忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から数日間、福島のおばと従妹がやってくる。
あ・・・もちろん、我が家は客人なんぞ寝る所がないので、実家に泊まり私が自転車で会いに行くのだけど、生後まもなく母方の祖父母は亡くなっているので、おばがどちらかと言うと祖母のような感覚で、従妹は小さい頃一緒に住んでいたし、姉みたいな感じなので、いつも親戚中の中で一番チビっ子の私をすごく可愛がってくれて1年ぶりの再会なので楽しみだー。

とにかく母はもちろん、母方の親戚はものすごい賑やかでしゃべりっぱなし。
私もどちらかと言うと賑やかな方だと自分で思うのだけど、そこに入ると「お前はいつも大人しいねぇ~」などと友人が聞いたら呆れる様な事を言うくらい、とにかくパチンコ屋にいるみたいな騒々しい会話で、耳がキンキンするくらい人の話を聞かずに誰もがずっとしゃべっている感じで、みょうに返事だけはタイミングが良かったり、笑いっぱなし。

ただ・・・一つ問題は・・・
従妹もおばも猫アレルギーで猫嫌い。もちろん私の今の実態も知っていて、狂ってるって言われてるし、とってもお部屋なんぞあげられない( ̄⊥ ̄lll あせあせ
ま、多分、こういう事をすることが大切なんだと力説しても「おめ~馬鹿さじゃなかろか」とか言われておしまいだから、最初から戦わない事にしてるけど・・・

生まれてこの方ずーっと東京だけど、染まりやすいアタシは従妹が来ると10分で福島弁になってしまう。機関銃のような福島弁の応酬でさらに賑やかになりそうな予感・・・父も少しこれで元気になるかな。


案外、親戚付き合いが好きなKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kazuさん
血なんだね…。(しみじみ)
明日茶 URL 2007/06/19(Tue)23:34:56 編集
ん〜
うちのばーちゃんも猫嫌いだったんだよね
なんで嫌いなんだろうな〜
目が怖いって知人のお母さんは言ってたらしいけど
猫嫌いの血をひかなくてよかったわし

それはおいといて楽しいといだすねv
ira 2007/06/20(Wed)00:10:44 編集
4匹しかいないのに…
σ(^^;)も狂ってると言われます…
ま、まぁ、1匹の時から言われてましたが(T^T)
親戚付き合い好きって凄いですね~
母方はいいんだけど、父方はすっごく苦手ですわぁ~

そうそうw
うちの猫'sが通ってる病院、事務のおねーさんがKAZUさんちからの三毛さん里子にしてました~♪
にゃぅと 2007/06/20(Wed)06:31:07 編集
ばあ
うちの婆ちゃんは今でこそ北都ちゃんLoveですが昔は…

実は…

言えない、とても∑(。・Д・。)
オレンジ 2007/06/20(Wed)07:10:50 編集
思うになんかあれだね
飼わず嫌いって絶対ありそうな(笑)
ira 2007/06/20(Wed)16:36:55 編集
( ̄m ̄)ぷ
★明日茶さん★
血なんですよ・・・・・
ゴルフ馬鹿の方は、だから正反対でお通夜みたいですよ・・・・
家って色々ですよね~

★iraさん★
何か食い物を盗むサザエさんのイメージみたいなのがあるらしく、父親は魚を盗む~盗む~ってうわごとのように言いますよ(笑)
そういう実家の犬は机の上にあるもの何でも食べちゃうジャン!!って思うんだけど・・・

★にゃぅとさん★
やっぱり!!(人´∀`).☆.。.:*・°
あんじちゃんっていう可愛い三毛ちゃんです。
とっても里親様も美人で可愛くてすごい素敵な方で大好きなの。
よろしく伝えてくださいね。
もちろん、にゃぅとさんも素敵でひとしぃぃ~も良い方でリトルファミリーの新たな一員になってくださり感謝ですよぉ~(=^0^=)

★オレンジさん★
おばあちゃんが北都ちゃんに面会に行く時のエピソードは胸が熱くなりましたよ。
北都ちゃんの力ってすごいんだなぁって。
あ・・・昴もね☆^(o≧▽゚)o

★再びiraさん★
そ、まずは偏見をなくして飼ってみて!と言いたい。
KAZU 2007/06/20(Wed)23:55:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
梅雨だったよーな・・・  HOME  自分にご褒美♪

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]