忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日お花作り頑張ってます。

友人によくデザインの生みだし方を聞かれるのですが
大抵は花材かベースのアレンジの花器を見て頭にパッと作品が
絵のように浮かびます。

それを黙々とやりますが思い通りにいく事もあれば
まるで想像してたのと違って、またそこからイメージが変わる事もあります。
本などを見て作る事はまずないですが
お花の本を気分転換に見る事はあります。

けど、大抵クリスマスかブーケのご依頼があった時は
結構、慎重になるのでご結婚される方のご希望とドレスなども
参考に見せて頂く事もあります。

基本的に結婚式は外部のお花を入れるのに持ち込み料金など
提携されたお花のお店の作品しか駄目なので
皆さん、もっと自由にご自身の結婚式をプロデュースしたい気持ちが強く
お花に関しては持ち込み料金で断念され、仕方なく式場の数点の中から
お選びになる事が多いようですね。

でもビビリなので、基本ブライダルはなるべく避けています。
大事な所で万が一お花が落ちたらどうしよう・・・
そんな事を想像しただけで胃が痛くなるので(笑)

贈り物などの作品は大好きで一番作っていて楽しいですね。

今日の作品

もーこれでもかとゴージャスに贅沢にプリザーブドの微妙なピンクと
ガーベラ(これもプリザーブドです)
お部屋がパーっと明るくなりました。

hana36.jpg


















お手頃なお値段のプチ作品も作りました。
ミニドレッサーのアレンジ、母の日にいががでしょうか(・∀・)

hana46.jpg















今日は仕事やるぞー!と決めたら時間忘れて没頭する短期集中型
猫にいたずらされては困るので、作成したものは次々梱包して
保管してますので、搬入日は相当の段ボールになりそう(×_×#

お客様、来てくださるかしらん(ドキドキ・・・)

かずのこ展 -vol.2
 えのきのこ・KAZU(イラストとプリザーブドフラワーのコラボ)
 期間 : 4月22日[木]〜 4月30日[金]
 時間 :12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

詳しいアクセスはこちらをご覧くださいね!

毎日行けるかは微妙ですが、子猫にお昼を食べさせてから向かうので
2時ぐらいにはいるようにしようかと思ってます。
また近くになった詳しい事、お知らせしまーす(* ̄▽ ̄*)

仕事も頑張らないと尻尾たちの医療費稼がないと
母ちゃんは頑張るのだ!

banner_04.gif 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴージャス~
お仕事お疲れさまです。

梱包用のダンボールの切り出しだけで
疲れそうですね。
手を切らない様、気をつけて下さいね。

花嫁さん色のゴージャスなリース!
ん~欲しい~^^
でも、ガラクタばかり置いてある
我が家には不釣り合いだわ。

どんな作品が見られるか
今から楽しみです!
ねこのおばさん 2010/04/09(Fri)15:11:11 編集
無題
作品を作れる人って羨望のまなこで見ます^^
きれいですねぇ~~♪

私はミニドレッサーが可愛らしくて・・・

ねこのおばさん様、行かれるんですか?
ゆきんこ 2010/04/09(Fri)18:47:33 編集
お久しぶりです!
今日はお疲れ様でございましたヽ(´ー`)ノ

素晴らしい!!個展を開かれるのですね!!
是非、行かせていただきたいです♪

このリース☆超素敵ぃ~~~
実物を見たーーーいですぅ。

お身体に気をつけてくださいね(*^_^*)


馬場 2010/04/09(Fri)22:49:01 編集
ゆきんこ様
はい!行こうと思ってます。
お花大好きです♪
今からワクワクしてます(^O^)/
ねこのおばさん 2010/04/09(Fri)23:05:21 編集
ねこのおばさん様
いいなあぁ~~うらやましい
行きたいんですよ、私もホントに!!
お花も好きだし、最近上京したのいつだったか・・・

何とか考えてみよう、うん。
ゆきんこ 2010/04/09(Fri)23:38:03 編集
みんな素敵
是非、実物を拝見したいですー。
展示会なんだから、誰が行っても良いんですよね?
私も伺っても良いんですよね?
素敵すぎて目移りして、決められないかも。
プリザーブドなんて材料だげでも大変高価なので、
私が求められるかどうか、わかりませんけど。
でも・・少しでもニャンズの医療費になると思うと・・んー
頑張れるかな・・?
ゆきこ URL 2010/04/12(Mon)09:27:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
4月22日から30日まで!  HOME  かずのこ展ーvol.2

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]