忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタシは断然野球派だから、サッカー選手もチームもルールもよくわかんない。
でも何気に新聞を見ていたら、女子サッカーチームのドイツ戦の試合で中国の方が大ブーイングの中、「ARIGATOU・謝謝・CHINA」の垂れ幕で深々と頭を下げたそうな・・・。
前にも確か、中国と日本の試合で「君が代」が流れるとずーっと大ブーイングで大変な騒ぎだったとか・・・

もう、それはまさに日本の侵略戦争の中国の方たちの感情だから、ここで戦争の話などとても出来るような話ではないし、何とも言葉にしがたいのだけど・・・
ただ・・次の北京オリンピックで、ホスト国の中国が日本人観光客に対してや、選手に対してなど、またまた受け入れてもらえるような雰囲気で無いとしたら、それはそれで日本も真摯に受け止めなきゃいけない。
でもへそ曲がりのアタシは、そういう感情が国民全体にあるならば、世界中の国の人を呼ぶオリンピックをしちゃいけないんじゃないかって思ってしまう。
色んな宗教や風習や考え方が違う世界の国の人が安全に競技が出来てこそオリンピックって成立するんじゃないかって気がするし、政治の話とそれをごっちゃにしたら何にもならないと思う。

サッカーはやっぱり好きになれないけれど、なでしこジャパンお疲れ様でした!


お腹すいたよー誰か作ってくれ~のKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もへそ曲がり
TVでのスポーツ観戦は好きなんですが、オリンピックとか国際大会は見ないですねぇ。
なんか、あの「日本」を連呼したり、極端な日本人ビイキな放送がイヤなんです。
オリンピックも国威発揚とか国策がらみなのは、ナンダカナァーと思いますねぇ。
 
それと、思いつきなのか失政をごまかすためなのか分からないけど、莫大な税金を好きに使ってオリンピックを招致しようとしてる某知事もナンダカナァーです・・・。 オリンピックの招致にお金を使うくらいなら、福祉とか低所得者の住民税減税に廻せよ!と思ってしまう。
 
閑話休題
国籍とか主義主張に関係なく、純粋に、頑張る選手の素晴らしいプレーに拍手を送れるようになればいいのにね。
高原です。 URL 2007/09/23(Sun)15:16:34 編集
★高原さん★
( ̄  ̄)(_ _)ウン
あの某知事ね・・・・・・(笑)
本当に同感です。
でも、あの選挙結果を見ると皆、オリンピックしたいのかなぁ~と思ってしまいました。
私たちがへそ曲がりなんでしょうかね(笑)
KAZU URL 2007/09/24(Mon)13:19:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
睡魔・・・  HOME  心配かけただす。

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]