忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・・って色々コンサートやらシンポジウムやらあるんだけど、今年はどれもパスでまさに師走の時期となった。
今日もほぼ寝てないのに、この寒空にゴルフなんぞ行く我が家の社長のせいで5時に起きてしまい(#`皿´)  そりゃ、猫たちも娘も起きちゃったので、まだ外は薄暗いのに朝食作って、空君に栄養食を食べさせて、私は仕事だけどゴルフに行く馬鹿を送り出す(いつもは一流のコソドロのように音を立てずに逃げるように出かける)

可愛い娘の着替えや髪を結び、連絡帳を書いて送り出し、空君が寝たところでペットヒーターはつけたまま、急いで仕入先へ、トンボ帰りで途中フリースやバスタオルを猫用に大量ゲット(安いところ見つけたよ~)

で、お客様の資材やオーダーの発送準備。途中、空君にまた栄養食。まだまだ自分で食べる量はちっとだから太らせなきゃ・・・で、モロモロの連絡事項で一息ついて、昨夜3時までオーダーの物をまた作業開始・・・と思うと時間はすごい早さでお迎えの時間(^-^;4時には施設の近くの駅に行かないといけない。
I姉さんと電話しながら、ちと顔を作る(先生が誰の親だかわかる程度に・・)電話しながら何でもスル特技がある。
奇声絶好調の娘と共に買い物しながら、郵便局へ普通郵便の発送。あーあと3分で閉まる所だった('';)
で、家に帰り留守番はかなりアドベンチャーなんだけど、おやつとビデオをセットして、部屋中に消毒剤撒いて(最近スプレー豆ができたアタシ)空君を動物病院へダッシュ!!ま、家から徒歩10分なので・・・
先生と空君の回復を喜びながら雑談をちょこっとして、ダッシュで帰ると・・・はいはいはいはい(ー‘‘ー;) ひくひく・・なっちゃん、それ食べちゃったの?
(究極の甘党ミッキー部長の飴一袋)

でもって、空君はなぜか病院から帰るとすごく怒っていて怒り食べをするので(何やらニャウニャウ言いながらすごい勢いで一日のうち一番食べる)あれこれ混ぜこぜしたもんをあげる。
で、大きな物の発送。いつもの佐川さんが来てくれる。連絡帳のチェック、子供の用事は忘れずにカレンダーに記入しておいて、いつも人に聞くアタシ。
んで、今日2回目のトイレ掃除。空君のゲージ拭き。・・・・ってしてたらヤンキーチップ片目お岩になってる('';) とても人には見せられない秘蔵の技で点眼。空君に移すなよ~~~と思いながら、ま・やつは仔猫の世話なんてしないか・・・でも熱があったなぁ~やつを明日連れて行けるかしら?と思いつつ、こんな時間に洗濯。夜干しを平気でする女(笑)そして干したものをたたまずにそこから着替える女(きっぱり)
で、夕食の支度して今日は馬鹿がゴルフで息子はバイト、娘と二人の食事はすごく楽チン~♪

で、こっからはこれからの予定。娘と風呂に入りほとんどアタシは湯船に温まれずブルブルのまま出て、そのあと風呂掃除(なぜかいつも入ったあとにするアタシ)
猫たちにもご飯をあげて、オーダー品を作りながら娘が寝るまで同じ質問に答える
(これが一番忍耐の時)
で、やっぱり気になるので空君のゲージにはりついて、あれこれしてるとゴルフ馬鹿が帰ってきて、わさわさ見えてる所だけ掃除して、PCタイム。こっからアタシの時間でメールの返事や好きなお気に入りの場所に出没。忙しくてもこれだけはかかせない。友達と電話したり、またPCに戻ったりしてキーボードに手を乗せたまま爆睡。
でもチョコとあずきは許してくれないので、途中でカキカキして起こされて腕枕(^-^;
空君を覗いて少しでも食べたそうならちょこっとあげる。
・・・・・と間もなく睡眠障害の娘が起きる。施設に行くまで同じ質問が続く
(これが忍耐2番目の時間)
ゴルフ馬鹿はどんな物音も地震にも目覚ましが鳴るまで起きない卑怯な体質である・・・

今日はこんなカンジだけど、毎日仕事具合でも曜日でも全然違うがこう寒いとゆっくり温泉でもつかりたい誘惑が・・・でも暇より色々あった方が好き!何をしようかな?って思う日もたまには楽しみだけど、このパワフルな日々がアタシの元気の源だったりする。

今のホカロンはもまないでもふらないでもいいと知らなかったKAZUに応援ポチッをお願いしますm(_ _)m
banner_04.gif




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は1日ネコ生活・・・。
すっげぇー。1日テンコ盛り。
・・・私は、風邪で今日1日ダウンしてました・・・。
人間の風邪ってにゃんズにうつるぅ? ちと心配・・・。
KAZUさんも、風邪には気をつけてくださいね。
高原です。 2006/12/04(Mon)21:30:26 編集
お大事ですm(_ _)m
人間の風邪は移りませんよ~また逆もそうですのでご安心を・・・
ありがとうございます(o^-^o)
私も扁桃腺持ちっつーやつで、人ごみに行くとすぐ熱出す意外にも体が弱いんだけど、治りが早っっっ!!
食欲だけはよほどじゃないと落ちない困った体なんですよ(TT_TT)
でも、健康が何よりですからね、本当にお大事にしてください。うん(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
KAZU 2006/12/05(Tue)11:30:21 編集
ほんとにパワフル
自分はロングスリーパーなんでほんとにパワフルな日々で読んでてすげーと思いました(汗
温泉いいですよねー、豊島園に温泉があるらしくてけっこう行きたいです
どちらさまも体は大事にしてくださいにゃ!

ira 2006/12/05(Tue)12:27:46 編集
ワタシも~
ヒマなし人間・・っていうか、忙しいほうが性にあってる。(苦笑)

忍耐の時間はないけれど、
この世のモノとは思えないくらいだらしな~い娘と息子。
毎日毎日怒ってばっかしで、コレが1番の疲労のタネ。

ゴルフ、嫌われてますなー
ワタシ、大学時代はゴルフ部だったんです。(^^;
ゴルフって、やってみないと面白さってわかりません。
 
最近、ダンナの友人間で密かな?ゴルフブームらしく、
うちのダンナ(誰かがやると必ず参加する、主体性のないヤツ)も
最近、いそいそ練習場に行っているみたい。
・・・ゴルフって、下手だとつまらーんのに。(笑)
ゆも母 2006/12/05(Tue)13:20:25 編集
。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
まさに貧乏暇なしの我が人生ですが、楽しければそれでいいので十分色々あって楽しんでます(*^^*) フフ

・・・・なーんて言って年末ジャンボ買っちゃったもんね!!
よし!今年こそ!!
何に使おうかなぁ~と想像するのが楽しいのだ。

ゆも母さん
ゴルフが嫌いなのではなく・・・
(ま、好きじゃないけど)
このくそ忙しい時にでも、どんな時にでも遊びに行っちゃうゴルフ馬鹿が無性にむかつく時が・・・(笑)
・・・んでもって、ヘタなくせに馬鹿みたいにチャリティーゴルフ200人のコンペでホールインワンとかしちゃって、保険に入ってないしもう青ざめちゃったわよ~('';)
本人も真っ青だったけど(爆)
KAZU 2006/12/05(Tue)18:19:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
久しぶりに仕事話  HOME  一筋の光・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]