忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、父が倒れました。
まだ精密検査の結果が出ていないのですが、脳梗塞みたいです。
意識障害が出ているので、私がわかったりわからなかったり・・・ここは病院じゃなくて違う所と思ったり、まだ状態も血圧も安定せず、絶対安静です。

入院をしないでの介護・・・と思いましたが、脳の病気は治療しないと命取り。仕方がありませんね。
こんな状態でも明日には人工透析を受けなければ死んでしまうので、朦朧とした中でもするそうです。透析の合併症は色々ありますが、どんどん血管が酷い状態になっていくので脳梗塞や静脈瘤もできやすいのだそうです。

しばらくは毎日、病院に行かねばならずブログの更新も出来ないかもしれません。・・・が、頑張って介護します!!
またお花やにゃんずのメールのお返事も遅くなるかもしれませんが、どうかお許しくださいませm(_ _)m


父への目薬もうまくなったKAZUにポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。

PR
自分がせめてもう一人いればいいなーと思います。
まーホント、週末は忙しかったっす。土曜日は長野譲渡会が決まっていて、行く準備OKだったのに、父親がまたまたぶっ倒れ(その前に母親が道路で転んで捻挫していたので、介護の手伝いが必要だったのですが)
もう高齢で人工透析も長くなってきて、入退院を繰り返してきましたが、本人の「もう二度と入院はしない」という気持ちは、家族もその辛さがわかっているので、必要最低限の治療だけにして辛い部分の緩和だけお願いし、生きる透析だけは我慢してもらっています。

大丈夫かな~と思って、行く予定はなかったのだけど、やっぱり行きたくって山梨の譲渡会にも参加しました(台風でも行く馬鹿)・・・が、またまたロレツがまわらなく意識が朦朧であわてて、またトンボ帰り。
猫だったらこんな時にはブドウ糖だとか、わかるんだけど。

まー娘もノロウィルスの発生でショートスティがお願いできないと、私も見動き取れず、家族に複数介護が必要な人間がいると本当に難しいし、また父親が他人では嫌な人だし、娘も知っている所でないと駄目。
こんな感じで、さぁ自分の介護なんてきっと誰にもみてもらえんだろーな・・と思いながら、私が二人いれば・・・と思ってしまいます。

んでもって、そんなくそ忙しい時に乳飲み子の通報( ̄ェ ̄;)

同じ命だもん・・・ほおっておけないじゃん(_ _|||)
しかも天気の悪い日に、公園のゴミ箱の隣にビニール袋にいれやがって(炎_炎)
段ボールだからいいってわけじゃないけど、殺してるのと一緒じゃん(▼▼メ)
低体温で、まー汚かったけど、温めてタオルで拭いてあげたら可愛い茶トラ三兄弟。

chya-takaido.JPG
















我が家はヘルペスや感染症が今シーズン一度出ているから、念の為yuuさん宅へ移動しました。

ククちゃんがお嫁入りし、現在保護猫ゼロです.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪

・・・・・と言っても、それは計画的にで、いったんゼロにして徹底的に消毒して、またまた猫のお迎え準備に入るっつー事です。どんなに軽いもんでも、やっぱり後悔したくないから消毒は大事です。注文した消毒剤も到着し(マニアは4種類使っています)、あーやっぱり掃除してくれるアタシも必要だから3人は欲しい貪欲なKAZUでありました。


本当に・・・・・・・・・猫捨てないで(-”-;)....... 忙しいんだからさー


元気が一番!KAZUにポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。

本日、あれこれ作業をしていた所、「ピンポーン♪」

宅急便で、ナ・ナ・ナント、さくらんぼが届きました!(ノ; ̄◇ ̄)ノ なんとぉぉ~~!

うん?まだ早いよな・・・と良く見ると、山梨のさくらんぼです。
そう!!山梨もさくらんぼが名産で、一度さくらんぼ狩りに行き、1本食べつくし、おみやげまで買って口の中が荒れ放題になっても食い続けた事があります。すごい美味いさくらんぼです。

200706211152000.jpg

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん




何だか最近、色々な事で少し疲れていて、リトルを通じて友達になったKっちの優しさがしんしん身にしみて、情緒不安定なのか、泣きながら大人食い。おいしいよぉ~~~(号泣)

私はめんどくさいやつだから、無防備でぐんぐん人と接し、真っ直ぐに思った事を進んじゃうタイプ。喜怒哀楽はすんごいストレート。さんざん、今ある沢山の問題や悩み事も赤い実を見たら、ホッとしちゃって気負っていた気持ちも力が抜けました。本当にこんなに嬉しい事は無いなぁと思いました。


お知らせにも書きましたが、色々考え抜いた結果、少しお仕事の形を変えて、お得意様や本当に定期的に楽しみにお買い上げくださるお客様には大変申し訳ないのですが、資材・花材の販売を中止する事にしました。
一番には温暖化の影響か、安定した新鮮な花材のご提供が難しくなった事、父の病状が悪化している事、障害者運動をもっと本腰を入れたい事、ボランティアの両立でどちらもおろそかに出来ないという信念、一番にはアレンジメントとして、少し力を入れた作品も作り記録に残したい事などなど、本当にお教室の先生方などいつも頼りにしてくださり、悩んだのですが、形を変えても、お花から離れずに自分も頑張りたいと思う決断ですので、お花を好きなお仲間としてどうぞ温かく見守ってくださいますよう、お願い申し上げます。


本当に今日の日記は個人的なありがとうメッセージですみませんm(_ _)mあんまり嬉しくて・・・



あ、山梨といえば・・・・・・・・ボス!
私、山梨のルイヴィトン好物なんですけどー( ̄ ̄ー ̄ ̄)

バンビ今日からお試しで玄関で号泣したKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


明日から数日間、福島のおばと従妹がやってくる。
あ・・・もちろん、我が家は客人なんぞ寝る所がないので、実家に泊まり私が自転車で会いに行くのだけど、生後まもなく母方の祖父母は亡くなっているので、おばがどちらかと言うと祖母のような感覚で、従妹は小さい頃一緒に住んでいたし、姉みたいな感じなので、いつも親戚中の中で一番チビっ子の私をすごく可愛がってくれて1年ぶりの再会なので楽しみだー。

とにかく母はもちろん、母方の親戚はものすごい賑やかでしゃべりっぱなし。
私もどちらかと言うと賑やかな方だと自分で思うのだけど、そこに入ると「お前はいつも大人しいねぇ~」などと友人が聞いたら呆れる様な事を言うくらい、とにかくパチンコ屋にいるみたいな騒々しい会話で、耳がキンキンするくらい人の話を聞かずに誰もがずっとしゃべっている感じで、みょうに返事だけはタイミングが良かったり、笑いっぱなし。

ただ・・・一つ問題は・・・
従妹もおばも猫アレルギーで猫嫌い。もちろん私の今の実態も知っていて、狂ってるって言われてるし、とってもお部屋なんぞあげられない( ̄⊥ ̄lll あせあせ
ま、多分、こういう事をすることが大切なんだと力説しても「おめ~馬鹿さじゃなかろか」とか言われておしまいだから、最初から戦わない事にしてるけど・・・

生まれてこの方ずーっと東京だけど、染まりやすいアタシは従妹が来ると10分で福島弁になってしまう。機関銃のような福島弁の応酬でさらに賑やかになりそうな予感・・・父も少しこれで元気になるかな。


案外、親戚付き合いが好きなKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


私のパソコンには、宝物入れがあって、癒される優しいメールや大好きな詩や、思い出の写真などの保存箱があります。

そして・・・
昨日、ひとつ宝箱に増えた、素敵な里親様のメールです(一部のご紹介です)

痛みに慣れることなく、悲しみに覆われてしまうとおっしゃるのは、理想的な人間の情をお持ちだからだと思います。
私は思うのです…例え1日、1時間であったとしても、暖かかったその幸せの形は無駄でなく、その関わった全てのものに対して未来を、明日を迎えるために過去を固めてくれるのだと。
そして、それが生きるということなのだと。
 
だから、悲しみは自分だけで抱えず、周りに分け与えるべきだと。
その分け与えられた悲しみによって、また、愛情を知ることができるのではないでしょうか。
私は悲しんで泣くことがいけないとは思いません。
思い出し、悲しみ、泣けるということは、過去を持っているということで、きちんと未来を受け入れられるということだと思います。
そしてそれは、分け与えることができると思います。
 
KAZUさんは、無理に頑張るのではなく、必死に頑張れる方なのだと思っています。
必死になれるということは、多分一番凄いことだと私は思います。
私は絶対神否定者で、八百万の神さまは居ると思っております。
人も猫も木も、お鍋や靴だって神様になれると思っています。
 
KAZUさんのしていることは、天使というより神様予備軍を育てているのだと思います。
クックくんは、きっと、ちゃーんと、神様になれたと思います。
神様が飽きたら、またこっちで見やすい形になって逢いに来てくれるのじゃあないでしょうか?


私はこれを読んで、ぽたぽた涙が止まりませんでした。
いくじなしの私を必死に励ましてくれて、何て私は幸せ者なのだろうと思いました。

そして、これを読んで・・・前々から思っていましたが、自分は本当に出来の悪い人間で、こういう方たちに出会い成長できたのだと思います。
子供の頃に虐めにあっても、恨んでいないのは、虐めてくれた人がいたから優しい人がわかったのでありがとうです。
娘が障害児になったのも、医療ミスのない社会と何にも知らないで普通であったら、お受験ママになったか、痛みの知らない人間になり、娘にありがとうです。
事件にあわなければ、本当に心のある友人と出会うことも見極めることも出来ません。事件にあったのは試練だけど、優しい人を探せる目をくれてありがとう。

保護活動をしていて・・・出会った皆さんに私に会えた事が嬉しいですとおっしゃってくださいますが、
私はちっとも偉くも何もなく、本当に馬鹿で出来の悪いポンコツです。
誠実な里親さんに出会えた事が宝であり、こちらがありがとうです。子猫にありがとうです。

少し、考え方をポジティブにして、全ての人に出会えた事の嬉しさと感謝を伝えたいです。



そんな、私を生んでくれた両親に、何も親孝行が出来ず、動物と家の事で、寝たきりの父が私の名前ばかりを呼ぶのを母から聞いて、ちと反省・・・
シーズンまだまだですが、少しは親孝行しないとな・・・
そんなこんなでいくつありがとうと言っても言い切れないぐらい、ありがとです。

みんな、みんな・・・ありがとうございました。


かにさんもありがとね、かにさんにも↓応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


昨日、私がウトウトと昼寝をしたらしく、その間に息子が来て(大学通学の都合上、祖父母の家に下宿しちょります。)何やらブツブツ話し声が聞こえて、うっすら目を覚ました。

家には、私しかいない時間で、息子は誰と話してたかというと・・・・・・・・・・







猫です・・・・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ


耳をダンボにして聞いていると、子猫が私の上に乗ろうとすると・・・
「だめだよ、寝てるんだから・・・おい、遊ぼうぜ」

「お前は名前は何ていうんだ?うーん、そうだなお前はアルフレッドだな、おーいチップ(我が家のやくざ猫)ほら、可愛いぞ、(シャッーーーッッッ!!!威嚇)、おいこら!お前、大人の癖にすげーちぃせー器だなぁー、まだこんな子猫に大人気ない。もっと器は大きく持てよ・・・・・・(延々と続く)」

途中、(本当にこいつは変わったやつで、心配(_ _|||) ・・・・)

でも、スポーツが苦手で、特にもてるわけでもなく、アルバイトを掛け持ちでしているはずなのに金貸してとか、顔を見れば何か出てくると思ってたり、ずば抜けた才能があるわけでも、小さな事に馬鹿みたいに夢中になっても、食べ物の好き嫌いがあっても、ちと頑固な所があっても、笑顔で生きている事が大事なんだからいいじゃないか、子供なんて親の思い通りに育たないから、そこが良い所なんだよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












アタシの自分の親に言いたい(*^▽^*)ノ あ~い♪♪


KAZUパパ、ママに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


先日、つくぽんさんから送られた、ガムランボールというもの。
バリで邪気を払い幸せを呼ぶと言われている、金色のボールが入っています。

gamuranboll.JPG
















中の玉を手のひらに転がすと、何か良い音がして・・・懐かしいような・・・とっても心が落ち着く音で、励ましのメッセージを共に届いたつくぽんさんの気持ちが嬉しく、何だかいつまでも転がしていました。

先日からピアノのCDが聞きたくて、頼んでいた物が届き、乳飲み子にも聞かせてあげました(笑)
美味しく育つかな?(でも、不思議と泣き止みました)

やっと自分の好きな作曲家がリストという人で、「ラ・カンパネラ」という曲を聴くと自分の人生のようで・・・でも、本当は「愛の夢」みたいな穏やかなそんなのを思い描いていたのにな・・といつも切なく思う曲です。

でも・・CDを聴いて、つくぽんさんの優しい音色を楽しんで、夕方の風の音を聞いて、いっせいに泣き出す乳飲み子の声を聞いて、夕食後には荒れる娘の声を聞いて、一日一度は電話してくる母の声を聞いて・・・
やっぱり、色々あるからそれらが楽しめたり切なくなったりとまどったり・・・
つくぽんさんの優しいカランコロン(注・ゲゲゲの鬼太郎ではありません)、しばらく枕元に置いて、寝る前には楽しむつもりです。
ありがとう・・・つくぽんさん。


でもやっぱりフリマに行けそうになく頑張るつくぽん&わらひよに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。




今日は久しぶりに山梨の譲渡会に参加しました・・・
(って言っても一週休んだだけか・・・)

思わぬプレゼントがあって、何だかとっても疲れていたのだけど、心温まるもので、しばらくじーっと眺めてしまいました・・・・




haha-yama.JPG


















いつも譲渡会のメンバーで会う、miriちゃんとmariちゃん・・・・
10代の可愛い姉妹のボランティアです。

本当に自分の娘のように可愛くて、真面目で優しくて・・・
書いてくれた絵は、私が一番育てた仔で、一番心に残った「空くん」
そして・・・手作りのブレスレットを作ってくれました。



私は自分の娘は、母の日もわからないし、そういう教育を受けても理解力がないので、何か貰ったり絵も文字も書けないので、一度も母の日に何かイベントってありませんでした。


生まれて初めてもらった母の日のプレゼント。

ありがとう・・・miriちゃん、mariちゃん・・・・


感激KAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]