忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう年齢的に世間で言う「おばさん」なんだけど、子供の友達からは、なっちゃんのお母さん!!と呼ばれるし、子供と遊ぶのが好きだから、そういう時は自らちゃんと
「おばさんはね・・・」と言うし・・・
(さすがに「お姉さんはね・・・」って言ったら、誰かにどつかれそうだし)
抵抗が無いと言えば無いのだけれど、結構前の譲渡会で可愛い3歳くらいの男の子に










「ねーねーおばちゃん!!猫泣いてるよ!!」



・・・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・しばし固まる

「あ・あ・あそうね、泣いてるね~」
・・・・そうよ、相手は子供じゃないの。平成生まれに戦いを挑むなんて大人気ないわ。あっちからしたら、れっきとしたおばさんじゃない。何にすがっているのよKAZU!!
もう、あなたはおばさんよ!!
・・・しかし、この子は本当に声がでかいわ_| ̄|○il||li ・・・まだ言ってるし・・・

自分で言うのに抵抗が無いけれど、言われると時々ドキッとしたりして・・・微妙な女心なんだけど、絶対に頭に来るのは、大人の男に「おばさん」とか言われると、真剣にムッとする。
某都知事じゃないけど、ジジィにババァって言われたくない気持ちと一緒だし、八百屋とかで「奥さん、これ安いよ!持ってかない?」って言われるのはいいんだけど、「お母さん、安いよ!」とか言われると、(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ?いつから私の子供になりましたっけ?と突っ込みたくなる。

そんな言葉にこだわるようじゃ、まだまだ私もおばさんとして修行が足りないんだけど、どこかに何かにすがりたいのか、あきらめの悪い女なのか、やっぱし今後は汚いおばさんと言われないように、綺麗なおばさんを目指して「おばさま」とか言われちゃうような、そんな遠い目標をたてたのら~(笑)


いつまでも女でいたいKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オバちゃん!(爆)
いいじゃん、オバちゃん~。ww
あたしはまったく平気ですな~。
(ちなみに今日で34歳。kazuさんより若いはず♪)
オバサマ目指して頑張ってください。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明日茶 URL 2007/03/20(Tue)17:42:50 編集
( *´艸`)ヶラヶラ
>(ちなみに今日で34歳。kazuさんより若いはず♪)
やっぱし、ばれたか・・・
国鉄は酷いもんね(爆)
明日茶さんのメッセージで自分でも
笑っちゃったよ。
おばさまよりおばちゃまがいいかしらん♪
ともかくハッピーバースデーなのら~
KAZU 2007/03/20(Tue)19:04:48 編集
おっさんより…
こんな性格なKっちはたまに仕事仲間には「おっさん」といわれます…( ̄○ ̄;)近所ではしっかりおばちゃ~んって言われますよっ☆33才でも…平気平気っ!でも子供のお姉ちゃんとおばちゃんの境目ってなんやろねっ
Kっちです 2007/03/20(Tue)20:31:09 編集
おっさんへ(爆)
Kっちはさー、そんなに綺麗なロングヘアなのにおっさんって呼ばれるの?
・・・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
・・・・・・・・・
ま、そういう私もおかまに間違われたので、人のことは言えないが・・・
「女です~」って言うほど悲しい時はないよね(笑)
KAZU 2007/03/20(Tue)21:04:43 編集
Kっちです さんへ
>でも子供のお姉ちゃんとおばちゃんの境目ってなんやろねっ

個人的経験からすると、幼稚園の年少さん位までは自分の姉以外(母と、おばあさんの年齢を除く)は「おばちゃん」だと思います。
自分の「親戚」っていう感覚ができる「幼稚園の年長さん」位から初めて「小中高校生」くらいまでが「お姉ちゃん」って感覚が生まれるのではないでしょうか?
・・・と言ってもひとり身で「甥・姪」の経験しかないですし、彼らからすると、どんなに若くても「おじさん」ですから・・・ (ToT) 。
高原です。 2007/03/20(Tue)21:12:52 編集
ぜんぜんさっぱり若くはないが
どんなに若くても「おばさん」、、でも、○×おばさんとは呼ばせません( ̄^ ̄)
ira 2007/03/20(Tue)22:48:15 編集
ぁぅ
↑なんでかわしのHNがKAZUさんになってり(>_<)
***
なおしたっ
ira 2007/03/20(Tue)22:51:10 編集
( ̄~ ̄;) う~ん
★高原さん★
そうですかぁ・・・
基本的に相手がどう思うと、いつまでもお姉さんでいたい気持ちにすがるおばさんです(笑)

★iraしゃん★
爆笑!!
おいらはいつコメントしたっけ?って
寝ぼけてたのかと一瞬思ってしまった(笑)
KAZU URL 2007/03/22(Thu)03:31:38 編集
無題
結婚もしていないのに「奥さん」と呼ばれるのもいかがなものかと・・・
ひよこ豆 2007/03/22(Thu)16:35:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
昭島譲渡会  HOME  春は眠い?

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]