忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったぁ~~おぅ!(>▽<)ノ 今月、譲渡会全部出席できちゃった!!
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

来月はちと行事などがあるから、厳しいかもしれないけど、譲渡会に行って、スーパーに行って、miriママの手作り料理やデザート食って、皆とおしゃべりしながら、幸せになる子を見送るのはとっても楽しいぃぃぃ~~特に今は仔猫が少ないので、大きい猫ちゃんが卒業すると本当に良かったなぁ~って思う。ワンコも2匹出て、一時期のすごい猫も犬もわんさかっていう状態がないけれど・・・・でも、それは決して捨て猫たちが減っているわけではなく、センターからの連絡が担当が替わり、愛護団体に出すと言うより、事務的に動物たちを処理しているんじゃないかと思う。
可哀想だし、行ってあげたい・・・でも私はいくじなしだからきっと行けない。センターの動物を見たら選ぶって出来なくて、皆持ってきたくなって、でもそれができなくて、ものすごい落ち込んで自分を責めてしまうような気がするし・・・

とりあえず、目の前の仔はしっかり幸せにしようと思う。(*・・*)ウン
今日のお持ち帰りは、キジトラの女の子、生後2ヶ月半ぐらいでしょうか?メンバーの楓さんが保護した可愛い仔で久しぶりにお名前をつけさせてもらい、さんざん悩んだ挙句、「くるみちゃん」 他にも兄弟がいたそうで、出来れば一緒に保護してあげたいなぁ~・・・楓さんは顔も声も可愛いめちゃめちゃ猫好きのメンバーさんです。きっとその声につられて出てきてくれればいいなぁ~
今は猫風邪で目鼻が少しぐちゃなので、もう少し綺麗になったら、もう一つのブログでご紹介します。明日は動物病院に行こう~っと(何だかそれも最近居心地良くて楽しみだったりして・・・)

仕事も忙しくなってきたので日曜日に行くにはそれまでに馬車馬のように働かないと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・
ささささ、頑張るぞ~~(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!

仕事も頑張るKAZUにポチッをお願いします
banner_04.gif  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。
譲渡会の皆勤賞、お疲れ様です。 リトルさんのHPを見ると、私が気になってた「けいこさん」と「なっちゃん」に里親さんが見つかったようで嬉しかったです。 まあ、まだ赤い糸が見つかってない仔も沢山いるので手放しで喜べないのでしょうが・・・。

今日、徳島の「がけっぷち犬」さんの里親が決まった、とのニュースがありました。11人(だったかな)の里親希望者から抽選で・・・。 でも、同じく保護された、姉妹と思われるワンちゃんには誰も里親希望の名乗りを上げなかったとか・・・。 TVで放送された有名犬だから里親になりたかったのかなぁ?
なんだか、今日は、ニンゲンていう動物の身勝手さについて、なんとも言えぬ失望と怒りを感じた1日でした・・・(涙)。
高原です。 2007/01/29(Mon)00:48:22 編集
可愛い名前(*′ー`)・:*:.。.:*・°
☆くるみちゃん☆可愛い名前で安心しましたぁ♪♪いつも☆くるみちゃんがいたお部屋にいないので少しさみしぃですがKAZUさんのおウチなら安心です(*'‐'*)風邪もなおしてあげられなかったし↓↓↓よろしくお願いしますm(__)m写真楽しみにしてます('ー'*)

注!楓さんはけして可愛くありません!そのうちすっぴんでぃきますよぉ(▽≦ )だっていつもすっぴんで行っていた動物病院にたまにはお化粧していったら受付の人が本人って分からないんですよ(▽≦ )しょっちゅうです(笑)
楓☆ URL 2007/01/29(Mon)05:22:26 編集
お疲れさまでした
KAZUさんはお仕事もしてボランティアもしてていつ寝てるのかという感じですね。
体を壊さないようにですよ。

猫友で1匹亡くされたあと、新たに猫飼いたそうだったので保健所で譲渡してもらったらと言ったら沢山いるなかから選んで帰れないと言っていました。わかっていてもなんというか、理屈じゃ割り切れない所ってあるんでしょうね。
そんな風にならないためにも、きちんと避妊するってことはとても大事だと思います。
ira 2007/01/29(Mon)17:48:29 編集
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
★高原さん★
何だか抽選っていうのも???なんだけど、本当に可哀想と思うのなら姉妹だって何だって構わないはず・・・
でも、各地の愛護センターの方針の違いには驚きますね。全く出さないっていう所もあるらしいし・・・
税金の値上げじゃなくて、持ち込み料金をもっと高く設定すべきだと思います!!粗大ゴミじゃないんだから!!

★楓しゃん★
譲渡会の帰り道にずーーっと名前を考えていたから楽しかったよん♪
どうしても預かりは、保護の第二段階だから名前をつけられないと淋しい時があって今回は久しぶりで嬉しかった~
楓さんは可愛いよ。色白で声も可愛いし、でも時々するストレス発散の仕方は同じで楽しかった。
あれは、本当にストレス逆に貯まる時もあるけど、頭空っぽにするにはちょうどいいんだよね(* ̄m ̄)ぷっ
(二人にしかわかんない会話だけど)

★iraしゃん★
そーーなのっっっ!!
避妊手術で子宮の病気も防げるし
・・・・っていうか、何でこんな可愛い動物を持ち込めるのかが不思議だし、今まで飼っていて帰ってきたらしっぽをちぎれんばっかりに振る犬を捨てれる人の気持ちがわかんない。
わかりたくもないけど、そんな人、二度と動物を飼って欲しくないって思う。

寝るのはね・・・車の中とかすぐ寝れちゃうんですよ。小刻み睡眠でウン十年。以前はご飯食べながら寝てた事もあり、在宅の仕事になってだいぶこれでも楽になりました。
何もしない時間とかボーっとする時間って、私にはかえって苦痛なのかもしれない・・・
はい(。-_-。)ポッ貧乏性っつーやつです。
KAZU 2007/01/29(Mon)21:20:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ミッキー部長  HOME  もしも・・・動物編

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]