忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成人式はウチの場合、そういうわけで心のこもった素敵なものでありましたが、やはり法律の改正でお赤飯ではなく白いご飯になり、尾頭付きもエビフライに変更・・・・
私はどんな物でも嬉しいからこだわってはいないけれど、通常の成人式もかなり変更になり予算も少ないようですね。夕張の成人式の予算は1万円と聞くと、何だかなぁ~と考えてしまいます。
どっかの○○都知事の無駄な海外出張1回止めれば、もう少しマシでしょうし、別にお赤飯じゃなくてもいいけれど、かえってその厳しい法律の中でここまでしてくださったんだと胸が一杯ですから嬉しいけど・・・本当にこんなに弱い者、貧富の差の地域など、これでいいのかしらと考えてしまいます。

明日は保護者会。
おもちつきのおもちでお汁粉を皆で頂きます。お母さんのお友達にも沢山会えるし、今から楽しみです。
・・・・・っつーわけで今日は早く寝ようかにゃ(=・ ェ ・=)

まだ仔猫もなっちゃんもバリバリ起きてるKAZU家に応援ポチッをお願いします
banner_04.gif  


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひゃ~!(@@)
仔猫4匹の里親募集を投稿したら・・・1日でお問い合わせが3匹に8件!
 
嬉しいんだけど・・・譲渡会に行かれないじゃんね。(^^;

ちなみに、お問い合わせがないシロ猫は、
ワタシ的に残留希望のちゅー太郎です。(*^^*)

>高原さん。
 
そんなわけで、譲渡会に行くのは延期になりそうです。(^^;
しっかし・・・いつヒマになるんだろーか。
ゆも母 2007/01/12(Fri)00:48:22 編集
おぉ!流石ぁ。
>ゆも母さん
いやぁ、にゃんズの幸せ優先ですからね。ちょっと残念ですが・・・。 また機会があるでしょ。 また次回、その時を楽しみにしてます。
でも・・・、ほんと、ゆも母さんは里親探しの天才でごんすなぁ。

私は成人式なんぞには参加しなかった口ですが、行政からの押し付けがましいand 政治家の自己アピールの場(これが一番性質が悪い)としての式より、お金がなくても夕張のように自ら作り上げた式とか旭出のように心からの手作りの式のほうがよっぽど良いと思います。 いや、逆にお金に頼らないからこそ良い成人式が贈れるんだと思いますよ。
(その方が、馬鹿知事とか馬鹿市長に対する冷静な目が持てるってもんです。)
なっちゃんも、また、お祝いしてくれた皆さんにも、今年が昨年以上に良い年でありますように(祈)。
高原です。 2007/01/12(Fri)01:13:52 編集
ひゃ~!(@@)
仔猫4匹の里親募集を投稿したら・・・1日でお問い合わせが3匹に8件!
 
嬉しいんだけど・・・譲渡会に行かれないじゃんね。(^^;

ちなみに、お問い合わせがないシロ猫は、
ワタシ的に残留希望のちゅー太郎です。(*^^*)

>高原さん。
 
そんなわけで、譲渡会に行くのは延期になりそうです。(^^;
しっかし・・・いつヒマになるんだろーか。
ゆも母 2007/01/12(Fri)01:54:13 編集
あれ???
なんで2件、同じ内容?
それも、なんでこんなに違うタイムスタンプ???(謎)
ゆも母 2007/01/12(Fri)01:55:53 編集
無題
今頃お汁粉食べてるんでしょうか・・・
つき立てのお餅・・・食いたい・・・

成人式で記念品を貰った記憶が有るけど、何の役にも立たないものだった(--;
あれって誰が選ぶんだろう・・・

14日はお天気も大丈夫そうですね♪
冷え性の私・・・ 服を着すぎると動けないし(--;
あちこちにホカ○ンを貼り付けるのが一番?
他に持っていくものは・・・デザート???
ひよこ豆 2007/01/12(Fri)15:09:34 編集
はいな~(*^^*) フフ
★ゆも母さん★
さっすがパワフルゆも母さん。ラキ君の事もありがとうございますm(_ _)m
でも今度お渡しの時にご一緒させてん♪何かその素晴らしい決め方を盗みたいアタシ・・・
お互いに出来る範囲に限りはあるけれど、頑張ろうね!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

★高原さん★
そっちは雪すごいですか~
そちらの成人式はやはり今の季節にするんでしょうかね。
はい、おっしゃるとおり、手作りの成人式で一生のいい思い出になりました。これからはまた悪法との戦いのスタートです。今日も皆で励ましあい頑張ろうと団結した所です。

★ひよこ豆さん★
今は記念品も無い所があったりするんですよ。
どんどん、成人式そのものが簡素化され予算も削られ、それも地域差が出ているようです。別にそこに沢山予算をつぎ込めとは思わないけれど、何だか日本ってどんどんおかしなお金の使い方をしているようで嫌になってしまう。

せめて自分たちの気持ちだけは変らず犬猫の目の前の命を助け、流されないようにしたいですよね。
お会いできるのを楽しみにしてます。
KAZU 2007/01/12(Fri)18:00:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
昭島譲渡会その2  HOME  本当の成人式

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]