忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜は打ち合わせを兼ねてyuuさんと電話をしていて、いつものごとく最後は馬鹿笑いで終わり、さて風邪の仔たちに投薬・点眼しなくちゃと立ち上がって・・・・・・・あれ?力が入らない・・・・・
気がつくと廊下で気を失って、全身冷や汗だしウゲゲ (_ _ ;;(持病の貧血です)
sabi119.JPG
でも、そこで泣けてくるのは、サビ猫小夜ちゃん。とても穏やかな優しい仔猫で、私のそばを離れずじっと顔の近くで座って、冷たい廊下なのに顔を覗いています。いい子じゃ~(TT_TT)

それに野良の仔でヒゲクマさんのお預かり三毛まるちゃん。
最初は暖かいヒゲクマ家から、なんじゃここは?という所に来たわけで、お怒りになりフーシャーと食べてくれないなど、お気に召して頂けなかったのが、私には抱っこを許してくれて、ゴロゴロも言ってくれて、何と倒れた私の顔を必死に舐めてくれるんです・・・

ありがとうね。
倒れた私の上を踏みつけてトイレに行きさっさと寝た娘と違い、倒れた事も知らずにTさんに頂いた映画を何度も見てる夫と違い、
何て優しいんでしょう(/_<。)わ~ん

何とかられつの回らない声でお願いして餌だけはしてくれて、いつのまにか一眠りしたようで、起きたらam2時だし(- O -;) ポカー

今から起きてる仔だけでも点眼して寝ましょうか。
明日は、そっくりな黒猫の太郎君と次郎君の太郎君がお婿入り。
次郎君も決まり、仲良し3匹組の小夜ちゃん、淋しがるだろうな。うちもサビキジ2匹家猫にいますけど、模様がイマイチだけでとっても良い仔です。どなたか小夜ちゃんをお願いしますm(_ _)m 熱血プログにも出ています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダイジョーブですかぁ?
KAZUさん、大丈夫ですか?
blogの文書も「ロレツ」が回っていないようで・・・(笑)。 貧血・・・、血液ドロドロで「赤血球過多(血液検査でいつも血が濃すぎると言われる・・・(笑)」の私の血でも差し上げましょうか(笑)。 って笑い事ではないですね、スイマセン m(_ _)m。
持病の貧血ですか、ひどそうですね。 私事ですが、私も新たな持病が発覚してしまいました・・・(ToT)。 頚椎ヘルニアだそうです。 これまで、太っているから(笑)腰の椎間板ヘルニアになるのではと気にはしてたのですが・・・、まさか首とは・・・ビツクリ( ゚◇゚ )。


小夜さん、いい子ですねぇ。 当家のにゃんズは、私の具合が悪くても朝の5時からメシくれニャーニャー言ってウルサイです (^_^;)。 あっ、でもあわ君は少しやさしいかな。そんなに大声で催促しない。 そして・・・、おっくん&たっくんにゴハンを奪われてしまう・・・(笑)。

最近、たっくんがよくヒトリゴトを言ってるんですよー。 ぅにゃぁ・・・ぅににゃぁ・・・とか、何(誰と?)しゃべってるんでしょうかねぇ(笑)
高原です。 2006/11/12(Sun)18:31:43 編集
追伸
先週のウィークデーは、こちら北陸も22℃とか24℃とか「もーー春っ!」って感じで暖かかったのですが、今日は冬型で急に寒く・・・。
寒い廊下でお倒れとのこと・・・、暖かい部屋から急に寒い廊下へ出たり、長い時間寒い廊下にいて急に動いたりすると血圧も急変するので気をつけてくださいね。

高血圧な高原でした。
高原です。 2006/11/12(Sun)18:58:30 編集
爆笑
はい、気付いておりました(〃▽〃)
ロレツとラレツ(爆笑)もうめんどーでいいやとアバウトなアタシですね。
私の貧血は血液が原因じゃないんです。もうヘモグロビンもたっぷりで、さらさらかどうかはわかりませんが・・・
起立性低血圧という血圧が低すぎる持病でして、上がギリギリ調子がいい日は100をいくのですが、だいたい90代で、急に立ち上がったり、長湯をしたり、布団の上げ下ろし、朝礼が長い(これだけは、はるか昔の話です)
いきなり立つと血圧がものすごく急激に下がり意識が無くなるんですね。

あの日はyuuさんと話していてソファにねっ転がって馬鹿笑いしてましたから・・・
でも・・・・・・・
yuuさんの「ねーKAZUさんのうち、今何匹?」
この質問のせいかもしれません(爆)
(* ̄m ̄)ぷっ
KAZU 2006/11/12(Sun)19:01:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
うーん・・・  HOME  伝言板

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]