忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、この行事は毎年、勤労感謝の日に行う「勤労感謝祭」と言い、ハンデのある子供たちの作品を自分たちで売ったり、各学部からは出店を出してお母さん手作りの食べ物や、地域の方々も出店に参加してくださり、施設の方ではものすごい規模のバザーを開催します。

娘は学校から作業所になったので、昔はおでんの責任者、ポスターを担当、ゴミ当番、様々な担当を経て、私の受け持ちも本格的にバザーの担当となり、ナント「食品部門責任者」とあいなりました(ただ売るのが明るくて営業向きと先輩方に言われ、こいつは会計は無理だと思われたんだと思います。その通りだし・・・)

普通、子供の学校の行事など、面倒だと思う方もおられるかもしれませんが、この施設に限っては楽しくて楽しくて仕方がありません。準備もそのあとのお茶とお菓子などの先輩の雑談に混じって(はい、作業所に移りましたら一番若い親になりました。めでたし、めでたし。)とにかく、皆さん明るいし可愛がってくださいます。

I姉さんは、姉さんだし、もう私の母みたいな方もいるし、軽い重いはあれ、ハンデのある子供とともに生きる親同士、あうんの気持ちの共有や長く一緒に同じところでいたから、もう他の子も兄弟のように育っている為、もうみーーんなが親戚のようです。
ま、でも体育会系が基本ですので、若輩者のアタシは、こま鼠の様にすばやく動き、働き蜂のように休む暇もなく、馬車馬のように働きます(*≧m≦*)ププッ

完売した時の喜びってかけがえなのない瞬間で、実は毎年完売します。もう30年もバザーをやっている先輩たちの知恵やコツが色々な所で一致団結し、その気持ちも毎年来て下さる常連のお客様があってこそなので、いかに優しい人たちに支えられている施設だなぁ~と寒さは厳しいけど、気持ちは暖かいです(o^-^o)

そして、このHPでも毎年送ってくださるきり丸さん。一年間集めてくださった物をこの時期に贈ってくださり、もう何年にもなります。お住まいが遠くお会いしてお礼を言えないのは残念ですが、でも何だかそばにいるみたいだし、優しい人から優しい人へ買って下さるお皿1枚でも何だか特別に感じます。

やっぱり元気で長生きしなくちゃって気持ちが姿勢もピンとなるのだけど、時にはお母様が死後三日で発見されたりとか、これはまさに他人事ではないのだけど、白骨化になるまでにはならないのが、この施設の年齢を越えた絆だと思います。きっと私が一ヶ月連絡無かったら、施設の先生はもちろん、友達も先輩も心配してくださるだろうし、腐らない前に発見してくれたらそれでOKです。
大好きな大好きなこの福祉園。法律に憤りを感じますが、これからもそれに負けず、戦いながら頑張ります!
お・・・そうそう、夏みかんちゃんもデモ行進参加したって、(●゚∀゚)●。_。)ウン  ごめんよー行けなくて。

沢山の友達や一生懸命売り子をする子供たちと過ごす、勤労感謝の日。
働く喜びを楽しみながら頑張りたいと思います!!
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!

そうそう・・・・・・・・・
入荷したばかりの3匹の仔猫ちゃん。実は行き先がほぼ仮決定していたのですが、本日すばやくお渡しが終わり・・・(後日、その楽しいお話はお預けにして・・・)



ただいま、保護猫ゼロです!( ◎ Д ◎ )ホヘー



あ・・・もちろん、明日には6匹入荷しますっていうKAZUにポチッと応援お願いしますm(_ _)m

banner_04.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ただいま~鹿児島から帰還しました
鹿児島の百貨店さんの本番切り替えが無事終了。
ただいま会社で、交通費&出張費の清算中。(笑)

うちの1ヶ月ちょいのチビ4匹もお願いしたい気分ですよ~

来週は岡山だし、もう間隙をぬっての里親募集だもの。
ゆも母 2006/11/22(Wed)17:53:15 編集
こんにちわ
こんにちわー^^

ブログアフィリエイトで田舎者が月収300万円
管理人の音爺♪です^^

ブログの旅に出かけておりましたら
こちらにたどりつきました 笑

今後ともよろしくお願いします!
本日の記事は【SEO第2弾】です!

でゎ 応援ポチ【先制奇襲攻撃】していきますね

発射! [壁]▽☆)_。ポチ
●音爺♪● URL 2006/11/23(Thu)16:20:08 編集
お疲れ様でした。
勤労感謝祭、お疲れ様でした。
いやぁ結構いっぱい人がいましたねぇ。
あさっての従兄弟の結婚式に参列するので、早めに上京して、寄ってみました。(^o^)/
おいしいお味噌をゲットしましたよー。
KAZUさんはどちらいらっしゃるかわかりませんでしたが、私めは昨今には珍しい出でたちでした・・・、といえば分かるかも。
こーた君の次に目だってかも(楽屋落ち・苦笑)。

その後は、ゆも母さんご推薦の鷹匠という蕎麦屋で日本酒を傾けつつ鴨せいろと深山(生粉蕎麦)をたぐってきましたよー。
隣のカップルさんで、たぶん私より若い男性さんで額がひろ~い方が居て、お連れの女性の方が「ネコの世話」というお言葉を発していらしゃいましたが、まさか、ゆも母さん? ・・・なぁんて、ホントまさかねぇ。

26日(日)、時間があったら磯子の譲渡会へ遊びにいきますね。
高原です。 2006/11/23(Thu)16:59:24 編集
今日(昨日か?)は・・・
里親さんへのお届け2件で、都内を爆走中でした。(笑)

ワタシ、年内は出張三昧です。
母親&主婦から逃れられて、至福の一時・・・だったりします。

鷹匠、お口にあいましたでしょうか?
先程、両国のほそ川に行って来ました。
は~、お蕎麦☆ラブのワタシです。(笑)
ゆも母 2006/11/24(Fri)03:05:03 編集
(・ ・)えっ?
あの~~高原さん・・・・・・・。
いらしてたんですか?ι(◎д◎υ)ノ
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
テントの本部でアタシを呼び出してくれればいいのに・・・っつーか、テントに入る方はアタシをきっと知っている人ばかりなので・・・(^-^;
それに・・・お味噌。誰だかわかります。
アタシのそれはそれは体育会系の姉御でして、12年間も一緒だった人がきっと素晴らしい弾丸トークで買うはめになったんじゃないですか?(笑)
ウチにも同じ物がありますよ(* ̄m ̄)ぷっ
姉御にはかなわないし、絶対服従です、あはは。
せっかくいらしたのに、ぜひお会いしたかったし、飲み物の所でボラをしていたデブの青年は私の息子ですし、娘もフラフラしてましたし、会いたかったです~。
場所がわかりにくいところなのに本当にありがとうございました。
アタシは別館でおばさんたち相手にバザーをしておりました。

ゆも母さん
写真、ありがとうございまする。
とっても綺麗に写ってるし、感心することばかり・・・
仕事やって母やって妻と主婦やって猫ボラやって、そんでいて完璧なのがすご過ぎ。いつかゆも母さんのご飯食べたいなぁ~
でも倒れないよう気をつけてね。やっぱユンケルかな・・・
KAZU 2006/11/24(Fri)07:21:36 編集
おみそ
いやぁ~、最初福祉園(かな)の裏側に出ちゃって・・・、入口がない~ってあせってました(笑)。
バザー会場にも行きましたよ、道路を挟んだ建物でしょう。 でも、もう終わりで皆さんお掃除中でしたねぇ。

お味噌は「弾丸トーク」を聞く前に味見してすぐゲットしました(笑)。自宅も味噌・醤油は本物なので、油断するとカビちゃいますねぇ(笑)。ホントは減塩じゃなきゃカビないと思うのですが・・・。

>ゆも母さんへ
すいません、鷹匠ではなく「鷹正」でしたね。
お酒も蕎麦もおいしくいただきました。 個人的には蕎麦の香りがもう少しして欲しい感じでした。
やっぱり、交通手段が発達している東京はいいですねぇ。 昼間から酒が飲めて(笑)。 うちの田舎じゃ車がないと生活できないので、さすがに昼からは呑めません(泣)。
 
高原です。 2006/11/24(Fri)12:51:19 編集
( ̄O ̄;)
高原さん、アタシもお掃除のお手伝いしてましたよ。
どっかで絶対にすれ違ってますね。
どんな格好をしてました?
アタシは仕事中は赤いチェックの割烹着着てましたよ。
( ◎ Д ◎ )ホヘー お会いしたかったなぁ。

今日は結婚式かな?
おめでとうございます(o^-^o)
あんまり飲み過ぎないようにしてくださいね。ふふふ
KAZU 2006/11/24(Fri)22:43:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
バザーその2  HOME  あ・・・すみません

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]