忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は娘の面談でした。

ボタンやわかりにくい洋服は難しいなっちゃん。
トレーナーなどはなるべく模様のある物を選び最近やっと前後ろが
わかるようになったけど、ズボンの前後ろを間違える事が多く
先生と相談の結果、ズボンの前に目印の何かをつける事に(´・ω・`)

手先は器用な方ですが(頭は悪いです)
洋裁や編み物が苦手。

でも中々なっちゃんが出来る物は市販されてる物では難しく
リンク先のモスラの砂場の明日茶さんにオーダーしています。

なっちゃんが今、すんごいお気に入りのタオル(*^―^*)
掛けやすいように中心にループをつけて名前も書き込めるタイプ。
なっちゃん、毎日「た~お~る~」
言葉も多くなってきましたね!と先生とも大喜び
(っつーか母がだらしない(;-ω-) =3 )

可愛いでしょ

2009_02270042.jpg

















プーさんが小さい時からの自分のマークにしてたので
字が読めないなっちゃんにプーさんを選んでくれました!

大人用の入れやすい上履き入れもオーダーしました!

2009_02270041.jpg


















同じママ友も洋裁が得意な人はいいけれど
苦手な人は色んな所を探したり作ってくださる方を探したり
着る物、使う物、簡単で本人が出来る力で自分の事は自分でする
そんなちょっとした物でも探すのに苦労します。


以前テレビデオのお話をした時に送ってくださった方々や
ここで販売してますよと教えてくださったTさん。
ビデオを送ってくださったクー様、
探してくださったKOUご夫妻様
いつも誠実に指導してくださる先生や優しいお友達。


何だかね、みーーーーんなに助けていただいてるって嬉しいです。

最初は人と違う「娘」という事で手探り状態、
養護学校の入学式もたった1人。
もーまさに夢中であれこれ必死でしたが
育児って沢山の人たちに支えられてるんだなーとしみじみ実感します。
これも娘と共に頂いたプレゼントかな(o^ー^o)

総ファスナー、総ゴムバンザイ(笑)

ズボンの前に何かリボンでもつけるかな。
(あ、そのくらいは出来ますよー( ̄∀ ̄;) あはは)

皆さん、これからもよろちくね。


そ!

そして、明日は韓国戦(ってまた野球かよ)

頑張れニッポン━o(`・д・´)ノ━!!


今日は根野菜のサラダ、ほっけの干物、
ほうれん草の胡麻あえ、つぼ漬けのKAZUでした!
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アップリケは?
KAZUさん、こんばんは。
なっちゃんのズボンの目印ですが、アイロン接着のアップリケはどうでしょうか。「プーさんが見えるようにはこうね」って(^o^)
http://item.rakuten.co.jp/sparrow-shop/di22-24/
特養でお世話になっている父の衣類には全部名前の記入が必要です。先日、父がはいていたスボンにはファスナーの部分に大きくしっかり縦書きしてありました。母よ、もう少し書く場所を考えておくれ(-_-;
うさねこ 2009/03/23(Mon)23:56:51 編集
タオル
一刻も早く!!(#゚Д゚)!!
という思いで送りましたが(爆)、ほんと、気に入ってもらえてよかった。^^
黄色を2枚にするか、色違いにするかで悩んだのよ~。
ほら、同じの2枚だと、洗濯したのにしてないと思われたりしたらいやかな、とかさ~。(笑)
前後ろか。
うちはお名前タグが付いてるのが前、ってことになってるな。
幼稚園の体操服も、シャツもパンツもみんな名前付いてるし。

あ!帽子も出来てるよ~!
そのうち送りますー。ww
明日茶 2009/03/24(Tue)10:21:13 編集
(o^ー^o)
★うさねこさん★
ありがとうございます!
そこは在庫が3個だったので
同じ物を検索して20個大人買いしました!
アイロンだからすぐにつけられて助かります。
ありがとうです<(_"_)>ペコッ

★明日ちゃん★
いつもお世話になってまーす(* ̄▽ ̄*)ノ"
またお願いすると思うけど|ω・`)プッ♪
そうなのよ、ゴム付きの帽子って
大人用のがなくて困っていたのん。
旅行は秋だからそれまでにまたオーダーするかもです。
これからもよろちくねー(o^∇^o)ノ
KAZU URL 2009/03/24(Tue)15:52:10 編集
なぜ?
なっちゃんの話しを聞くと、なぜかいつも
あったか~い気持ちになる。
なぜかなぁ。。。
蝦蛄娘 URL 2009/03/24(Tue)17:12:49 編集
|ω・`)プッ♪
★蝦蛄ちゃん★
私は蝦蛄ちゃんに会うとホッとするよー(*^―^*)
今日もメールありがとねん。
KAZU URL 2009/03/24(Tue)21:42:09 編集
(^o^)
KAZUさんとなっちゃんのお役に立てたなら嬉しいです(^o^)
大人買いって魅力的なひびきですよね(^_^;
うさねこ 2009/03/25(Wed)00:43:11 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ちくちくちく  HOME  いやはや

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]