忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はもちろん猫と犬が大好きで、小さい頃から常にそばにいたのだけど、金魚から熱帯魚、鶏から文鳥まで飼っていたし、好きな動物は沢山あって、実はワシントン条約はもちろん、物理的にも飼えないけれど、本当は大好きで大好きでたまらない動物がいて、自分の専門学校の卒論もその動物をテーマにした、あこがれの動物がいる・・・・。

それは大熊猫「ジャイアントパンダ」です\(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ

今は皆、パンダってそんなに珍しくないかもしれないけど、田中角栄元総理が日中平和条約の際の中国から贈り物として上野動物園にランランとカンカンという雄と雌のパンダが来て、ものすごい長蛇の列で立ち止まって見る事もできなかったほど大人気だったのです。
その時に見た、こんな可愛い動物がいるんだ・・・っていう衝撃とそれから動物園に何度も何度も行ってはパンダばかりを飽きずに見て、そのうち長蛇の列もなくなり、主要な動物園でも見られるようになりました。中国ではやはり数が減っていて、毛皮の密猟者などの被害が後を絶たないようです(許せんo(▼皿▼メ;)oプルプル)
もちろん、物理的にも現実的にも飼うなんて無理なんだけど、あの愛くるしい仕草や何ともいえないコミカルな配色に、もしもぬいぐるみサイズのままの動物ががいて飼えるとしたら、迷わずパンダを選び笹をせっせと調達するでしょう。
今はその私が腰を抜かすほどびっくりしたランランとカンカンは上野動物園に剥製として飾ってあるんだけど、何度もそこに行きいつまでも見てしまい胸が熱くなります。

ここのサイトはパンダの里親募集のサイトで、もちろん飼えるわけじゃなく保護を目的にしたものなのだけど、このサイトで中国のスタッフが沢山のパンダの子供をお膝にのっけている写真が可愛くて、何度も見ちゃいます。
http://www.pandachina.jp/


・・・・・っつーことで、ウチの家族が皆付き合ってくれない、でも私は大好きな「もしも話シリーズ」
小さなぬいぐるみサイズの動物がいたら、あなたは何の動物を飼いますかぁ?

パンダに似ているといわれるKAZUにポチッをお願いします
banner_04.gif  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分の友人で手乗り黒ラブが欲しいと言っている人がいますよ(笑)

自分は小さいのでもやっぱり猫科の動物がいいですが、、、その他で考えるとぞうさんとかきりんさんかなぁ
ちっこいぞうさんって、、きっとかわいいはず(笑)
ira 2007/01/28(Sun)01:20:15 編集
もしも・・・
飼うならやっぱりニャンですねぇ。 この前ニュースで見た「豹柄」のニャン・・・いいなぁー。 アメリカの話ですが。 近所に豹を飼っている人がいるって通報があって、動物Gメンみたいな役人が調査したんだけど、ネコと証明されたとか・・・(笑)。 実写も見たけどまさに豹柄。

ネコ以外って言われたら・・・、シャチかな(笑)。
高原です。 2007/01/28(Sun)15:34:48 編集
無題
そうだな~。
トラとか龍とか♪ああ、子トラや子ライオンがそのまま大きくならなかったら飼ってみたい。あたまでっかちなの。
ぷぷぷ。
あゆみん 2007/01/28(Sun)20:45:58 編集
(*≧m≦*)ププッ
皆しゃん、すっごい個性的ですね~
iraしゃん、私もぞうとキリンは考えたのだけど、ゴリラもいいかな?って
ちと思いました、あはは。

高原さん・・・
シャチ、水槽に入れるんですか?(爆)

あゆみんさん・・・・
龍をまずどこで手に入れます(笑)

みんな、可笑しい~~~あはは。
KAZU 2007/01/28(Sun)23:32:14 編集
無題
保護ワンが手のひらサイズになれば50匹はOKだな~
散歩の時間は。玄関を開放すればドックラン状態にできるし…
トイレはレギュラーのトイレシーツの真ん中に鉛筆を立てればOKとか…

もちろん新しい飼い主さんに渡す前に、お湯をかけて元の大きさにもどします。
(^^ゞ
ヒゲクマ 2007/01/30(Tue)23:50:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
日曜日は譲渡会!!  HOME  胸が一杯だった日

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]