忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は娘の施設の先生の送別会で清瀬まで行ってきました(=^0^=)
カラオケの宴会ルームで食事しながら、子供たちが歌を歌うのですが、ドラえもんからスマップ、演歌までありーの、仕上げは踊るポンポコリンで踊りまくり、とてもお酒が1滴も入っていないと思えないサラリーマンの二次会の宴会のようで楽しく過ごし、最後はお別れに一人一人お花を持って先生に挨拶して、今度は皆、号泣。
娘は一人ご機嫌で黙々とハンバーグとサラダを食べる、相変わらず空気の読めないやつでして・・・( ̄ェ ̄;) 今回は生花だと枯れてしまうので、アートのお花を使い、私がベースを作り、その会の間にでっかいバスケットにアレンジしてお渡しする予定で、久しぶりに人前で10分でアレンジの仕上げをして焦りまくりました。
(その横で娘はリボンをちぎっているし・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・)
ちょっとマリックのイリュージョンじゃないけど、久しぶりに頑張りました。

いつも子供たちに会うと心が洗われて、本当に純粋で、「今、猫の赤ちゃん育てているんだよ。」と言うと、皆「生まれてきて良かったね~」と拍手する。
先生にも一人一人字が書ける子はお手紙を書いてきて、誰に言われる事もなく「ありがとう」と言いながら、涙・涙で最後は贈る言葉を歌い、先生を見送った。
娘は退職など意味がわからないから、月曜日に施設に行って、きっと「お休み」と言い、そうやって大好きな先生がお辞めになると、病気でお休みだと思っているのだ。だからいまだに小学校時代の先生も私に「○○先生お休み」と訴えてくる事がある。
障害者自立支援法という悪法がある限り、福祉の世界で働く人にも道はどんどん狭く、非常勤で人件費を削るしかやっていけない道にまで追い込まれて、本当に弱いものいじめでしかない法律のもどかしさで何とも言葉に尽くし難い。

でも久しぶりの外出に桜がこんなにも咲いているとは思わず、街はいつのまにか春満開になっていて、気持ちが良かった(@^-^) ぼっくりーずの乳飲み子は、ゴルフ馬鹿にさんざんミルクの飲ませ方と刺激排泄を叩き込んで出かけ、何とか飲んだそうで、少し買い物する時間も出来て、両手一杯の荷物で帰宅。

来週からはもっと増える予定の手乗りーず。少しは痩せたかな?と思ったらジャケットがきつい(-。-;)タラー
私にとって乳飲み子は、かえって癒しとなって食も進み、外に出ない分太るのかも・・・(_,,_;)う~ん頑張って少し、チョコレートの数を減らそう・・・と誓ってみた一日でした。

S先生!!本当にありがとうございました!!(´;ω・`)ホロリ


カラオケの操作が全く出来ないKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
話は逸れますが・・・
今、官製談合の事件から省庁の公務員天下りが問題になっている。 アベコベ政権は、「新・人材バンク」なるものを作って一括して行うことを検討している・・・。

何故、退職する職員のために特別に、税金を使って人材バンクなるものを運営するのか理解に苦しむ。 普通、会社を退職した人はハローワークに通い、または、派遣会社に登録し次の職探しをしてるのに・・・。 公務員も退職したらハローワークに通えばいい。 何故、公務員は再就職にあたっても、一般の国民と違ってこのように優遇されるのか?

新・人材バンクを作って税金を使うくらいなら、現在深刻な問題になっている「医療」「福祉」の人材不足解消のための「人材バンク」を作る、また、これらに係わる方々が安心して、かつ、仕事に専念できる環境を整えることの方が急務ではないか・・・、と思うところである。
高原です。 2007/03/31(Sat)08:40:57 編集
先日、
友人と息子とカラオケに行きました。
最近ではおかあさんといっしょの歌を熱唱する明日茶です。

「生まれて来てよかったね~」
に感動!
うちのチビもそういう風に大きくなってくれるといいな。
てか、そういう風に育てるぜ!!
明日茶 URL 2007/03/31(Sat)10:20:30 編集
その姿ほほえましい感じ
旦那さん授乳とかぼっくりーずの面倒みてえらーい!!!
ira 2007/03/31(Sat)15:26:17 編集
そうそう・・・
★高原さん★
天下り先を施設の職員とかに派遣して、あんた達、一日でいいからやってみな!!って言いたくなりますね。

都知事選挙も公示されましたが、うーん・・・
他にいないんかい?って思うくらい難しい。

★明日茶さん★
大丈夫(=^0^=)
息子さんはそういう風に育ちますよ。
命を助ける事を見ているのは、心に焼きつくものだし、私自身動物に囲まれて育ち・・・・
まぁ、だからこんなになっちゃったのですが
(何を言っているのか、アホですね)

★iraしゃん★
えらい・・・って言うか
やらせるんですよ(爆)
KAZU 2007/03/31(Sat)22:06:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
春じゃぁ~  HOME  大阪の人

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]