忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・・って言ってもすぐそばだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・

今年から介護のシステムも変り、父親は慢性腎不全で人工透析を受けていて、身障手帳も1級です・・・・が、それでも送迎やヘルパーさんなど週に3回の透析はひっくるめて月に4~5万かかります。本日はケアマネージャーさんと打ち合わせ。・・・・ったく介護保険払っていたって何の役に立つんだと思いながら、今後の相談。

そして、母の飼っているパピヨン犬のテンちゃん。もう13歳のおばあちゃんですが、白内障が出てきました。進行をくい止める目薬ができないとの事(はい、相当のわがままなワンコで気に入らないと誰でもかみつきます)
薬を貰っても噛み付いて一度も出来ないって(一日2回って言われてんでしょ・・・?(  ̄_ ̄)ボー・・・)と思いながら、むんずとつかみ足に挟んでさんざん噛み付いてきましたが、うまくよけながら点眼。

やっぱりワンコは頭がいいですね。それ以来、今まで私にはしっぽを振っていたテンちゃんですが、呼んだだけで唸るようになりましたヾ(- -;)コラコラ、なでようとすると噛み付くし更に凶暴化したけれど、出来る限り行けた日はしようかと思います。

人間の白内障は手術で良くなるのに、わんにゃんの白内障って手術出来ないのかなぁ~?最近は、消毒の勉強から病気の事に関する勉強がしたくって、あちこち見ています。でも結局書いてある事は知っている事で、今までの経験ってそれに全部当てはまるわけじゃない。動物の病気も進化しているような気がするし、同じ病気でも強弱があって、獣医の知識もその上を求められていると思う。

・・・・・などと難しい事はちっとだけ考えて、あとは雑煮やおせち、毛蟹などたらふく食べてお腹がちぎれるかもしれんと思いました~(-^〇^-) ハハハハ
お正月が終わったら、ちょっと痩せようかな?少しGパンきつくなったかも?
( ̄○ ̄;)ま( ̄∇ ̄;)ず( ̄□ ̄;)い!

お雑煮はすまし汁派のKAZUに応援ポチッをお願いします
banner_04.gif  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
検索してみました・・・
手術という方法もあるようです。
(goo!検索 「犬 白内障 手術」/and条件)
一例:http://www.pet-hospital.org/dog-006.htm#dog-hakunaishoutoryokunaishou-4
   (ホーム:http://www.pet-hospital.org/index.htm )
高原です。 2007/01/02(Tue)20:12:10 編集
遅れましたが、おめでとうございます。
お久しぶりです~。
大晦日に作ったおせちがなくなりました。明日からは本当に普通の日にもどるのでなんだか残念な感じです。
おせち・・・、結構好きなんですよね。田作りはビールに合うわ~、と今年発見しました。(^-^)私だけかな?

悪坊主のシャナはパソコンのキーボードのボタンを剥ぎ取りこわし、電話の受話器をはずして怒られてます。・・・。そのうちパソコンとかのコードを噛み切るのでは?と心配。うさぎじゃないのに~。気をつけよう。

そうそう質問が。最近ゴールデンを飼っている人とお友達になりました。私は犬のしつけとかはよくわからないのですが、いつからはじめるものなんでしょうか?まだ一歳にはなってないようですが、とにかくでかくって力も強いので散歩が大変そうです。うまくコントロールするにはいい時期とかがあるのでしょうか。(なんて私が心配することではないのだろうけど。えへへ)

今年もよろしくお願いします~。ペコリ。
あゆみん 2007/01/02(Tue)21:16:22 編集
いたずらっ子対策って、にゃんズとニンゲンのイタチゴッコ?
>あゆみんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
当家のにゃんズも、ノートパソコンが熱を持つからか、キーボードの上が好きです。なので、普段キーボードを使わない時や液晶を閉じてる時は、パソコンやキーボードの上に軟プラで出来ているトゲトゲの付いたネコ避けを置いてます。 電話機(FAX)の上にも。 ホームセンターなどの園芸コーナなどで売ってます。 あと、最近の電話機は壁掛けも可能なように、受話器を置くところに爪が付いています。通常は水平置きなので爪は飛び出ていませんが、8mm角くらいのコマがはずせるようになっていて、それをはずして逆向きにつけると壁掛け対応になるので少しは外れにくくなります。(受話器を置くときに少しコツが要りますが)
ケーブル類は、当家の場合あまりいたずらしないのですが、これもホームセンタの電気コーナなどにあるケーブル類を束ねるためにあるスパイラル状の軟プラで巻いて覆ってしませば、多少かじってもケーブルが切れたり感電したりすることはないと思います。
当家のにゃんズもいたずらっ子なので・・・(笑)。
またなにかあったらご相談ください。 即解決できなくても、一緒に善後策を考えるくらいはできますので。
では。
高原です。 2007/01/02(Tue)22:14:50 編集
Gパンなんか去年からきついよ(汗
け…毛蟹〜〜

ていうのはおいておいて。

あゆみんさんはじめましてでおめでとうございます。
うちのこにゃはキーボードの上をあるいていたときに偶然DVDのトレーをあけるボタンを踏んでしまいそれはもうびっくりして逃げていたので、それ以来自分がいるときはキーボードの上へ行こうとしたらDVDのトレーをあけるようにしました。
そしたら行かなくなったみたいです。(いないときはわからないけど(笑)

PCはそれぞれ違うのであんまり参考にならないかもだけど、うちはこんなかんじです
ira 2007/01/02(Tue)23:50:33 編集
皆様 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
早速お節介な横レスごめんなさい
あゆみん様 
犬の躾はいつからでもいつまででも入ります
ゴールデンなら尚更楽しい訓練と結果が期待できますね
ご参考サイト掲載しますね 目標にして下さい
http://www3.ocn.ne.jp/~cgc/gct/gct_05.html
優良家庭犬目指して・・・
http://www.cgcjp.com/
通りすがりの猫 2007/01/03(Wed)10:20:57 編集
(^o^* )ノ(*^O^*)ノ( *^o^)ノ 
あ・・・皆さん、色々ご質問にもうお答えしていただいたようで(^-^;
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

それぞれですね。
でも、ウチはなぜかそういうものには興味を示さず、私の花材や作品などが標的となっております('';)

宝くじがあれば、アトリエ付きの豪華一戸建てに引越ししたいともくろんでますが、まだ結果を照合しておりません。

でもワンコもいいですね。
たっぷり遊んで信頼関係を築きながら、褒める時といけない時の表情を大袈裟に言葉も統一すると理解するのも早いですよ。

皆さん、お正月美味しい物食べましたか?どうぞ今年も健康で素敵な一年となりますようにお祈りいたしておりますm(_ _)m
KAZU 2007/01/03(Wed)16:40:03 編集
我が家は破壊三銃士(笑)
>iraさん
いいなー、民さんDVDのトレーが開いたらビックリしてくれて。
我が家のにゃんズは無理(笑)。 なにせDVDレコーダーのトレイを開けちゃうくらいだから(笑)。openのボタンを押すと、電源が入って開くんですよね、トレーって。我が家だと、体重もそこそこあるので、トレーの上に乗って壊しかねません・・・。なので、現在はコンセントを抜いてあるので、留守録ができません・・・ (ToT)。
どーしよう・・・・。
高原です。 2007/01/03(Wed)18:28:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
初夢・・・  HOME  今年も宜しくお願いします。

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]