忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様にお願いがありますぺこ <(_ _)>

前回、障害者自立支援法で署名運動のご協力を頂きまして、全国の悲鳴とも思われる声で43万人分が集まりました。・・・・軽減措置も4月から行われる予定ですが、結局それも平成20年までで法の中身は変わりません。

負担金の大きさで、食事介護の必要な障害者は食事を減らしたり、極力外に出ないようにしています。
特に認定区分の不公平さで軽い判定を受けてしまう知的障害者は、現在の24600円プラス食費などの実費も、判定後は施設で全額自費という事もあり得るわけで、その場合月に40万円ほどの負担が家族にのしかかってきます。

ほとんどの障害者は日給100円や時給10円で、それでも働きたいだけなんです。同じように働けないけれど、施設で仲間と働く事に国は、お金の支払いを要求します。どこが自立支援なんでしょうか?
国の膨大な借金を社会保障費のせいにするそのごまかしが益々肩身の狭い思いをさせて、生きる事さえお金を払えと言っている事と同じで本当にせつないです。

もう3月の時点で障害者自立支援法に関係する無理心中事件は昨年の5倍になっています。
私たちは、給料が安くてもいいんです。どうか、働く喜びだけは奪わないで欲しい・・・普通に生きたいだけなんです。

どうか次回国会に提出します署名運動にご協力お願いします(_ _(--;(_ _(--;
締め切りは4月15日まで。

ご協力頂けます方は下記までメールでご連絡くださいませ。すぐに署名用紙をお送りさせて頂きます。
なるべく多くの方にして頂きたいので、数枚入れさせて頂きますが、コピーでももちろんOKですし、お一人でもかまいません。
どうか、どうか、皆様のご協力お待ちしております(*_ _)人

k-black@ra2.so-net.ne.jp  までよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ


母は強し戦いますら~応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(´;ω・`)ホロリ ・・・
皆さん・・・
続々とメールありがとうございます。
本当に本当に・・・
ありがとう・・・・・・・。
KAZU 2007/03/01(Thu)18:13:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
お詫びと訂正  HOME  人畜共通感染症

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]