忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・・とは、従兄弟のことです(笑)

私の母は8人姉妹(ナント全部女)の末っ子、父は10人兄弟。
つまりすんげー数の従兄弟・従姉妹がいるわけで・・・
実はまだ会った事もないいとこもいるんです。

けど、母方のいとこ達は、東京の学校に通う為に我が家に住んでた時期が長く
私が一番小さい事もあって、姉や兄のような存在で、実際の兄より仲が良く
子供の頃から誰かしらいつも一緒にいました。

ちょいワルおやじは、本当に強面の従兄弟で、見た目や○ざさんみたいです(笑)
頑固で怒るとおっかなくて、バイクの事は詳しくないんだけど
ハーレー?とかいうでっかいバイクが好きで、ピッカピカにしてよく私に見せてくれました。
怪我したらいけないからって、大人になったら後ろに乗せてあげると言われ
バイクの音がするとすっ飛んで迎えに出ました。

休みはバイクの仲間達とツーリングに出かけ、情の厚い優しい人で
私が辛い事があると・・「かずみちゃん、かずみちゃん・・・」となぐさめてくれました。

見た目がすごい怖い人なのに、お酒が全く飲めなくて、動物が怖い(爆)
うちに遊びに来ると犬猫が容赦なく迎えに出るわけで・・・
「かずみちゃん!!!抑えてよー!!!」と可愛いおやじでもありました。

曲がった事が大嫌いで、芯の通った男の中の男で、私のボディガードみたいな
そんな兄のような存在のちょいワルおやじ。



4年前に食道がんになりました。
手術の出来ない箇所らしく、抗がん剤などの治療して少しは良くなったものの
顔面と頭部に転移し、余命宣告を受けました。

ちょいワルおやじは全ての延命治療を拒否し、宣告された昨年の夏より半年も頑張りました。
けど・・・
その間、どんなに私がお見舞いに行きたいと言っても、会いたいと言っても
誰にも会わないと決め、夫婦で在宅医療を選択しました。
弱い所は絶対に見せない人で、私が絶対に泣くからと・・・
喉を切開し流動食をすればもっと生きられたのに、それも拒否して点滴だけで暮らしました。


昨日の綺麗な満月の夜に・・・
ちょいワルおやじは天国に行きました。

葬儀も密葬で決して人を呼ぶな・・・が遺言でどこまでもかっこいいおやじです。
男の中の男みたいな人でした。

何だか空を見ていたら、かっこいいバイクで走り回っているような気がしました。


バイバイ・・・
いつかまた会えたら、今度こそ沢山バイクに乗せてね・・・
満月をバックにかっちょよく飛ばそうね。


KAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんとなくさ。
変なコメントだけど、ごめんね。

昔は死ぬことが、すんごく怖かった。
一緒に育った猫の『ちま』が向こうに行って、大好きなじじ・ばばが向こうに行ったから、まあ、向こうで会えるから良いやって思うようになった。
あんまし好きでなかった母親もとうに向こうだから、今度は向こうでじっくり話をするってのもいいかな?とも思う。

人間の人生なんて、何を残したかではなく、どう充実して生きたか、に尽きる気が、するなあ。
Bちゃん 2008/01/26(Sat)02:23:43 編集
うん
Bちゃんさんのコメント見てとっても共感。
生きていた証って、よく言うけど、その人が精一杯生きてたなら
残された人たちの中にはその人の「証」が必ず存在してて
いつでも思い出せる。
思い出す=心の中で会ってる
ことだと思うから、悲しいと思うよりその人を身近に感じて
懐かしい気持ちになれればそれでいいんだろうな、って。
とってもステキな従兄弟さんだったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
明日茶 2008/01/26(Sat)09:49:47 編集
(o^ー^o)
★Bちゃん★
ありがとう・・・(*^―^*)
私も延命治療・葬儀はしないと決めているので何となく人生のお手本みたいな人でした。
笑顔のままの自分を皆の心に残したいって
理想かもしれないけどそんな風に生きられたらな。
なーんてギネスに乗るくらい長生きしちゃったりして(笑)

★明日茶さん★
重いテーマなのに温かいコメントありがとう(*^―^*)
涙が嫌いな人なので、今は私も全ての苦痛から解放されて良かったねと・・・
そう思っています。
命を前にすると悩んでいる小さな事が本当に小さくて・・・
まだまだ病人がいて悲しい年になりそうだけど今を一生懸命生きたいと思います(o^∇^o)
KAZU URL 2008/01/26(Sat)19:40:00 編集
無題
kazuさんの前では、いつまでもかっこいい兄貴でいたかったのですね。

きっと今でも空の彼方でハーレーに乗って走り回っていると思います。
2008/01/27(Sun)13:34:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
やっぱり変か?(´・ω・`)   HOME  ごめんです(。-人-。) ゴメンネ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]