忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もともと日記を書く事は苦手で、小さい頃から長続きせず、夏休みの宿題の日記帳が苦痛でたまらなかったけど、このブログだけはなぜか色んな人に届け!!と疲れていても頑張ろうと思っている。

それは思わぬ人からメールだったり、友達がこれを見て元気だよって伝えられたり、自分の悩みや色んな事を抱えている人へのエールだったり、逆に励まされたりと、自分には本当に大切なものとなった。

まだ、最初にHPを立ち上げた頃に、私の旧姓と同姓同名のネット友達が出来た。
メールのやり取りをしているうちに、何だか自分ととても気があって、遠い寒い新潟で頑張っている彼女にいつもご無沙汰なのだけど、空を見上げては「がんばれ~」って思う。
彼女の素直な気持ちがつづられたメールは、本当に暖かくて、気持ちがブルーな時は、時々読み返す。

アナログ時代の私は、ネットでの友情や、友達がそこで知り合った人と結婚する時は、死ぬほど反対したけれど、何となく今では少し理解できるようになった。
人間のつながりは、距離や会う時間の数より、どれだけ心に染みる気持ちのやり取りが一番なのだと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なーんてえらそうに言っていても、現在TOPページがすごいことになっていますが(爆)
PCの私の師匠がお帰りになり次第、キレイキレイしてもらおうと・・・・・・
(師匠~ホントすみません▄█▀█● )
お見苦しいとは思いますが、お許しくださいませ(*_ _)人スイマセン。

どうか、どうか、皆さん!!
これからもよろしくね~(* ̄▽ ̄*)


一緒に元気になろうねのKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。




PR
今日はいつものように猫育児から始まって、お仕事して、山梨に行けなくて、チェ・・・・と( ;´・_・`)つまらなく、大事な都知事選もあったので、暖かいうちに選挙に行き、イタリア料理の厨房のバイトをしている息子に、夕ご飯は大量のパスタを作ってもらい、家猫全員の爪切りをして、久しぶりに巨人の応援で燃えて、日曜日らしく過ごしました。

野菜のトマトソースパスタ
pasuta-471.JPG

















たらこと小ネギのパスタ
pasuta472.JPG
















家族みんなで完食!!ふぅ~うまうま♪すげー大盛りだけど軽く平らげました。

そして・・・ぼっくりーずの里親募集を開始しました。
茶トラーずは、まだまだですが、今日、息子が手を出すと普段世話している人と違いがわかるらしく、生意気にも「フシャ~」と威嚇してました( ̄m ̄)ぷ・・・歯も生えていないのに・・・・また、それが可愛いんだけどね(=^0^=)


完全に母猫と思われているKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。



そういえば、今日はホワイトデーですね。( ̄ー ̄)ジィ・・・・・昔から全く縁がありません_| ̄|○ ガクッ・・・・・

我が息子も今日は忙しいのかと聞いてみたら、思い切り暇らしく妹のお迎えをお願いし、その後なにやら支度をしているので「どこに行くの(≧∇≦)キャー♪ 」の問いに・・・・・・
「うん!!署名集めてくる♪」・・・・・(誰に似たんだろう・・・)

先日、ハワイ大学の福祉学部の研修で約1ヶ月、アメリカの福祉の勉強をして、すっかりまたはまった模様。最後のスピーチでリーダーとなり、ハワイ大学の先生方、ハワイ市長など数百人の前で、この1ヶ月の中で作った詩を発表し、充実した時間を過ごしたようです。

本人の了解を得て・・・その詩 (自分の福祉への想いです)↓


空に咲く太陽にようになりたい

みんなに光をわけてあげたい

暗闇に迷わないように 寒さで凍えないように

もしも雨が降り続き みんなが外に出れないのなら

僕が雲をどかして みんなを外に出してあげよう

僕の光で みんなの個性を照らして 虹をかけよう

みんなが暑いと言ったら 雲に僕を隠してもらおう

みんなが寝る時は 月や星に頼んで僕の光を 優しい光に変えてもらおう

いつもどこかで 輝き続ける

あの空に咲く 太陽になりたい


一応、ゴルフ馬鹿のDNAを受け継いでいるのですが、全く似ている所が無い突然変異。今日も家猫全員に話しかけ、なにやら長い事話し続けている息子ですが、・・・・・・ま、健康が何より。好きな事して好きなように目的に向かって頑張って欲しいです。
お世話になった先生方、一緒の研修の方々、本当にお世話になりました(o^-^o)


個性豊かなKAZU家族に応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 







今、思うとどうやって作ったのかも忘れたぐらい、夢中で作ったHPで、本当に詳しい人にはきっとものすごい変な事してる所もあると思うんだけれど、とうとう秋ごろから新しい画像がUP出来なくなり、サーバーの容量の問題だったのだけど、移管手続きやら、その後の整理やら、しかもそのやり方すべて、今猫友達のひとみさんがスーパー忙しい人なのにその合間をぬって、サルでもわかるようにのリクエスト通り導いてくれて、明日、お宅にお邪魔して本格的にHPのリニューアルをしていきます。

試しに作ってくれた画面もどれもこれも可愛くて、楽しみです。本当におんぶに抱っこで良くしてくれて、もうスペシャルサンキューひとみっち。期待に応えるようにまた勉強もしないとね。

こんな風に困った時にいつも助けてくれて、そんな友達に囲まれて、大好きな月をぽーっと見てると、色々ある人生だけど、これもまた幸せなんだなぁ~と感じます。大きな豪邸がなくても、いつも働けど我が暮らし・・・みたいな感じでも、お金じゃ買えないものがアタシの欲しい物。

東京で月をぽーっと一人で見るのも好きだけど、山梨で東京とは全く違う星がたーーっくさん見えた空を皆で見上げるのも好き。空を見ないで、一生懸命猫の首輪を作ってくれたり、バザーの計画をたててくれてる仲間たち。ブログで癒してくれる素敵な里親さんたち。大事な保護猫をバトンタッチで一緒に寝てくれる賑やかで優しい家族友達。困った事があればメールをすぐ返してくれる保護仲間たち、皆、皆、猫で繋がっている。

猫様、様じゃ。うん(=^0^=)


さあ、超多忙の4日間に突入のKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

今日は舅の一周忌でした。
頑固で無口でお酒の強い、それでいて優しい人でした。昨年の3月、肝臓癌の再発であっという間に逝きました。最後に目を開けて手を握り返してくれました。
長嶋に似ていて、それを言うと「俺が長嶋に似ているんじゃない、長嶋が俺に似てるんだ!」って言うお父さん。

この1年、何かあれば思い出していたけれど、今日もただただ天国で安らかに好きなお酒とお花に囲まれて、楽しく暮らしてね・・って祈った。
見守ってだとか、助けてだとか、死んだ人にこれ以上、荷を背負わせちゃいかんと思う。

アタシは物心ついた時、父方のおばあちゃんしか祖父母関係はいなかった。おばあちゃん子の私は一緒にテレビを見たり、とうもろこしを食べたり、あやとりや猫と一緒に遊んでくれて、孫が沢山いる中で一番可愛がってくれた。一緒に暮らしてたからかな?

おばあちゃんが中学の時に亡くなって、それから何か辛い事がある度に、こっそり一人でお墓に行って、「おばあちゃん、助けて」とかお願いしたけど・・・最近、思うのは、何でも自分で解決しなくちゃ。優しくしてくれたんだもん、死んでからも困らせたくないし心配かけたくない。霊感なんて無いからそういうものってわからんけど、安らかに・・・本当にそれだけを思うようになった。

ででででで、ウチの娘も連れて行きました。最初は少し怖がったけど、お経のリズムが早くなるとニコニコして踊り始めました。

・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ま、いいっか。


今日は寒かったよ~のKAZUに応援ポチお願いします!
banner_04.gif 


節分の日は息子の誕生日であります。もうかなりでかいです。体もでかくてちと困っています。とにかく難産で丸一日苦しんで、最後には看護婦さんが二人がかりでお腹にのっかり(へその緒が通常より短かった)早期破水・吸引分娩でへんてこな頭で出てきて、そりゃあもうびっくりしました。私は吐き気と高熱でそのあと3日間は歩けず、もうぐったりだったのだけど、看護婦さんが私の病室に来て「福は内~福は内~」って福しか言わないで豆まきをしてくれました。

一番最初にしゃべった言葉は明かりを見て「でんき~」って言いました。早生まれのせいか喧嘩が弱くいつもおもちゃも何でもとられて、でもそれを取り返そうって意欲のない子で変っていましたが、そのまんま育ちました。

妹の障害について詳しく話したのは、ずーーっとあとになってからで、特に説明もしないで一緒に暮らし、彼は彼なりに何だか考えたようで、私に「頭が良くなりたい」と言い、塾に人より早く通ったんです。でも、それは彼なりに理由があったようで、それに気づいたのはずっとあとになってからでした。

ある日、作文を持って帰ってきて、私はそーっと読んでみると、「頭が良くなりたい。もっと勉強して塾にも行ってもっと頭を良くして妹に言葉を教えたい。」って書いてあり・・・・彼は自分がもっと頭が良くなれば教えて妹がしゃべれるようになるって思っていたようです・・・・。
治らない・・・って知ったのはずいぶん後の事で、その作文を見た時には胸が熱くなりました。

親は子供の為なら何でもしてあげたいと思うし、ハンデを背負った親の気持ちはもちろん仲間同士わかるつもりだけれど、兄弟ってどんな気持ちなんだろ・・・って思うことがあって、親の手間は全部妹にいっちゃって、それに不満を言う事もなく、育ってきたけれど、兄弟がどんな思いでいるか時々考えてあげなくちゃいけなかったなぁと思ったりします。

今でもクリスマスプレゼントを買ってくるお兄ちゃんだけど、それを見ていると本当に福は内だったんだなって思います。

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

お兄ちゃんに応援ポチッをお願いします
banner_04.gif  

吹けば飛ぶような自営業も支えになってくれるのは、ミッキー部長でありまして、私が自分の勤め先からスカウト(?)っつーか、我が家になついた(?)面白い人であります。
風貌も長髪に細いし一見何人?ってカンジなのだけど、私は自分では普通だと思っているけど、皆に変って言われるので、人間に対して割とストライクゾーンが広いので、あまり見てくれはどーでもよく、その人の考え方も生き方も犯罪さえしなければOKみたいな所もあり、もう長い付き合いでもあります。

・・・・んで、そのミッキー部長が今日、仕事から帰ってきて私にとってーーも嬉しそうに、夜になったらちょっと出かけない?ってデートのお誘い?(; ̄ー ̄)...ン? 「どこに?」

ミッキー部長 「秋葉原に!!( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪」

KAZU 「何しに!?」

ミッキー部長 「今日の深夜、ウィンドウズビスタの一斉に店で売り出すんだよ。」

KAZU 「買うの?」

ミッキー部長 「ううん、買わないけど深夜に売り出しのカウントダウンなんかやったり秋葉原が盛り上がるんだ」



・・・・・・・・・・・・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・






「それの何が楽しいの?」



ミッキー部長 「・・・・・・・・・・・・淋しく無言」


当社は従業員3名の会社ですが、趣味も好きな食べ物も皆テンでバラバラで忘年会もなかなか成り立たない会社ですが、まぁそれでもそれなりに続いてるのでこれで良しなのでしょう。
秋葉原?
・・・・こんな忙しい時にくそ寒い夜中にカウントダウンなんかもちろん行きませんよ!!


お茶目なA-BOYに応援ポチッをお願いします
banner_04.gif  

今日は仲間のKちゃんの施設内定祝い。I姉さんや夏みかんちゃんたちと(気持ちは馬場チンも一緒♪)おいしい焼きたてパン食べ放題のお店でひたすら食い、笑いこけていました。まあ、Kちゃんの母は私の知る人間の中で一番の天然キャラでおかしくて、来年たぶん・・・娘と一緒になりそうなカンジでますます楽しくなりそうで嬉しい一日でした。姉さんとも夏みかんちゃんとも久しぶりに長く話せたし、やっぱり友達と話すと楽しいな♪今年初の友達ランチでしたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

でもって、夕方に家に帰り、保護猫の三毛ちゃんの目が赤く目やにも多く、すぐさま動物病院に行きました。こちらも今年初。何だか空君以来なんだけど今年は何匹お世話になるんでしょう・・・。
院長は海外研修のために来月下旬から3月初旬まで不在で、思わず「え~この間に仔猫がウチに来て具合悪くなったらどーするんですかぁ~」とお聞きしたら、今は育児休暇の副院長が猫がお得意でお留守をがっちりガードなさるんだそうな・・・安心、安心。とにかく色々相談に応じてよくしてくれる良い病院です。なんか居心地もいいし・・・向こうはまた来たか~~かもしんないけど(笑)

夜には娘の小学校時代の先生と電話でお話。娘はなぜか人の事は記憶力が抜群なので、電話の声を聞かせただけで「○○せんせ!!」と・・・・。成人のお祝いにお花を頂き、写真もお送りしたので親馬鹿ぶりと懐かしさでまたまた嬉しかったです!!
(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ お花は娘が好きな黄色系。本当に綺麗です。

komiyahana.JPG


















KAZU仲間にも応援ポチッをお願いします
banner_04.gif  

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]