忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元旦の山梨の動物病院の帰り道、昨晩あまり寝ていなかったので途中車の中でウトウトしてしまい・・・そこで初夢。
柔らかい畑に美味しそうな野菜があって、そこにシャベルを持ったyuuさんとミッキー部長が満面の笑みでアタシに野菜をくれて大笑いしている夢。・・・なんで大笑いしているかと言うと、yuuさんとミッキー部長の格好が上下ラクダのシャツに腹巻をしているから!!
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ たぶん、寝ながら顔は笑っていたんじゃないかと思う。

家の仕事はもう昨日から始まって、あっという間にお正月も終わって、私も少し花材整理の為、作品を作りましたが、どうも気に入らないと売れないタイプ・・・仕方ないので、ずっと気に入らない物を外玄関に飾ってあったものと入れ替えました。ま、あんまり捨ててばかりいても仕方ないし、初売り作品をお安く出品しようと思います。

資材は5日が初売りなので、6日以降からお受けいたしますm(_ _)m

リニューアルした我が玄関のリース・アート素材です。
genkan-2.JPG

















今年も頑張るKAZUに応援ポチッをお願いします
banner_04.gif  

PR
・・・・・・・実は、昨夜よりサーパーの調子が悪いのか何なのか、新しい画像を読み込んでくれません。
っつーことは、春になっても夏になってもクリスマスの画像のままかもしんないし、それでもブログは違う所なので大丈夫なんだけど、そしたら新商品もUPできないわけで、あららら・・・と頭を抱えています(ノ_-;)ハア…

きっと電話して解決しなくちゃいけないと思うんだけど、このアナログ人間を通り越して頭は原始人なので、聞いてもわかるだろうかと一抹の不安を抱えつつ、まずは現実逃避してブログ書いてます(;¬∀¬)ハハハ…

携帯も新しく買ったのだけど、何だかアタシにかけるとブルルと一緒に「小鳥のさえずり」とか、最近は「クリスマスの鐘の音」とか聞こえるらしく、あたしゃそんな設定をした覚えが一つもなく電話が勝手にやっているんだけど、どう考えても小鳥のさえずりなんてアタシのキャラじゃないし、解除したくて仕方がないんだけど全くわかりません(きっぱり)
どなたかN702isをお持ちの方、教えてくださいまし。ぺこ <(_ _)>

実は家電話&FAXも新しくしたんですが、これも酷くて本体からかけるとザーーーッという音しかしません。
子機からも電波が悪く、携帯も家の中だと圏外になるのに、線がつながっている電話まで雑音で話になりません。しかも非通知設定拒否をしたいけど、まだマニュアルを読破できないでいるし・・・
フツーそういう時ってすかさずやるのが男手だと思うのですが、ウチのゴルフ馬鹿は自分のDVDのセットや音響なんかやるくせに、全く家庭電化製品の事となると動きません(ー‘‘ー;) ひくひく・・
冷暖房エアコンというものがあるんだけど、いつのまにか除湿のみエアコンになっているのに、まだ使えると買ってくんないし、こたつは元々嫌いでアタシは大好きでするしないでもめるし、冷蔵庫も「はいっ氷」機能が壊れていちいち作らなきゃいけないので、アタシは新しいのが欲しいと言うのだけど、まだ7年しか使っていないと買う気ゼロだし、ミッキー部長はやってくれるんだけど、必ず壊すし・・・・・・

機械って・・・・・本当にアタシに厳しいわぁ~(TT_TT)

空君、めちゃめちゃ可愛いです(o^-^o)

sora124-2.JPG



















機械オンチのKAZUに応援ポチッをお願いしますm(_ _)m
banner_04.gif


アタシの大ッ嫌いな某東京都知事の四男が公費を使いヨーロッパに行っていたそうな。
アタシはそれよりも前から、この某○○軍団がバックに入る男尊女卑男のババアはいらない発言やら、障害者の「自分が何なのかもわかんないやつの意見聞いてもしょうがねえ」とか、数々のお前が爆弾なんだよっ!!って言いたい馬鹿男にこれ以上血税を払うのが本当に馬鹿馬鹿しいのだけどまたとんでもない事を言ってアタシをまた燃えさせてくれた。

「いじめにあって、死ぬとか手紙を出すなんて、甘ったれてるんだよ!!」とのたまいた・・・(◎_◎)
しかも「だいたい、いじめられるやつは甘ったれだからね」と耳を疑いたくなるこのワンマン男に本当に神の制裁はないのかと、こんなやつに投票したアホは誰じゃと声を大にして言いたい気分なのだ。

実は私は小学校1年生から6年生までいじめにあっていた。
理由は、家が貧乏だから・・・だった。

貧乏なのは本当の話で、それでも普通の貧乏ぐらいかなぁ?と思っていたら最近色んな友達と話していくうちに、結構ウルトラ級の貧乏だったような気がしてきた・・・。
まず、コロッケとか一人一個食べてなかった。何でも大皿でどかんと出てくるのだけど、コロッケ3つを10人ぐらいで突付いて食べていたし、てんぷらと言えばある程度の野菜は入れるのだけど、確か「コンフリ」だか名前は忘れたが、アタシがしその葉とかその葉っぱを外に取りに行き揚げていた。
海老とか入っているてんぷらは大人になって初めて食べた。
昔のウチにとって海老とは、大正海老でもブラックタイガーでも、もしくは桜海老でもない。「かっぱえびせんだ」!!(♪やめられない、止まらない♪)

何でそんなに貧乏だったかというと、ウチの家族以外に10人兄妹の長男である父の嫁にいってない伯母たちと何だか知らないけど、頼まれるとほいほいと誰でもタダで下宿させちゃうお調子者の両親の生き方でそうなったわけであって、アタシは本当に常に大勢の家族と共に育っていった。

ある日、自転車でその時に流行っていたシールを買いに行こうという事になったが、アタシは自転車も買うお金もなく「行かれないの」と言ったのがきっかけで始まった。

女子全員無視。

でもここがアタシの本当に馬鹿な所なんだけど、無視されてるって気付くのがすんごい遅くて、アタシの声が聞こえないのかとしばらく勘違いして大声で話しかけていた。
はっきりと気付いたのは、4,5人のグループに集中してバスケットボールをぶつけられた事で疑問から確信に変わった。

「いつも同じ服を着ている」・・・そう言われて臭いとか汚いとかえんがちょと言われた。
確かに服は無く、春夏秋冬2枚づつしかなかったし、でもきちんと洗濯をしてくれて、しかも洋裁を内職でやっていた母の手作りで私は大のお気に入りだった。パジャマというシロモノも着たことがなかった。古い服で寝る。当たり前のようにあんまりそのことに感じなかった。

親にも先生にも言わなかった。子供ながらに言っても仕方の無い事だし、アタシが親に言えば無理やり洋服を泣きながら作る母親の姿なんて見たくなかったし、父親は学校に怒鳴り込むに決まっている。だって別に洋服が一杯欲しいってその時は思わなかったし(今は・・・欲しい、あはは)、シールもそんなに欲しいわけじゃない。
ただ、そういう皆と違うという事でボス的女の子が「制裁で無視しよう」って命令してらしい。

辛くなかったなんて言えば嘘になるし、今でもこんなにはっきり記憶に残っているんだから当時は苦しんだんだと思う。ただ、救われていたのは近くの男の子だけど幼馴染や違う学年の子と遊んだり、一緒に学校に行ったり、兄の友人がよく遊んでくれた。それが誰もいなくても学校にはうさぎもチャボもいつも動物と遊んだりして過ごした。だから休み時間が苦痛なはずだけど、それは無くかえってクラスに戻るのが嫌で仕方なかった。
帰り道に神社があるのだけど、そこで学校の帰りにガラガラガラ・・・と鳴らして(明日は良い事がありますように)そうやって過ごしていった。

結局、あんまり変わらなかったけど、子供ながらにこんな根性の女友達なんていらないっていう気持ちに変り、まぁ根っから明るいのだけが取り柄だから、他のクラスの子や転校生や男の子と笑って過ごせる気力もあり、それは今思えば、自分が強かったのでも何でもなく家に帰れば大勢の明るい家族が待っていて、犬も猫もにわとりも金魚も文鳥も待っていて、貧乏だって笑いの耐えない大好きなウチだったから、貧乏が嫌だ!っていう発想にはならなかった。しかも、その頃には引越ししてきた同じ貧乏仲間の女の子がいて、ウチの近くに都営の母子寮と言って母子家庭の建物があって、そこにはお風呂がついてなく、もちろん我が家も無いわけだから一緒に銭湯に通い、その友達と同じ中学に上がり虐めは全く無くなった。
虐めてた子も私がその割りに元気だからつまらないのだろう、どんどん暗い地味な中学生になって狭いグループで過ごしていて、私はどんどん友達が増えていって中学校は楽しく暮らすことができた。

某馬鹿都知事の言うように、甘ったれだから虐めにあうのではない。何でもないほんのちょっとしたことがきっかけで、それも自分ではどうしようもないことが多いのだ。それに従う意志の弱い子が大多数のグループにいたくてこういう事が起きる。アタシはたまたまこうやってその時期を乗り越えたけど、それも家の暖かさと違う学年の人たちに可愛がられた運の良さだし、今でも思うのだがそんなちっちえー根性の友達なんてアタシは要らないって思えた事と「友達は量より質!」それが何よりの心の支えでもあった。
甘えられれば親にも先生にも泣きついていただろうし、それが出来るならとっくにやってるよ!!

でもね、死んだら駄目だと思う。死んだら終わるし辛いのも終わるかもしれないけど、親になって感じた事は子供の死を経験するほど辛い事はないもん。それは虐めの百万倍ぐらい親が悲しい思いをする。大好きな家族が一生悲しむ事になるんだから、それだけは駄目だと思う。

笑う角には福来る、いつでも笑っていたらそのうち良い事もやってくるし自然に良い友達が出来るし、人の悪い所じゃなくて誰でも欠点があるから良い所を好きになる。だってアタシも欠点だらけのポンコツだもん。
よくこんなアバウトなアタシと付き合ってくれる友達たちにいつももうじわけない・・・ぐらい感謝してます。はい。

今日は何となく熱く語ってしまったKAZUにポチッと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ

banner_04.gif
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

日記を書こうと思ったら・・・・


↓ 昨夜のアタシ

244.jpg














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





こんなに可愛いわけねーだろっっーが!!

    (読者の皆様の怒りの声)


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・はい、ごもっともでございます・・・

今日から娘のバザーでチョー忙しい3日間に突入する可愛い仔猫おばばにポチッとお願いしますm(_ _)m

banner_04.gif

夜は打ち合わせを兼ねてyuuさんと電話をしていて、いつものごとく最後は馬鹿笑いで終わり、さて風邪の仔たちに投薬・点眼しなくちゃと立ち上がって・・・・・・・あれ?力が入らない・・・・・
気がつくと廊下で気を失って、全身冷や汗だしウゲゲ (_ _ ;;(持病の貧血です)
sabi119.JPG
でも、そこで泣けてくるのは、サビ猫小夜ちゃん。とても穏やかな優しい仔猫で、私のそばを離れずじっと顔の近くで座って、冷たい廊下なのに顔を覗いています。いい子じゃ~(TT_TT)

それに野良の仔でヒゲクマさんのお預かり三毛まるちゃん。
最初は暖かいヒゲクマ家から、なんじゃここは?という所に来たわけで、お怒りになりフーシャーと食べてくれないなど、お気に召して頂けなかったのが、私には抱っこを許してくれて、ゴロゴロも言ってくれて、何と倒れた私の顔を必死に舐めてくれるんです・・・

ありがとうね。
倒れた私の上を踏みつけてトイレに行きさっさと寝た娘と違い、倒れた事も知らずにTさんに頂いた映画を何度も見てる夫と違い、
何て優しいんでしょう(/_<。)わ~ん

何とかられつの回らない声でお願いして餌だけはしてくれて、いつのまにか一眠りしたようで、起きたらam2時だし(- O -;) ポカー

今から起きてる仔だけでも点眼して寝ましょうか。
明日は、そっくりな黒猫の太郎君と次郎君の太郎君がお婿入り。
次郎君も決まり、仲良し3匹組の小夜ちゃん、淋しがるだろうな。うちもサビキジ2匹家猫にいますけど、模様がイマイチだけでとっても良い仔です。どなたか小夜ちゃんをお願いしますm(_ _)m 熱血プログにも出ています。

たまには日記も、読んでくれていると思う人に伝言板・・・。
まずは、ひよこ豆さんとわらびさん。幻の我が家のミント、昨日今日とずいんぶん現れてくれました。そこで1枚。似てますか?三毛ちゃんなんだけど、八割れ三毛ちゃんなんですよ(o^-^o)
minto119.JPG
















出張中のヒゲクマさん、白猫(チロルって呼んでます)今日はよく食べてくれました。昨日より40g増えて何よりでした(o^-^o)
chiroru119.JPG
















三毛まるの目もあと一息でしょうか。だいぶ良くなったでしょう(* ̄▽ ̄*)
mikemaru119.JPG














こーんなカンジでくつろいで寝ています。同じ格好だし(^-^;
mikemarutokuroko.JPG
















徐々に風邪の台風も穏やかになっているようです。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。 良かったぁ~
心配しないでヒゲクマさん、気をつけて帰ってきてくださいね。

クリスマスも今日は1点作りました。もう少し作りだめしたらUPしたいと思います。

新潟のKちゃん!!お返事書けなくてごめんなさいねm(_ _"m)ペコリすんごい嬉しいメールありがとう(o^-^o)
最高に癒されました。エネルギー満タンで頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

メインPCが動いてくれしぇん(TT▽TT)ダァー・・・・・・・どーじよう・・・・・

今日は保護者会で忙しいし・・・っつーても死ぬほど暇でも直せる(壊す)わけじゃないんだけど・・・
しばらく更新できなかったら必死で直していると(壊している)と思ってください。

おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ! お客様方~!!
ご迷惑かけて申し訳ございませ~~~~~~~~~ん!!!何とか頑張りますだーー!!!

今日は、以前からのキャッチ&リリースの主人との約束で、初めてゴルフトーナメントっつー何でも男子プロゴルファーの日本一を決める大事なトーナメントらしく、その最終予選に無理やり連れて行かれました('';)

私としては、気になる猫がいるし、家にいたくてたまらなかったのだけど、こういう所で約束を守らないと、猫の事でブーブーも言われたくないし(ま、言わせませんが・・・あはは)、生まれて初めてゴルフ場に行きました。
友達のAっちは本当にゴルフ好きで、一緒にやろうよと何回誘われた事か・・・ウゲゲ (_ _ ;;
でも、何だろう・・・動物の感で私には絶対不向きのような・・・あまりに入らなくて、最後には手で投げちゃいたくなる衝動にかられそうです。埼玉の何とかっつーそのコースは、会員さんもお高いし、そうそう一般の方ができないと熱く語られましたが、心がうわの空で猫の事ばかり考えている私は「ふ~~ん・・・あっそう」とついつい素っ気無く、しかもキャッチ&リリース男は、私にこういう時は食べ物やさんも多く出てるはずだよとか、嘘のたまいて、私はソフトクリームか、焼きとうもろこしを期待したんだけど、実際はやきぞばぐらいしかなくて、思い切りがっくし(>_<)、あたしゃ、絶対とうもろこしにつられて誘拐されるタイプだわ~

予選は、片山○○というウエスタンスタイルの方が1位で、この人はスポーツニュースで知っていたので、思わず握手してもらいました(やっぱミーハーじゃん)
グリーンは綺麗だし、最初はピクニック気分でしたが、とにかく歩く歩く歩くで、もう足もパンパンです(TT_TT)
つ~~か~~~~~れ~~~~た~~~~~~よ~~~~~~

帰りには大きなホームセンターで猫缶詰をまとめ買い。そのホームセンターの大きいったらありゃしない。ぜーーんぶ見るには大変だわと思いながら、何とか半分見て、後ろ髪を思い切り引かれて帰りました。ホームセンターってすごい充実していましたよ。
うん・・・残念ながらゴルフに魅力の感じないアタシはホームセンターに一日いたいくらい楽しいお買い物でした。お留守番のミッキー部長ありがとさんですぺこ <(_ _)>

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]