忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麺類ってどうしてこんなに人の心にぐいぐいと容赦なく入ってきてとりこにさせられてしまうんだろう。

アタシは麺類に魅了され、もちろん白いご飯もパンも好きなんだけど、たまらなく食べたくなるのがラーメン。
死語であるぶりぶりぶりっこじゃないけど、ラーメン屋は何となく一人で入りにくいし、外食そのものが一人が苦手なのでますます敷居が高い。
だから外食ってなると、安くて簡単じゃなくて本当にラーメンとか蕎麦屋とか本気で食べたくて行く時もあるんだけど、昔どうしても行きたくて友達と行ったラーメン博物館。

当時はものすごく混んでいて(今も混んでいるのかわかんないんだけど)、とにかく博物館の中のお店は長蛇の列('';) 並ぶが好きじゃないんだけど、ここまで来て食べないのはもったいないし、悩んで悩んで確かその時は博多のラーメンを食べたと思う。

でも・・・・なーーんとなく思ったのは、博物館っつーぐらいなんだから、札幌もあり、和歌山もあり、東京もありで色々あったのだけど、それぞれ食べてみたいけど、フードファイターではないので、1件でギブ(_,,_;)
あれが半ラーメンとか更にミニラーメンとかだともっと色々味わえて楽しいのになぁって思う。

しかも入場料を払ってラーメンを食べてその代金も入ると結構な値段になる。ラーメンってやっぱり安くて庶民の味方みたいな存在でいて欲しいし、小さい頃食べた海の家のラーメンはなぜか抜群に美味しかったし、伊丹監督の「ひまわり」っていう映画だったか、ラーメンをテーマにした映画はすごく面白かったし、おばQに出てくるいつもラーメンを食べている人でそっくりな鈴木さんも知っている、何を言いたいのかわかんなくなっちゃった今日の日記だけど、ズズズ・・・と音立てて豪快に皆元気に食べようね。

・・・・・・・と言いながら夕食はパスタだったKAZUに応援ポチお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オバQのラーメンのキャラは「コイケさん」という名前だったような。
アタシは快獣ブースカの「ラーメン30杯食べさせて」の決まり文句が好きだった…
ヒゲクマ 2007/02/21(Wed)03:23:13 編集
(;¬∀¬)ハハハ…
熊熊にやられました。
はいm(_ _)mこいけさんです。

なーんだマンガ見てるじゃないかぁぁ~
KAZU 2007/02/21(Wed)03:49:56 編集
ここでもあるある!(笑)
ラーメン博物館一度だけいったことある(笑)

最近のラーメンってけっこういい値段するとこあるよね
ira 2007/02/21(Wed)09:42:23 編集
食べるなら、みそラーメンかな?
半ラーメンとかミニラーメンが無いのは「リピーター」になってもらう手では? 一日にいろいろ食べられないので、また来て、今度はあそこのラーメンを食べようと思わせるために・・・。

私は、ラーメンより蕎麦の方が好き。 高校生の頃は、部活動の帰りに友達と良くラーメンとか食べましたけど、最近のラーメンって結構なお値段ですねぇ。 まぁ、その分美味しいのかな?
高原です。 2007/02/21(Wed)11:45:43 編集
(●゚∀゚)●。_。)ウン
やっぱー麺類は人を幸せにするよね!!
KAZU 2007/02/22(Thu)00:16:50 編集
ラーメン食べて
幸せ同志よ(笑)

http://www.ramendb.com/
らーめんでーたべーすだすd ( ゚∈ ゚ )
ira 2007/02/22(Thu)17:11:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
★お客様各位★  HOME  お詫び・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]