いいけど、ガンバローね。
レオンの姉 2007/08/13(Mon)16:11:13 編集
3億円!!
毎回300円しか返ってこないのに買ってしまう私です。て、ダブって入れちゃったので、こっちは取り消します。
ごめんね、どーしてこうなったんだろう?
レオンの姉 2007/08/13(Mon)16:27:11 編集
管理人ではないですが(笑)
レオンの姉さま
私もあります。
原因は分かりませんが、多くの場合の例から、レオンの姉さんのせいじゃありませんよ。(多分・笑)
高原です。 2007/08/13(Mon)23:51:22 編集
(o^∇^o)ノ
★iraさん★
暑い・・・という感じを楽しむように頑張っていますだ。
寒さよりうんと好き(〃▽〃)

★Kっちへ★
大工のKAZUさん、頑張っています。
自分が車椅子の目線になってみたり、あれこれ気付く事が多いのですけど
何しろ世の中「お盆休み!!」
介護製品のレンタルもお休み。
はぁ~・・・退院後も次の日に透析があるから、そのうちには無理な家で・・・
でもKっちが頑張っていると思うと自分も頑張ろうと励まされます。

★さごれさん★
ホスト猫に癒されたいわ~(爆)
人間のホストクラブには興味ないけど、猫のだったら行きたいかも・・・
動物馬鹿でいっちゃってるんですよ(笑)

★にゃぅとさん★
お元気ですかぁ~(o^∇^o)ノ
はい。折りたたみ式のレンタルをするんですが・・・
お盆休みで・・・_| ̄|○il||li
電話が通じなくて・・・・
もう、あちこち忙しいです。
頑張っています。また応援してくださいね。

★高原さん★
ありがとですm(_ _"m)ペコリ
暑いのは慣れているんですけど
わからない所だらけで、勉強してます。
なかなか難しいです・・・

★レオンの姉さん★
そうなんです。
一時の夢でも見られると思えば安いかな???
私も300円返金組みです( =①ω①=)フフフ
KAZU 2007/08/14(Tue)00:04:38 編集
『高原です。』様
フォローありがとうございます。でも、ちょっと自分も怪しい、かも…やたらキーをたたく癖があるし気が短いし…
でもひょっとして私のせいじゃないかも、と思うとホッ!としたりして?
レオンの姉 2007/08/16(Thu)17:08:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
大工のKAZUさん(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  HOME  ありがとうございます。

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]