忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦しくったってぇぇぇ~

悲しくたってぇぇぇ~


と、


昨夜から苦手な縫い物ちくちくやってます。
(ま、縫い物って言ってもワッペンの端を止めるだけだけど)


2009_03260004.jpg

















アイロンでつけられるわかりやすいプーさん。
(うさねこさんありがとう<(_"_)>ペコッこれを20個買いました)

ママ友のI姉さんに、洗濯で取れる事あるから
端を縫うといいよと教えてもらい、久しぶりに裁縫箱(数年ぶり)に
開けました(それでも女かよー)

これでわかったかは疑問ですが
先生と家で根気よく教えていきます。

まー私自身もよくパジャマを前後ろに着てる事があったり
裏返しのTシャツ着たり
クリーニングの札つけたまま洋服を着たり
(だらしなくてすみません)
娘を言える立場にはないんですが(笑)
なっちゃん、反面教師で頑張ってくれ。

何だかもうすぐ4月と言うのに寒いよね(-゛-メ)
(怒っても仕方ないけど)

皆さん、風邪を引かないようにお大事にね(* ̄▽ ̄*)ノ"


今日は雪見鍋、キンピラ、韓国海苔のKAZUでした!
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
グッドアイデアですね。
いやぁ私も良くやります、後ろ前。
だから気持はわかります…
かわいいプーさん見つけましたね。
プーさん探しで
楽しんで着てくれるといいですね。
がんばれ、母よ!

レオンの姉 2009/03/26(Thu)19:57:04 編集
おっ
偉いじゃーーーん!!
そうそうっ、ちゃんと端っこ縫って止めておかないとね。^^
少しずつでも
「ぷーさん見える方」
を覚えてくれるといいね。ww
明日茶 2009/03/26(Thu)22:02:15 編集
(* ̄▽ ̄*)ノ"
★レオンの姉さん★
そうなんです!
大きさ的にもお値段も手に入りやすくて
本当に助かりました!
「プーさん、まえ~」と
早速先生に報告したそうです。
時間がかかると思いますが
1歩1歩楽しんで(* ̄▽ ̄*)ノ"ふふ

★明日ちゃん★
今日、雪が降ったらしい(爆)
(多分私のせいじゃないかと)
押入れの奥の方にあった裁縫箱。
ひゃー本当に久しぶり。
でも相当数のズボンなので
ちと時間がかかるかも( ̄∀ ̄;)
ま、のんびりとねん。
KAZU URL 2009/03/26(Thu)22:11:32 編集
無題
こうやって縫いとめればお洗濯しても安心ですね(^o^)
なっちゃんが楽しみながら覚えてくれますように!!
私のお裁縫箱もずいぶん日の目を見ておりません。
昔は細かい作業が好きで甥っ子が生まれた頃には
なんやらかんやら作っていしましたが
年とともに根気がなくなってしまいました(-_-;
うさねこ 2009/03/26(Thu)23:54:37 編集
無題
kazuさんのせいでは無いと思いますが本当に今頃雪が降ってます。 
いくら北国とはいえ珍しいんですよ!

私も、最近は細かい事続かなくなっちゃいました。
プーさんをみるとなっちゃんと結びつくようになりました^^
ゆきんこ 2009/03/27(Fri)11:41:05 編集
(* ̄▽ ̄*)ノ"
★うさねこさん★
本当にありがとうございました~(o^∇^o)ノ
ちょうどいい大きさですぐに発注して
とても気に入ってます。
同じ物を沢山買うのが我が家の育児(笑)
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

★ゆきんこさん★
あ・・・( ̄▽ ̄;)

実は私も自分のせいかと思いました(爆)
こんな事したら雪降るよな~とか
つぶやいて|ω・`)プッ♪
KAZU URL 2009/03/27(Fri)20:57:31 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ひちゃちぶりに  HOME  優しい気持ち

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]