忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

unndoukai2006.JPG今日は、娘の運動会。
学校と施設が併設されてるこの施設は、小学校から50歳代の方まで、一緒に合同運動会を毎年行います。

私はこれで14回目。


私は・・・というより、こんな楽しい運動会、他にないと思うくらい楽しいです(o ̄ー ̄o) ムフフ
もちろん、I姉さんやAっち、夏みかんちゃんや馬場チン等など、心からダイスキーーーーー!!!っていう友達と馬鹿笑いしながらのおしゃべりも楽しいのだけど、参加している子供たちが本当に笑顔で、赤が勝っても、白が勝っても、「やったー!」って喜び合う姿やその一生懸命さ、かけっこも歩いている子もいれば、近道する子もいるんだけど、何でもアリがこの運動会で、楽しむ事がこの運動会の何よりも第一の目的で素晴らしいと毎年思います。

もちろん、組体操なんて、他の学校にかなわないし、娘など最初は一人ピラミッドしてたりしたけど、全て綺麗に号令と共に美しくなくとも、競技中誰かが転んで泣いていれば、必ず仲間が「だいじょうぶ?」と皆で心配しあったり、先生も一緒に走る走る!!(笑)

もちろん、私も今日は綱引きです。悲しきかな、まだ筋肉痛はきておりません(笑)
大雨の次の日、芝生の校庭は何もしなくても水はけは完璧で、お昼ご飯も親しい家族同士でおかずのつまみ合い。そういう家族ぐるみの付き合いができることがまた良い所でそれが子供たちにも感じます。
青空の中、手作りの世界の旗は一杯飛んでいってしまったけれど、いつもこの運動会には、人間が頑張るって何だろうな・・・とか、競わなくとも、その子がその子なりに頑張って、それで楽しめる笑顔が出れば、何よりも見てる私たちを感動させてくれて、どんなに素晴らしい学校の競技や難易度の高い体操などを見るより、私はこの運動会が一番好きです。

娘の働く作業場の入口に書いてある言葉です。

sora107.JPG「よろこび」
私たちの職場には
いろいろな喜びがあふれている

ものを創る喜び
中間達とふれあう喜び
社会の中の一人となる喜び

どんな形にせよ働くという事を
社会の中で私が生きている証にしたい
そんな気持ちで今日もはたらいています

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たびたびお邪魔してます。(もしかして私、ネットストーカー?(笑))
KAZUさん、風邪の方はすっかり良くなったようで、運動会大活躍の様ですね。
今日はゆっくり体を休めてくださいね。

私は、今日は町(?)まで出てネットカフェでカキコ・・・(^^;ゞ。

「よろこび」←ぼんやり仕事をしている身には、耳が痛いです(^^;ゞ。

P.S お医者さんの件、良かったですね。
高原です。 2006/10/08(Sun)11:22:22 編集
大歓迎!(*^^*) フフ
いえいえ、もう大歓迎です。読んでくれる方がいると思うと嬉しくて仕方ないですよ(*^▽^*)

でもネットカフェ、私まだ未経験です。
行ってみた~~いo(^o^o)(o^o^)o
まんが喫茶も未経験。
好奇心旺盛なので行きたいのですが、一人で入る勇気の無い弱虫な所も・・・
私みたいなのが行ったらおかしいですかね?
喫茶店もなかなか一人では入れないんです(^-^;
何だか何をしてていいのかわからなくて、結局がばーっとすぐ飲んで出てきちゃう。あそこでのんびりできる人ってすごいと思っちゃいます(笑)
KAZU URL 2006/10/08(Sun)13:29:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
あ・・・・あれ?  HOME  わかるんだけどさー(ー‘‘ー;)

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]