忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫や娘のほんわか話題は置いといて・・・・
ちと、福祉問題にも動きがありました。どんどん利用したいのにあまりの負担額の大きさに辞めていく障害者の人たちや、その施設の経営状態も危機状態に追い込まれ、知り合いのいくつかは閉鎖の方向に進んでいます。今年の念頭抱負で厚生労働大臣が、施設から出て路頭に迷う事のないように・・・という言葉が新聞に載りましたが、おせーんだよっ!!ヾ(`Д´*)オーーーイッッ!!☆・・・・・っていうことでしょうか・・・
娘の施設でも来月から真剣に今後の対策を共同で行政に働きかける計画です。

この悪法「障害者自立支援法」は実際には関わるのは住んでる市区町村、もしくは都です。
その都!!はい、あの石○馬鹿知事です。ナント「福祉はぜいたくだ」とのたまいて、盲導犬の餌代の補助まで打ち切るケチぶりで、どんなに都税を大事に使っているかと思えば・・・・

あんまり意味の無い観光旅行まがいの海外視察(?)、夫人を伴いファーストクラスで、エクアドルに行った時は、206万円かけて大型クルーザの4日間豪華な旅行だったそうな・・・・
計海外出張19回、総額2億4300万円です!! (。・`Д・´)はぁ?

(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!  福祉はぜいたくで、じゃあこれは何なんだぁぁぁぁぁ~~~~~~~(お台場で叫んでいるつもり)
日本の福祉は国民の総生産の1%と言われています。ドイツは5%、ノルウェーは8%、まだまだ世界でも恥ずかしいぐらいに福祉に対して理解も予算も使われていません。

だいたいもとから石原軍団も嫌いだし、西武警察ファンには申し訳ないけど、刑事ドラマは「相棒」が一番好きだし、ちと関係ない方に話はいっちゃってるけど、この馬鹿知事が今、一番必死なのはオリンピック開催の実現化。これは確かにいい面もあるかもしれないけど、計画ではそれに関わる費用がナント8兆5415億円です。(いちご何パック買えるかな・・・) それが都税にのしかかってくる事を十分考えなくてはならないし、残業代問題や景気が良くなってるって全然私は思わないし、きっと一部の人なんだろうと思うけど、盲導犬の餌代の補助も出ないくらい貧乏な国なら、オリンピックなんてしてる場合じゃないじゃないの?って思うし、何かこの馬鹿知事に突っ込んだ質問をすると子供みたいに逆切れして、それは事務方がそうしたからだとか、人のせいにするのもお得意で、てめーがファーストクラスに乗っていて、立派なホテルや豪華客船に乗っていたらわかるだろーあほんだら!と私は言いたい。

そして、一日でもいいから施設に来て時給10円で働き、一ヶ月に3万弱払う矛盾をどう思いますか?って聞いてみたいけど、とにかくこの人のワンマン的私物化した都政は次期選挙で例え石原軍団が応援に来ようと、しっかりと自分たちの将来を考えた1票を大切にしてもらいたいと思うのだ。

今日は真面目なKAZUに応援ポチッをお願いします
banner_04.gif  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お金は有意義に使ってもらいたいものです
苦労知らずのお坊ちゃま君都知事だから人の痛みとかわからない人だよね、この人は。
うちは自営業なので身銭稼いで税金払ってるのに観光旅行まがいの海外視察なんて冗談じゃないよなぁ
ira 2007/01/16(Tue)22:20:36 編集
んだ、んだ(●゚∀゚)●。_。)
子供たちともご飯を食べない家でも暴君なんだそうな・・・
何だか誰のおかげで大きくなったとか、誰のおかげで毎日仕事にいけるのかとか、感謝とかも知らない人だよね。
この人の妻には絶対になりたくないわ。
KAZU 2007/01/17(Wed)09:29:39 編集
権力の座に10年座り続けると必ず腐敗する・・・と謂う
○原知事ねぇ。 このかた、自分だけは正しいというか唯我独尊というか・・・、自治体の本分である「市民への奉仕」って考えがないんじゃないかな。 相変わらず「弱いものイジメ」や「他の国や他の自治体を馬鹿にした発言」は平気だし、自分のファミリーは自画自賛し批判されるとヒステリックに反論するし・・・。
確か知事になった時に、府中の障害者施設を視察して「ああいう人ってのは人格があるのかね」とのたまい、最近では、自分の四男は「芸術家としての人格がある。」「余人をもって代えがたいのならどんどん使ってあたりまえ(後に、「ボランティアで、ただ働きする人間は見つからないという意味」と釈明)」とか身内を賞賛している。 少なくても芸術家としてたいした実績も知られていない四男が「余人をもって代えがたい」レベルなんて思う人は誰もいないと思うし、ボランティアの人が「余人をもって代えがたい」人ならもっと福祉活動などのボランティアをもっと支援したらいいのに・・・。
だいたい○原知事って、2期8年もやってなにか成果があったのかねぇ。 なんか、登庁も週に2,3回って云うじゃない。 知事の仕事してんのかねぇ。 視察だって、知事がその結果に基づいて「東京はこうしたい」とか言ったり議会などで表明したとも聞いてないですねぇ。 行政にきちんと反映されるなら、視察に行くなって人はいないと思う。 そうじゃないから「税金で観光」って言われるんだよね。 自分は宿舎についてどうこう言ったことはない、とか言う前に視察に行った意味と成果を報告しろって。
三男の衆議院選挙のときの2千万円の闇献金疑惑もウヤムヤだし(贈賄側は認めているのに・・・)、かなり問題が多い知事だけど、次回知事選に今のところ対抗できる候補者がいないことが残念ですねぇ。
高原です。 2007/01/17(Wed)10:32:08 編集
同感だー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
全くその通り!!!
あーーすっきりしたコメントありがとうm(_ _"m)ペコリ
こいつには「謙虚」っつー姿勢が一度も見られないどころか、貴様は何様?
・・・あたし達の血税で働く公務員なんだよって自覚が爪の先ほどもないやつだと思います。
しかし、おっしゃるとおり次にこの人って言う人が見当たらない・・・
もうタレントを出すのもやめて欲しいし、都知事を辞めたら議員になりそうな雰囲気だし、もうきちんとすっかり膿は出して責任っていうか、無駄なお金は返せ!!そんで辞めろ!!
もうその一言です。はい。
KAZU 2007/01/17(Wed)12:54:24 編集
○原知事ねぇ・・・
うちの息子、中3の夏休みに『税の作文』って宿題があったんです。
それが、東京都知事賞っていうのをもらって、都庁で表彰されることになって。
(今でも、都だかナンだかのHPにしっかり載っている・・・汗)

行きましたよー、生の○原知事に会える!って、ワタシには珍しいミーハー根性で。
都庁にも行ったことがなかったから、この際・・・って感じでしたね~

一緒に表彰された子は、どう見ても頭良さそうな子ばっかり。
うちの息子っていったら・・・デカくて、ゴツくて、ツルツルの坊主。すっごく目立ってました、ある意味。(^^;

でもね~・・・来なかったんだよね。
都知事賞って名前で表彰するのに、本人が来ないってヘンじゃない?
「なんで来ないんですか?」って聞いたら
「知事は本当に多忙で・・」だって。
別に知事が嫌いだったわけじゃないけど、あんまりにも失礼なんで
「選んでくださった方にお会いできないのは残念です。
 仮にも知事のお名前で表彰されるのですから、代理って失礼な気がしますけど。」
って、しっかり言っちゃいました。
でもね、本当に誠意ないって思いましたもん。

ちなみに、都知事賞でもらったのは、
全部が毛筆手書きの立派な賞状の他に、図書券が2万円分、
その他、都の税金についての発行物、貯金箱などでした・・・コレも税金だよね?(苦笑)
ゆも母 2007/01/17(Wed)15:58:33 編集
いやはや(汗)
本当に勉強になります。
正直、知らないと言うか知ろうとしなかったことがいっぱいあります。
ここを見るたび、え!!そうなの(汗)と驚くことばかり。

今住んでいるところの近くに、区の作業所(?)があります。
最近良く見かける光景に、年配のご婦人がそこに通う娘さんの手を引っ張っていく姿です。
ご婦人に何かあった場合、娘さんは大丈夫なのかな・・・。
以前なら、気にもならなかったことかもしれません。


私も「相棒」大好きです♪
お正月の特番「相棒」を見られなかったのが悲しくて・・・(涙)
ひよこ豆 2007/01/17(Wed)16:34:56 編集
ほぉ~~(ミ^0^ミ)
★ゆも母さん★
すごい!!ゆも母さんの息子さん、そんな賞を貰ったのね。
そういう青少年に、しかも図書券はいいと思う。うん。
今の子供にはもっと本を読んで欲しいと思うもん。
でも、子供たちを集めておいて、知事がいないっていうのはねーちと失礼じゃないかな。
子供たちだって知事に会えると思って来ているんだろうし・・・・
自分の四男には公費も時間も費やしてヨーロッパに行っちゃうくらいだから人の子供はどうでもいいってことですかね。(* ̄- ̄)ふ~ん

とにかく、あの男尊女卑の爆弾男。
あたしゃ嫌いです。


★ひよこ職人どの★
昔ね・・・そういう老婆といい年をした障害者の娘さんを見ただけで、将来の自分を見ているみたいで落ち込みました。
最近は、そんなんで落ち込んでる場合じゃないわよっっ!!
・・・ってことで、何とか自分の老後も安心して娘が暮らせる世の中にしなくては・・・と立ち上がるようになりましたね。
もう開き直ると怖いもん無しで、区の福祉課とか何回もめた事か・・・
最近、名前を言っただけで覚えられているようです。
はい(。-_-。)ポッ

ところでバザートリオとして、来月色々頑張っていきましょうね。
(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!
KAZU 2007/01/17(Wed)22:25:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
不二家さんさー・・・・・  HOME  多忙なり・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]