忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のリースが今までのリース作品の中で、自分が一番好きな作品です。
嫌いな物は作らないので、皆好きなのだけど、やはりイメージと少しずれてしまったり、同じ作品だと、それに会わせようと努力してしまい、その時、その時の沸いてくるイメージの強さと違ったり・・・
何とかお客様のご要望にお応えしようと思うのですが、この色とこの色とこの色で、と絶対自分では使わない3色以上の色指定があると、正直とまどいます。

このリースは、本当に自分が春らしく、そっくり早春の花をリースに散りばめたい気持ちで作りました。だから、案外、オーダーではなくオークションで作る方が、新鮮なイメージで作ることが多いです。
母の日も無事に終えて、温かいご到着のメールありがとうございました。もったいないお言葉やお母様との関わりのエピソードなど、こちらが励まされた感じです。

外を見ても花が多く、花を見てると幼い頃、植物好きの父に連れられて、あちこちの花を見に行ったのを思い出します。
私は、案外父に似てる所があり、頑固な面と真面目な所で自分をぎゅうぎゅうにしてしまい、疲れる時があります。人工透析している父が、ヘルパーさんとお医者様の間でちともめて、結局自分が悪者になって、あとで母が怒りの電話で、何でそうやってちゃんと言わないの!!と父に説教。ついつい可哀想で私が母に責めないでと口出すとよけいに、いつもそうやって父親ばかりかばうんだからと文句言われます。

でも・・・何となくわかるのは・・・
人と接していて、譲る事は出来て、そんなことは何でもないことなんです。
でも・・・
自分の信念を曲げるのは、とっても苦しくて辛い事。
そんなすごい信念でもないから、誰にもいえないけど・・・

たいした信念じゃないけれど・・・
それがあるから、やってこれたようなもんで・・・
80過ぎた父親がそんな事してるくらいだから、アタシなんてまだまだひよっ子かも。


ファザコンKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの植物好きは母ですにゃ
父は肉体派(笑)
寿命をちぢめたんじゃねーのっつーフルマラソンをやっていましたよ(わしゃ絶対やらねー
ira 2007/05/17(Thu)00:54:00 編集
信念
大人になるとイヤな性格だなって自分で思ってもなかなか直らない。
で…立派な信念を持っていても、変わっちゃったり忘れちゃったりする人がいるんだよね。大半の人はそうなんだろね。アタシも仕事で独立する時に、信念を持ったのだけど、今はおっつけ仕事ばかり
反省しよう(;-_-)
ヒゲクマ 2007/05/17(Thu)03:16:38 編集
ウウッ -_\)
★iraさん★
実は陸上部だったアタシもフルマラソンやるやつは、いっちゃってる~とか思っていました。
でも、真似出来ないから、すごいと思います。尊敬です。

★ヒゲクマさん★
本当にたいした信念ではないですよぉ~
でも・・小さい頃から・・・
何となくそういう思いがあって
どんどん生きていく上で、それを曲げる事は自分を裏切っているようで
悪い事が自分に起こればいいのだけど、
また家族に降りかかって病気になるんじゃないかって、馬鹿みたいなんだけど、変な恐怖感があって・・・
ま、おやじ化してきたかな?(笑)
KAZU 2007/05/18(Fri)02:11:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
育児の合間に・・・  HOME  小刻み睡眠・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]