忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バタバタと忙しいのだけど、猫餌が無くなりあわてて買いに行きました。
病院のプレミアムフードの他にたまに好きなメーカーの猫餌もあげるのでたまたま入ったホームセンターへ。

ここでも、見ちゃいけない・・・
そんなの認めちゃいけない・・・・と
頭でわかっていても、近づくガラス越し。
珍しくシンガプーラの仔猫とノルエージャンの仔猫がお腹を出してアピール。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(   <((*))> _ <((*))>  )ジィーッ



( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ 

「なにちてるんでちゅか?おなかだちて、ぽんぽんイタイイタイになりまちゅよ」

↑ (ちなみに一人で買い物しているので、一人で話しています)

時間が無いのに20分ほど恋に落ちて、後ろ髪を思い切り引かれながら
幸せになるんだよーとその場を去りました。

純血種については、様々な意見があるだろうけど、やっぱり人間の手によって作り出したから本当の意味での純血種???と思う所があるし、やっぱり生む為の道具・金儲けの道具には絶対にして欲しくない。

本当に本当に幸せになって・・・・
買う人も飼う人も売る人も生ませる人も・・・それを絶対に忘れないでと思う。


人の目は気にしないKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~
やっぱり、一度半年以上売れ残っていたアビシニアンに恋して、そんなつもりはなかったのに猫を「生き物を」お金出して 買ってしまった過去を持つ私としては…どうとも言いがたいです。本当に姿や性質を残し育てるという意味で、ブリーダーさんと言うのは必要な部分もあると思うのです。良心的なブリーダーさんも当然存在するのを知っているので、なんともいえません。でも、どんな子も命です。それだけは勘違いしないで欲しい、売る人も買う人も…
kazuさん、私はリトルさんとKAZUさんのところからルゥルゥと風と雷をうちの子にさせて頂いて本当に良かったです。ありがとうございます。
レオンの姉 2008/01/26(Sat)23:25:20 編集
ちょっと・・・
シンガプーラの仔猫とノルエージャンの仔猫ですか・・・。 それも珍しい組み合わせですね。
純血ちゃんも雑種ちゃんも関係なく、一匹のイエネコとして幸せな生を真っ当してくれれば、と願って止まないです。
(削除しました)
高原です。 URL 2008/01/27(Sun)01:11:56 編集
無題
一人で話してるKAZUさん・・・
(* ̄m ̄)プッ
わらび URL 2008/01/27(Sun)02:39:18 編集
また
怪しい女になってましたね。(-_-;)
書類が付いてようがなかろうが、ニャンたちには
楽しい猫生を送ってほしいもんです。
いつか
『今だけ超特価!』
なんて文字が動物たちの前から消えることを願います。
明日茶 2008/01/27(Sun)17:59:01 編集
無題
命として産まれてきたからには純血種も幸せになって天寿を全うしてほしいです
お金儲けの手段としては反対だけど、きれいだって思ったりするのは否めません(^^;
けど…リトルさんからのにゃんこを見ていると、純血種にひけをとらずかわいい、いい猫はMIXも純血種もないような気がしますよね
ira URL 2008/01/28(Mon)02:48:15 編集
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
★レオンの姉さん★
そんなふうに言って下さると何だか泣けてきちゃいますよー
レオンの姉さんのお家は温かくてにゃんずもみーんな幸せ。
私こそ出会えて感謝・感謝です。

★高原さん★
そうですね・・・
良心的なブリーダーなら本当にいいと思うんです。
スコティッシュのように形成不全の耳で
無理な交配で歩けない猫や内臓・心臓疾患が多い危険な交配などは私はやはり人間のしてはいけないことではないかと思ってしまったりします・・・
でも生まれたかぎりには幸せになって欲しいですね。

★わらちゃん★
仔猫には仔猫言葉。成猫には成猫言葉があって(笑)
犬はなぜか皆、我が子に話すような感じ?(爆)

★明日茶さん★
うちの実家はその売れ残りちゃんが可哀相で買ってしまうタイプで・・・
けど名前は出せないけど悪徳ペットショップなど有名な所などもっと報道されるべきなのにとか思ってしまいますね。
買って捨てる人ももちろんだけど(-゛-メ)

★iraさん★
あとを絶たないブリーダー崩壊などを見ると一度も外に出さないでケージ飼いしてたりして糞尿にまみれてなど見ると本当に胸が痛みます。
何の為に生まれてきたのだろう・・と考えるとブリーダーの審査を社会でもっとやるべきだと思ってしまいますね。
KAZU URL 2008/01/28(Mon)22:48:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
いとこたち  HOME  ちょいワルおやじ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]