忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は先日、身内の通夜で兄と母は車で行き、その帰り
サービスエリアで事故にあった。

後方から運転席側をずずずと滑るように突っ込まれ
車は凹んで、兄は車内から出れず。

母の焦った電話では、バス!バス!
人が沢山乗ってる!
大きい車!
地味なバス!
武装している!
(普段、通訳してる私だがさすがにわからず)

観光バスかと思ったら

自衛隊のバスだった( ̄ェ ̄;)

そりゃ向こうは無傷なわけだ。

幸い怪我なく、通夜の後に通夜するなんて最悪だし
警察が来て無事に車から数時間後出れたのだけど

実はその兄の車・・・

念願の新車を買って、まだ半年目
(慎重派なのでずっと中古、やっと最初で最後の新車を買うと・・)

自衛隊は保険に入ってないらしい(入れなのか?)
その代り、修理代は全部国から出るらしいのだが

・・・・・・

そっかー税金かー


何か釈然としないのだった。

しかも・・・
二人でどっかの駐屯地を見学に行った帰りだったらしい。
何で見に行ったのかは知らないが。

banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぁ~
まずはお兄様とお母様のお二人に怪我がなくて良かったです。
まさか、自衛隊の車とはビックリ!!

お兄様の気持ちおっさしします・・・と言うのも去年の7月同じ様な事が私にも(泣
新車では無かったのですが、5月にどうしても欲しかった車に買い換えたばかりでした。
しかも車庫の前での一人事故、相手はお向かいの花壇のブロック・・・修理代10ウン万円、なさけないやら、怖いやら~しばらく乗れませんでしたよ(よみがえる 嫌な記憶(-_-;)
くわばら・くわばら・しっ・しっ

去年の今頃はタマの病院通いで雪道に悪戦苦闘してましたが今年はもう道路に雪は全然ありません。
ただただ、春が待ち遠しいのよ。
ゆきんこ 2010/02/11(Thu)11:18:22 編集
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
駐屯地を見学に行った民間人を、スパイと勘違いした自衛隊が大勢で武装し、目を欺くための地味なバスで襲撃、一名は車内に監禁状態。
・・だった訳ですね。
お母様が動揺されるのも無理ありません!
新車買って返せ!!

と、冗談はさて置き、
お二人がご無事で何よりでした。
お兄様、本当にお気の毒です。
いくら任務中とはいえ、運転ミスのツケを国民の税金で賄うなんて、納得がいかないですよね。
蓮舫さん、こういうのは税金の無駄使いとは言わないのかしら( ̄ー ̄?).....??
ねこのおばさん 2010/02/11(Thu)16:39:41 編集
あらーっ
災難だったね…新車…

早速宝くじ買わないとだねっ!(≧ω≦)b(違?)
明日茶 URL 2010/02/11(Thu)20:39:21 編集
ご無事で何より・・・
新車なのに半年でぶつけられたのですか・・・。
それはお兄様には、さぞショックだったでしょうね。 (´・ω・`)
ただ、お母様もお兄様もお怪我がなくてなによりです。

うーん・・・。 保険証書をじっくり読んだことはないのですが、損保会社の免責事項(つまり保険料を払わないよっ、つう項目)に「戦争」とか「武装反乱」とかがあったと思います。 つまり、自衛隊の車両は例えバスでも「戦闘用車両」ですから、保険に入れないんじゃないかなぁ・・・。
確かめた訳ではありませんが。
あとは、税金から収める保険額の合計と、実際に事故った時の損害賠償額の合計とを比較したら、どちらが安いかが焦点になるのかな。 自衛隊車両が公道で事故る確率はどのくらいだろ? 人身事故の報道は記憶にないな~。
(´^`;)ンー

公務員が公務中に国民に損害を与えた場合、税金で賠償するのはしかたがないと思います。

事故を起こした自衛官も、損害賠償に税金を使うのだから、始末書に始まり、内規に沿って少しは処罰(とはいえ一般からみたら軽い処分でしょうけど)はあるとは思います。
でも、年金問題とか血液製剤による薬害など、国民に与えた損害とその賠償に比して、関係した歴代の担当キャリア官僚が受けたあまりにも軽い処分(というより処分なし?)を考えるとやっぱり釈然としませんねぇ・・・。
高原です。 2010/02/11(Thu)23:51:18 編集
ありがとです^^
★ゆきんこさん★
怪我がなくて良かったんですが
あまりのあわてぶりで、
兄がぺっちゃんこになったのかと焦りました( ̄ェ ̄;)

買ってから私もまだ乗ってないのに・・・
カタログを穴があくほど見てましたから
短気な兄が頭から煙出てないか
それが一番心配でした^^;

ゆきんこさんも気をつけてね。

★ねこのおばさん様★
あのコンビはどう見てもスパイに見えないと(爆)
母と兄は性格が似ていて
私と正反対なんで別行動が多いんです。
(決して険悪じゃないんですよ・笑)
私は用事済んだらすぐに帰りたいタイプなんで。

前も信号待ちでタクシーに突っ込まれて
二人で仲良く首にギブスをはめてました( ̄ェ ̄;)

バスから10人ほどの自衛隊員が出てきたそうです(少し怖っ)

★明日ちゃん★
多分、全部直してもらえると思うよー
新車を大事にする為にわざわざ車庫に屋根を付けて
車庫をリフォームしたり
買うまでのプロセスを知っていただけに
相当凹んだみたい^^;

何だかあの日はホント厄日だった( ̄Д ̄;)

★高原さん★
警察車両もきっとそうなんでしょうね。
何だか納得できるようで複雑な・・・^^;
落ち度を全面的に認めてくれた事だけでも
何だか国が相手だといいかなと。
(かなり偏見かもしれないけど)

でも怪我がなくて良かったです。
足だけ挟まれてとか
一瞬、色々頭をよぎったけど
今も体調はいいので影響なかったみたいです。
高原さんも気を付けてくださいね。
かずみん 2010/02/12(Fri)01:45:20 編集
おめでとう
ハッピパースディー
ルナ 2010/03/07(Sun)17:04:45 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
伸ばしてます  HOME  くーるびゅーてぃー

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]