忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は今日のブログは、書きたいネタが一杯あって、綱引きの勝ち方の考察であるとか、携帯を新製品に買い換えたのだけど、その話とか、昨日のモノマネ番組のどれだけ面白かったとか、「あなたの風邪は喉から?鼻から?」の喉からを飲んで、その感想とかいっぱーーーーい楽しいネタが頭にあふれていたのに!!!

もう例の国の例の人が核実験なんてしちゃったもんだから、どーにもこーにもやっぱり旬に話は乗りかえないと、テレビだってあれだけ速報で番組の編成を変えたんだし、自分もやっぱりいくら楽しいネタが書きたくても、この話題に若干2名しか感心を持たないのもわかっているんだけど、あえて、やっぱり地球に優しい私としては書かずにはいられないので、今日は我慢してこの話題にする事にした。(前置き長すぎヾ(・・ )ォィォィ)

何せ私は皆が拉致事件を知る前から、この国についてすんごい興味というか、拉致があるのでは?とかなり疑っていたので、何でそれがあまりにマスコミに取り上げられず、それを知っていて救出しようとしない政府に苛立ちを感じていたのだけど、とうとう切り札のカードとして残しておいた核実験をしちゃって、私にはどうみても自滅ムードにしか見えない。これを冷静に自滅するぞって思わないのが国の頂点にいると、本当に困るのはフツーの民間人だから可哀想といえば可哀想なんだけど、誰かいい加減にクーデターでも起こさないと本当にやばいぞって思うけど独裁政権というのは、そんな私の理屈どおりには行かないんだろうな・・・

けどそんな馬鹿な国の心配をするよりも、政府の見解では核実験で日本が風に乗り影響が出る可能性は低いと判断されているけど、その発表自大が私は怖くって・・・。だって核実験も見てないし、どんだけの核実験でどんな方法かも推測にすぎないのに、影響力は無いと断言するってことは、あきらかに国民の混乱を避ける浅はかな安倍政権のやり方そのまんまで、こんな馬鹿な私だって何でそんなこともうわかるんだよっ!て突っ込みたくなる。

しかも想定される実験場所は、陸地だけれど限りなく日本海に近く、今後その海域の近くの魚介類を口にするにはマジ怖いものがあるし、実際中国産と書かれているものの中に実は北朝鮮ものがかなり多いという知識も得ていたので、産地なんてあんまり・・・というか全く気にしないで値段と賞味期限のみ気にしていた私とはさよならしないと子供たちにも安全な物を食べさせられないと真剣に思った。

しかし、この国のあの方は、理解できる範囲をかなり越えているからここでそんなことを熱く語っても仕方が無いんだけど、何をするにも切り札の代わりに見返りを要求する人で、そんな我がままはもう許してはいけないのだけど、やっぱり拉致被害者がいる以上、真剣に馬鹿でも何でもここで頑張らなきゃいけないわけで・・・
だから私は以前、日記に大嫌いな小泉が取り返すまで帰ってくんなと思ったけれど、でもこれをきっかけに一番怖いのが何が何でもアメリカの草案があった郵政民営化をしたアメリカ大好きな小泉さんに代わって、何が何でも憲法改正が好きな安倍さんは、ますます拍車をかけちゃうんじゃないかって、本当におっかない。

その憲法改正は、「お年寄りに優しく」とか「障害者の暮らしやすい社会保障」だったらいいんだけど、安倍さんが何が何でもしたいのは「憲法9条」であるから、私は爆弾総理だと思っている。
でも、憲法9条は戦争の放棄であり、もちろんその原案もアメリカであるから、当初の目的としてはアメリカに都合の良い民主主義のための憲法であったんだけど、でもそんなこともう私はどっちでもいいじゃないって思うし、とにかく唯一の被爆国である日本は、アメリカに都合の良い憲法だったにしても、今は平和を愛する国民の代表的な憲法として、私はいじらなくてもいいんじゃないかと思っているし、いつの日にか・・・これは理想論であるけど、他の国にも日本のように9条を作ろうと思ってくれたら、それが日本の誇りとなって、やっぱりいじらないで守り抜いて良かったと思えれば最高なんだと、ちとかなりマジで堅いお話の日記で恐縮ですが、きっと私の考え方はいわゆる右より左より(・・・って実際どっちがどっなんだかわかんないんだけど)どっちかに傾いているんだと思うんだけど、どうにもこうにもさっさと拉致被害者を救出して、あとはもう一切お付き合いしないでって、安倍ちゃんに思った一日でした。
PR
今日こそ、気まぐれ日記なんだから、お休みしてもいいんだと思いながら・・・あのカレンダーの色が一つだけ変らないのは悔しいし(自分で設定したんだけど(;¬∀¬)ハハハ…)体にムチ打ってやっぱりちょっとだけ書いときますだ。

実は昨日から自分では筋肉痛だと思い込み、譲渡会でま、重いものは人に持ってもらったのだけど、それなりの普段使わない筋肉かぁ?と案外早く現れた筋肉痛に「若いじゃん!!」と一人ほくそ笑んでいたのだけど・・・
でもそれは筋肉痛ではなく、関節痛だったようで、何だか眩暈というか、あれ?地震?とか思っていたらそのうちすんごい寒くなって、でもって今度は滝のように汗が出て、まだそこでもこれは更年期?と今度は少し淋しくなったりしてたら、そのうちゲーゲー吐き出して、熱を測ってみたらぎょっとするほど振り切っているし・・・

そう、アタシはよく言う扁桃腺持ちで熱が出ると、びっくりするぐらい高熱が出て、しゃべれなくなる。
でも今回は吐き気は酷く、そりゃあ1食2食どころか50食は抜いても大丈夫な体なんだけど・・・明日までの仕事もあってこれからやっぱりちと寝て、そっから始めようかとも思っているところで、一応これでカレンダーの色が変ると安心して熱を下げようとする、珍しく風邪を引いたと一日おいてわかったKAZUでした。

北陸の猫たちの募金をお願いする怪FAXがありました!
95001_1156853124.jpg
←振込先はあっていますので、募金詐欺ではありませんが、リトルの関係者(私も含め、一時預かりさん)、またリトルを応援してくださる方などが一切このような行為はしておりません。

警察の方にもう届けておりますが、更に何かありましら、リトルキャッツまでご連絡くださいませ。リトルへはTOPページからジャンプできます。

私のHPにご訪問の皆様にご迷惑をおかけしてはいけないと思い、まず緊急にお知らせしました。

またネット被害などの相談や警察からの指示など、今現在、継続中ですが何かあればそれも含めて更に届けたいと思っていますので、お知らせくださいませ。

重ねて、このような行為はリトルの関係者やリトルのサポートをしてくださっている方々からではありません。

こちらのHPでは、お客様が安心して訪れてくださいますよう、より安全なブログ・カートに変更してあります・・・というか詳しくは言えませんが指導の下・・・はい。

猫を思う気持ちは一つだと思いますが・・・
そう信じたいですね・・・

皆さんこんにちわ~(o^∇^o)ノ 本日よりブログ変更しました。
あれこれ迷ったけれど、自分の好きな晴れた空に決定~♪
良い事も悪い事も嬉しい事も腹の立つ事も、今までどおり自分なりに書いていこうと思います。

まだまだ使いこなせないんだけれど色んな機能が付いていて
より皆さんにもわかりやすくお伝えできればなぁーと思っていますが
基本は書きたいことを書く!なので、どうぞお暇な時にでも覗いてくださいm(_ _"m)ペコリ

携帯からも書き込みが出来るので、これからは旅先でもUPできるのか、( ◎ Д ◎ )ホヘー
・・・・・と思っても、あまり旅行に行かないんもんなー(^-^;
でも、この空に続く色々な出来事を私なりに綴っていきたいと思っています。

コメント機能もありますので、皆さん今までのBBSと同様よろしくお願いします。
ただ他人の中傷や誹謗、不毛の論争、また管理人KAZUが不適切と判断させて頂いた場合は
大変申し訳けございませんが削除させて頂く場合もございます。

どうぞ今後とも皆様、よろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
前のページ  HOME

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]