忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中に仕事して、午後すぐ仕入れに行き、娘が帰ってから三毛ちゃんをお届けするちとハードな一日だった。・・・・でも、忙しいのはよくある事だし、三毛ちゃんをお届けしたら、家に帰って仕事をしなきゃ・・・そんなカンジで何度もメールで話し合いを進め、動物病院にお勤めのお嬢さんに三毛ちゃんをお渡しする運びになり、理想的な里親様だな~って思いながら、お届けに行った。

思ったとおり、素敵な美人のお嬢さんで、猫ちゃんのものはウチより揃っていて、何よりもう三毛ちゃんが遊び始めてお水を飲んで、我が家のように振舞っていて可笑しかった。
三毛ちゃんは、少し結膜炎と軽い皮膚病があり、完治してからお渡ししましょうか?という言葉にも、自分が飼おうと思った時から、もう自分の責任で治療させて頂きますというしっかりした優しいお言葉で、お薬付きでお渡しとなった。

事務のやり取りをして、そこまではいつも通りなのだけど、最後に包みを頂き、帰ってから開けてくださいとお手紙も頂いた。
家に帰り、開けてみると・・・私の好きな黒猫のハンカチに手紙が添えてあり、猫と出逢えた事、今まで猫がいて幸せだった事、彼女の人生も大変だった事、でも三毛ちゃんと暮らせる事のお礼が書かれていて、私は胸が一杯になった・・・。
私は私で、娘との会話が出来ないので、娘と話すってこんな感じかな?って楽しかったし、お互いに明るい人間だと思って、猫を通してたまたま出会った、年齢も生まれた場所も悩みもそれぞれなんだけど、素直に・・・それを乗り越えてお互いに出会えて良かったね・・・とお礼のメールをした。お互いに大変な人生だったし、彼女も同じように言ってくれ、のんびりベッドにくつろいでいる三毛ちゃんの写真を送ってくれた。何かお互いに涙、涙になってしまった。・・・・・新名「あんじちゃん」
私がありがとうって何回も言わなければいけない立場なのに、本当に猫が好きで何種類ものフードまで用意してあって、爪切りやブラシ、ねこじゃらしは何種類もあり、爪とぎも2種類用意してあった。・・・本当にありがとう(>_<)私は、時々こうして猫だけじゃなく、人間にも感動させられて、胸が一杯になるのだ。


心のこもったお手紙とプレゼント
anji125.JPG

















すっかり居心地の良いあんじちゃん

a1512a32jpeg























iraしゃんにも沢山貰い物をして感動というより、ちと同じ匂いがして楽しかったKAZUにポチッをお願いします
banner_04.gif  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三毛たーんっ
あんじちゃんってお名前になったんですね、すんげかわいいかわいいぃいいい(う、うちのたみぽんのほうがかわいいけど!と強がってみる、ひぃいすいません汗←馬鹿?
ira 2007/01/26(Fri)23:55:21 編集
お疲れ様でした
KAZUさん、どうもありがとう。
yuu URL 2007/01/27(Sat)00:37:16 編集
マニアの皆様m(_ _)m
★マニア1・iraしゃん★
やっぱり・・・・ちとマニア(* ̄m ̄)ぷっ
でも、あんじって名前もその方があんまり可愛すぎる名前はお好きじゃないって言ってました。
しかもサビちゃんって可愛いって・・・(笑)

★マニア2・ボス★
ボスはマニアって言っても、もう何でもいますんで、猫マニアですね。
あ・・・でか猫マニアか(o ̄ー ̄o) ムフ
それだけ、yuuさんの管理がすごいってことですな・・・
KAZU 2007/01/27(Sat)23:27:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
もしも・・・動物編  HOME  笑いこけた一日

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]