忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもお邪魔する、わんころりん・にゃんころりんの14日のブログにとっても胸に染みるお話があった。
http://plaza.rakuten.co.jp/dongaragattyan/diary/

同じような出来事は私にもあって、温泉にのんびりつかることなど一度も出来ないし、娘はお風呂に入るとお湯をバシャバシャ叩き、入っている皆さんにご迷惑をおかけする。だから、出来る限り、少ない時に。出来る限り人の少ない湯船に入るように心がけているのだが・・・

ある時、それを見ていたご婦人が「いいから・・お湯がかかっても私は平気だから、お母さん少しはつかってね。」・・・と声をかけてくださった。
聞けば、お孫さんが自閉症で同じような問題行動があって、すっかり娘さんもふさぎこんで、どこにもでかけないとおっしゃっていた。涙を浮かべて・・・「あなたは、こういう所にも連れてきて、えらいわね」と言われた。

私はちっともえらくなんかない。

娘は温泉が大好きなので、自営業で中々休みが取れない中、色々してやれない罪ほろぼしみたいなもの。でも・・・やはり、そこでも好奇の目・目・目。
奇声を発すると、小さい子がいるお母さんは、何かされると思うのか、「ほら、危ないからこっちに来てなさい」と子供に声をかける。図々しい私は、何か悪い?って感じで、涼しい顔をするし、いちいちそんな事ではもう傷なんかつかないけど・・・

でも、まだ開き直れないショックの頃に、そんな出来事があれば凹んでしまうだろうし、だからと言って若いお母さんもどんどん表に出て、色んな体験をさせてあげて欲しいなと思う。

悲しいけれど、今の世の中、100人いれば95人は好奇の目。でも、運がよければ、5人に会えるかも・・・

そんな一期一会で案外、頑張ろうって思える時もあったりする。


シーズン終わったら温泉に行くぞ!のKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
んじゃ
5/100を増やすよう、頑張ります。
人を姿かたちや身分、病気で区別(差別?)するアホな大人にならないように、
少なくともうちのチビ一人は6/100になるように頑張ります。
頑張りますよぉぅっ!
明日茶 URL 2007/05/15(Tue)09:18:52 編集
オッ o( ̄◇ ̄)k ケーェ
明日茶さん、元気ですね~
んじゃ、元気貰って
アタシも頑張りますかぁ~
KAZU 2007/05/15(Tue)18:29:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
小刻み睡眠・・・  HOME  母の日・・・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]