忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は娘の施設と隣にある養護学校(今は特別支援学校というのかな?)の
合同運動会でした!

昨日は娘が具合が悪く早退し、睡眠障害もあるので
一睡もしない中、大丈夫かと思いましたが
終始笑顔で楽しみました~

親馬鹿丸出しだけど、日常の作業もジャージって着る機会が多いので
オリンピックの年には奮発して高いジャージを買っちゃいます。

じゃーん!!!今年は北京オリンピックのレプリカ。

2008_10050018.jpg
















日本代表、なっちゃん(笑)

保育園から含めるともう20回弱もお弁当作って通う運動会。
でも、ほら考えてみて。
育児が終わると運動会って懐かしく思うけど
私なんかずーっと経験できちゃうから考えようによっては得した気分。
毎回、種目はほとんど同じなんだけど、真剣な子ども達って
何とも言えないエネルギーをもらいます。

赤が勝ったら大泣きする子もいて・・・
白が負けても準優勝と聞いて大喜びする子もいて(笑)
来年も頑張ろう!とホームルームでキラキラした目で話す子ども達。

なっちゃんの50m走。

2008_10050010.jpg
















一番に見えるかもしれないけど、一番ビリです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
万年ビリだけど、いつも嬉しそうにゆっくり走るなっちゃん。
小学生の時は走る意味もわからず歩いていたんですよ。
それを思うとすんごい成長で我が子ながらえらいなーと思います。

運動会で歌う歌。
音楽の授業で歌う歌。
家で聞く歌。

読み書きできなくても全部耳で覚えた歌詞とメロディ。
寒い、暑い、痛い、嬉しい、悲しいが言えないのに
完璧に覚えてる歌詞に時々びっくりする事があります。

出来ないことより出来ること。
昨日より明日。
究極の親馬鹿はビリでも「よくがんばった!」と褒めちぎった一日でした。

みんな、みんな、素敵だったよー。

娘が保育園時代に耳で覚えて全部歌える
今日の1曲

外で食べるお弁当はおいしいKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なっちゃん、ジャージ姿カッコイイよ! 楽しかったかな? そして頑張ったね! お友達みんなも頑張ったんですね。。 天気も良くて良かったです。
次は勤労感謝際ですね。 今年は行けるかなぁ・・・。(悩) 
高原です。 2008/10/04(Sat)23:14:52 編集
日焼けしたかな?
いいお天気で、楽しそう、うれしそうなのが伝わってきます。

おしゃれジャージのなっちゃん、空中に浮いてる、うきうき気分がわかる写真ですね。
レオンの姉 2008/10/04(Sat)23:41:31 編集
無題
いいお天気で、よかったですね^^
なっちゃん、かっこいいよ!
みんな頑張れって思いますもの・・・

私も、きょうはチビちゃんのピアノの発表会です。 もどきのおばあちゃんだけど楽しませて貰ってます。 今年で幼稚園は終わり・・(寂
ゆきんこ 2008/10/05(Sun)10:11:49 編集
無題
おおおおお、ジャパーンだ!
お嬢さん楽しそうですね^^
顔が輝いてます♪
いいお天気でなによりでした♪
あび URL 2008/10/06(Mon)10:30:55 編集
(。・ω・。)ノ
★高原さん★
友達もなっちゃんも張り切って
頑張りました(*^―^*)
勤労感謝祭は実は・・・父の具合が悪く
今年は責任者からもはずれ
父の具合次第で参加となっています。
元気でいてくれるといいんですけど。

★レオンの姉さん★
まー本当にゆっくり嬉しそうにニコニコして
走る(?)んですよ。
1等になる気はゼロみたいで
それでも楽しけりゃ何よりです(*^―^*)

★ゆきんこさん★
子どもが一所懸命している姿って
何だか胸が熱くなりますね。
ジャージは本当にただの親ばかです。
冬季オリンピックも買ってるんだから(爆)

★あびさん★
ジャパーンでしょ(爆)
紅白玉入れも一つも入らないけど
頑張って満面の笑顔で投げてましたね・・・
足元に(爆)
KAZU 2008/10/06(Mon)16:14:50 編集
可愛いw
楽しそうでいいねー。^^
あたしも週末、人生初の
『自分の子の運動会』
ですよー。
楽しい一日になるように、親も頑張らなくちゃっ。
明日茶 2008/10/06(Mon)19:33:15 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
なぜか・・・  HOME  ロマンチックなお話2

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]