忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・・・実は、昨夜よりサーパーの調子が悪いのか何なのか、新しい画像を読み込んでくれません。
っつーことは、春になっても夏になってもクリスマスの画像のままかもしんないし、それでもブログは違う所なので大丈夫なんだけど、そしたら新商品もUPできないわけで、あららら・・・と頭を抱えています(ノ_-;)ハア…

きっと電話して解決しなくちゃいけないと思うんだけど、このアナログ人間を通り越して頭は原始人なので、聞いてもわかるだろうかと一抹の不安を抱えつつ、まずは現実逃避してブログ書いてます(;¬∀¬)ハハハ…

携帯も新しく買ったのだけど、何だかアタシにかけるとブルルと一緒に「小鳥のさえずり」とか、最近は「クリスマスの鐘の音」とか聞こえるらしく、あたしゃそんな設定をした覚えが一つもなく電話が勝手にやっているんだけど、どう考えても小鳥のさえずりなんてアタシのキャラじゃないし、解除したくて仕方がないんだけど全くわかりません(きっぱり)
どなたかN702isをお持ちの方、教えてくださいまし。ぺこ <(_ _)>

実は家電話&FAXも新しくしたんですが、これも酷くて本体からかけるとザーーーッという音しかしません。
子機からも電波が悪く、携帯も家の中だと圏外になるのに、線がつながっている電話まで雑音で話になりません。しかも非通知設定拒否をしたいけど、まだマニュアルを読破できないでいるし・・・
フツーそういう時ってすかさずやるのが男手だと思うのですが、ウチのゴルフ馬鹿は自分のDVDのセットや音響なんかやるくせに、全く家庭電化製品の事となると動きません(ー‘‘ー;) ひくひく・・
冷暖房エアコンというものがあるんだけど、いつのまにか除湿のみエアコンになっているのに、まだ使えると買ってくんないし、こたつは元々嫌いでアタシは大好きでするしないでもめるし、冷蔵庫も「はいっ氷」機能が壊れていちいち作らなきゃいけないので、アタシは新しいのが欲しいと言うのだけど、まだ7年しか使っていないと買う気ゼロだし、ミッキー部長はやってくれるんだけど、必ず壊すし・・・・・・

機械って・・・・・本当にアタシに厳しいわぁ~(TT_TT)

空君、めちゃめちゃ可愛いです(o^-^o)

sora124-2.JPG



















機械オンチのKAZUに応援ポチッをお願いしますm(_ _)m
banner_04.gif


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん・・・私に分かるかなぁ。
KAZUさん、こんにちは。
サーバに画像がUPできない・・・? 一番単純なのは、画像などが一杯でHDDなどの容量オーバーで新しく入らないとか。 ポータルサイト等にサーバを借りている場合なら、容量チェックしてみることかな? 自宅PCがHPのサーバなら、これも容量チェックして、不足するならエリア拡大するとか・・・。
でも、私も本職でないのでアヤシイけど・・・。

携帯は、私自身P207なので、最新機種はゼェ~ンゼン判らず・・・。
FAXのメーカ・機種はどこなのかな? 今まで使用してた電話&FAXに戻したら使える場合は、新しく買った本体に問題があるのではないかな?
雑音が入るっていうのは、電子レンジとかモデムなどの電子機器の高周波を拾っているのかも・・・。
いずれにしても、状況を見ないとちょっと判らないですが。

お役に立てるか分かりませんが、詳細などメールくださいね。
高原です。 2006/12/06(Wed)16:44:32 編集
追記:う~ん・・・私に分かるかなぁ。
あと、電話回線がADSLと共用タイプの場合「電話」と「データ」を分離するスプリッタといものをカマシテないと、電話本体に雑音が入ると思いますが・・・。
そういえば、画像UPをしているPCの通信はADSLなのかな?光なのかな?
高原です。 2006/12/06(Wed)16:58:19 編集
追伸の追伸(失礼)
携帯の件は、KAZUさん自身が設定したご記憶がないとのことですが、
今回端末機を新しくした際に「まとめてパック割引」とか新しい契約をしませんでしたか?
であれば、もしかして「メロディーコール」というサービスが使われていると思います。(以下のURL)

http://melodycall.com/index.html

なお、このサービス、最初に契約したときにデフォルトで楽曲がながれるようです。(以下のURL)
http://melodycall.com/basic/initial/index.html
取り急ぎ・・・。
高原です。 2006/12/06(Wed)17:22:53 編集
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
高原さん・・・
かなり横文字が多くて高度な会話でアタシの頭で必死に考えましたが、容量チェックってどこでやるんですかぁー?
でも、きっかけはちょうどUPしようとクリックした時にチップがキーボードの上をダダダダ・・・と走りぬけ変になりました(TT_TT)

あとウチは会社のと自宅ので2回線使っていまして、1つが(アタシの)光で会社用がADSLです。(そっちの方が早い、早い)

あと携帯はファミリー割引パックで、その時にゴルフ馬鹿も全く同じ携帯を買ったんです(真似されました)
で、あっちにはそんなの鳴らないんです。
家電話は見かけで選んだのでブラザーというメーカーで初めての機種で、電子レンジとモデムの隣においてあります(爆)
今、ゴルフ馬鹿に国産カルビ焼肉の肉をうりうりと見せて直す様にどついてます。

しかし、PCは無理なのでどーじよー。新しく作り直しですか?
( ▽|||)サー
KAZU 2006/12/06(Wed)18:01:43 編集
まだ、PC不調かな?
こんにちは、KAZUさん。
ポータル(扉)のページの画像が昨日と同じということは・・・まだPCが不調なのかな? 原因は不明のままでしょうか?

FAXは、ブラザーさんのHPで、ユーザサポートの「よくあるご質問(Q&A)」などご参照くださいませ。
http://solutions.brother.co.jp/contact/index_faq.html#fax
雑音についても記載があります。

PCは・・・。
PC側に問題があるのか、HPのサーバ側に問題があるのか、はたまたPC⇔サーバ間の通信に問題があるのか・・・、まず異常を起こしているのはどこか調べる必要があるかな。
ただ、HPはこれまで通り閲覧できますし、ページそのものの創りなおしは無いと思いますが・・・(要確認)。
今回HPへアップできない画像ファイルが壊れていたりした場合は「撮り直し」が、最悪必要かも。 デジカメ⇒PC転送時に異常があったのなら、再度落とし込みし直してHPへアップすればOKになるかも・・・。
HP側のサーバで異常となっている場合は、ベンダ(プロバイダー)さんに対処していただかなくてはなりませんね。
高原です。 2006/12/07(Thu)13:34:39 編集
えっと・・・
機械のことはわかりませんが・・・・

空君のかわいさはわかります♪
はぁ~ かわいい子猫が欲しい(>_<)
で、大人になったら~ 冷たくされたい!!(変な趣味ではないですよ(^^;)
ひよこ豆 2006/12/07(Thu)14:52:55 編集
はい・・・
おかげさまで携帯の方は原因もわかりましたし、解除の方法もわかりました・・・・・・・・が!はまってしまい、別の音楽を設定しました(^-^;
(結局利用してるじゃん!!)
しかも、ゴルフ馬鹿に聞くと買う時にそれを言われたそうで、元気良くつけてください!!って言ったそうです。
(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ

あと電話は早速あとでやってみます。

PCは・・・・・・
(・_・?) ハテ?
アタシの頭から煙が出てませんか?
それにかかりっぱなしも体に悪いのでお仕事したりしてました。
でもヘルプのよくあるQ&Aを一つ一つ読んでいる所です。アタシのもありそうです(TT_TT)

高原さん・・・本当に世話の焼けるヤツですみませんぺこ <(_ _)>
またお世話してください。

ひよこ豆さん
空君、かわゆいよ~~~~(ズルッ)
かなり甘えん坊の性格なようです。
固まり系ですが、もう撃沈。
ゴロゴロになって歩くとカルガモのようにくっついてきます(笑)
KAZU 2006/12/07(Thu)17:45:00 編集
・・・
ははは・・・。PCは私も頭から煙が出る口です。 windowsもアプリケーション(ソフト)もデータベースも「普段」と違う現象が起きたらサッパリ・・・。
なので、お世話できるかどうか・・・。
本職はネットワーク屋さんので、「通信」に関することは少し判りますが、電話機のような端末もサッパリ・・・。
あまりお役に立てずにゴメンナサイ。
高原です。 2006/12/08(Fri)10:25:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
それぞれの意見  HOME  久しぶりに仕事話

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]