忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にも書いたけど、ウチは結構ウルトラ級の貧乏だったので、外食っていうものは本当に時々であって、私のご馳走はデパートのレストランで色々ある大きなレストランで食べる事だったのだけど、もっとホント~~~に時たま食べさせてくれた不二家のレストランは最高の子供時代の贅沢だった。

特に私はおまけでついてくるペコちゃんのチョコレートや、おみやげで買って欲しいなぁ~とねだるパラソルチョコが大好きで、そんな気持ちが今でもあるので娘の誕生日のケーキは不二家のショートケーキと決まっていた。

不二家のお誕生日ケーキの苺ショートは本当に美味しくて、私はあの苺ショートの真ん中のスポンジに苺の代わりに桃だのみかんだの缶詰のフルーツが入っているのは何だかインチキと許せないタイプで、苺ショートの真ん中ももちろん苺が入っていなきゃ本物じゃないみたいな気分で、私は大好きでそのショートケーキは毎年かかせないものになっていた。

消費者にとって、どこのお店もそうだけど、賞味期限が切れているものを使っているなどと疑いもせず、それは食品を扱う基本中の基本だと思い込んでいるから、今回の不祥事は本当に多くの人たちが残念にも思い、情けないと感じたと思う。

我が家はお腹が強いのか、ケーキを食べてお腹を壊した事は一度も無かったけれど、別に美味しいケーキやチョコレートは沢山あっても、なぜかペコちゃんの不二家は子供にとっても大好きなお店であり、その子供たちが口にする事を考えて、それを知っていて作っていた人たちも我が子に食べさせられる物を作ってると信じて疑わなかった消費者に、本当に肝に命じて今後二度とあってはならない事と思って欲しい。
死んだ人が出なくて本当に良かった・・・・愛くるしいペコちゃんやポコちゃんが泣くぞ!!(`□´)コラッ


千歳飴も不二家が好きだったKAZUに応援ポチッをお願いします
banner_04.gif  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不二家といえば
子供の頃からショートケーキが嫌いで、、、お誕生日にケーキだったらまだチョコレートケーキのほうがよくて、思えば変な子供ですよね(^^;

駅前に不二家がなかったこともあるとおもうけど不二家といえばミルキーなのです
千歳飴もミルキーでしたよね
パラソルチョコも好きだったなぁ
ira 2007/01/17(Wed)23:03:58 編集
私も・・・
生クリームべったりは私も苦手なのだけど、苺と一緒だと食べれるようになりましたね。
とにかくあのパラソルチョコが好きで
食べ終わっても加えてました(笑)
KAZU 2007/01/18(Thu)08:51:26 編集
ガトーショコラがイイ!
パラソルチョコってプラスチックの棒からぱかっとチョコがうまくはずれなくってね(笑)
ケーキはふつうのスポンジ生地が苦手みたいです
カステラもどっちかというと苦手だし、どら焼きもだめなんですよ〜
ケーキの話しをしていたらなんだか食べたくなってきた(笑)
ira 2007/01/18(Thu)18:00:59 編集
無題
引っ越した先の駅前に不二家がありました。
つい先日、久々に食べたくなって買いました! もちろんショートケーキ♪
高級なのと違って、ちょっと水っぽさがあって美味しい(^^)
また買おう!!と思っていた矢先に(涙)
譲渡会の差し入れも、ペコちゃん焼き!!と決めていたのに・・・
今お店はシャッターが閉まってます(--;

パラソルチョコ、ペンシルチョコも大好きでした(T_T
お願いだから消費者を裏切らないで(><)
ひよこ豆 2007/01/18(Thu)22:04:49 編集
不二家
そーだよね。
私もそんなにケーキは大好物ではないけれど、ついつい不二家に行くと食べたくなるし、レストランだと思わずデザートはばっちり頼んでしまうし・・・

どちらかといえば子供向けの商品なのだから本当にがっかり・・・というか
無責任極まりないよね。
社長が辞めればいいってもんじゃなくって、とことん膿を出さないといけないと思う。
KAZU 2007/01/19(Fri)00:37:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
阪神大震災  HOME  アタシ怒ってます(#`皿´) 

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]