忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は同じ区内の新しい里親さんと病院で待ち合わせして、風邪がぶり返したにゃんずを診て頂き、私は私で、熱っぽくご飯を食べない保護猫の治療。

家に帰り、長野のポスターに追記などの内職をして、長野のご協力頂いてる里親様に宅急便。里親希望さんとのメールのやり取り。

で、また診察時間終わり頃に、高熱だったにゃんこの輸液やインターフェロン。


・・・・・・・・そして


家猫の全頭のワクチン!!!

七夕が覚えやすいので・・・っつーか、そういう巡り合わせで全員なぜかちょうど同じ時期なので、今回は4種混合でやってきました。
もう、キャリーに入れるまでが大変で、何せ皆、仲が悪いので同じキャリーに入ると喧嘩が始まります( ̄ェ ̄;) 、ビビリー姉妹は殺気を感じると逃げ回るし、本当に大変でした(_ _|||) ・・・保護猫の方がおりこうなのだ。

我が家の猫は小さめなのですが、一番小さいアズキは3,4kg、一人診察台でも唸っていたヤンキーチップでも3.9kg。幻の神経質三毛ミント3.7kg、一番大きいのはサビのチョコで4.6kg
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ ・・・・・いつのまに増えたんだぁ~800gぐらい増えたかな?小さい猫ばかりでボスの家は大きな猫が多いから、育て方が悪いのか・・・少し悩んでいましたが、極度の偏食に少しプレミアムフードを混ぜたり・・・で、吐かれたり・・・ま、バランスは悪くないし、風邪も下痢も滅多にしないので、良しとしてます。

しかし、性格がモロに出て、唸る怒るのチップに、愛嬌のアズキ、パニック状態のミントに、まだ何もしてないのに診察台の上に乗っただけで、狸みたいなしっぽになるチョコ・・・飼い主の責任ですが、無事にワクチンを終えて、本当にちかれた( ̄⊥ ̄lll あせあせ

VTさんにも「サビが好きなんですか?」



・・・・・・・・・・・・


ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・ちがうでしょ



ビビリーナンバー1のサビ猫チョコちゃん

choko2007-7.JPG

















病院に行くのに押入れの天袋から引っ張り出した幻のミント

minto2007-7.JPG

















好きな毛色も飼ってみたいなーと時々思ふKAZUにポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワクチンの時期
夏だと病院へいくのに気を使わなくていいなぁーと思います
うちは二度目が12月だったので、ペットボトルカイロをいれていかねばだ(本人も寒いし(^^;
ira 2007/07/07(Sat)00:30:27 編集
┌┤´д`├┐
iraさん
夏は全頭運ぶのに、だらだらの汗で
帰ったら冷えたお茶一気飲み状態です。
猫は確かに寒くないからいいかもしんない(=^0^=)
KAZU 2007/07/07(Sat)21:21:13 編集
いゃん、サビはかわいい!
来週から萌ちゃんの姉さんは超サビニャンのチャミになります。KAZUさんにもぜひ会ってほしいな。チャミのほうがチョコちゃんより黒っぽいかな。
今日7日は譲渡会お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。
レオンの姉 2007/07/07(Sat)23:29:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
昭島譲渡会☆七夕  HOME  脳内メーカー

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]