忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまざんす!!本当はもっと早く帰っていたのだけど、7個の猫トイレ掃除に消毒。食器の消毒に1匹づつ全身チェックして、爪きりしたり点眼したりと気になってさきほど寝床もフリースを全部変えてやっと夕食。やれやれ、良かったけど疲れました~
cyacya1029.JPG
実家の2匹のワンコも一緒なので、那須SAにはドッグランが・・・でも私が走らないと走らない犬なので私が一番ドッグランで走っていたかも(笑)
ちなみにこの2匹は私が嫁に行ってから、母が好きなパピヨン犬。もう私がやめろっつーのにしっぽを染めたりとにかく過保護な犬でおすわりしかしない犬('';)
ピンクのメスは私が母の誕生日にプレゼント。
もう13歳のおばあちゃんでもともと小さく3kgありません。チワワより小さいパピヨン犬。口元に障害があり、下をしまうことできず、3匹いた仔犬の中でビビビと来て選びました。




ten1029-2.JPG

これがテンちゃん、犬をアクセサリーのようにする人ってテレビで放映されちゃいそうな母の趣味です。
私は雑種しか飼った事がなく、母の熱望により初めて小さな小さなペットショップで買った犬。
仔犬の頃からあっかんべーのようにしまえず、可哀想からペコちゃんみたいで可愛いになったテンちゃん。
仔犬に見えるけど、すごいおばあちゃんです。










sukiyaki.JPG
ぐふふ(* ̄▽ ̄*)
旅館の夕食は、ま・つ・た・け・コース!!
ジャーン!!!
米沢牛とまつたけのすき焼きだよーん。
他にもまつたけのホイル焼き、どびん蒸し
まつたけご飯、まつたけ入り茶碗蒸し
もうたらふく食べました~








kouyou.JPG
帰りに寄った会津の紅葉。
どこもかしこも紅葉でした。













soba1029.JPG
帰りに大内宿でお蕎麦を頂きました。
ネギが1本丸ごと出てきて、それと一緒に食べるのだけど、さすがにネギは全部食べれず・・・
でも、いろりでイワナや味噌団子など
お腹一杯食べました(* ̄▽ ̄*)
寒かったよ~






・・・・・・・ってなわけで、宮城県の鎌先温泉から会津へのあわただしい旅で、父も喜んだと思うけど、ハードスケジュールだったので、かえって寿命を縮ませたんじゃないかって思うような久しぶりの家族旅行でしたが、娘も大喜びで気持ち良さそうだったし、今度は近場で行きたいなぁ~と思いました。温泉ってやっぱり日本人たまらんよね~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
KAZUさん、お帰り~♪お疲れ様なのです!(^v^*)ニコッ

いいな。いいな。。。温泉どころか、日帰り旅行だって、何年も行ってないですよぉ・・!(お墓参りは行ったけど)
KAZUさん家は結束が強いのですね~・・うちは、少人数の家族のクセして、いつも誰かが仕事とかで欠席になる。。ヽ(__ __|||)…

パピヨンってそんなに小さな犬だったのですね!知らなかった・・ヽ(゚ロ゚)/。お婆ちゃんには見えない若々しい、可愛いワンにうっとり♪これからも、長生きしてね~♪♪
はなぼん かーちゃん URL 2006/10/31(Tue)10:26:46 編集
はなぼんのおかんさん
いえいえ、パピヨンはもう少し大きいです。テンちゃんは超未熟児だったし姉妹の中でも飛びぬけて小さく顎と歯の関係で舌がしまえず、生き抜けるかな?と思うほどで、あまり良い環境ではなかったので私がこの仔にするって決めちゃいました。もう1匹は男の子で6歳。これは兄が売れ残っていた近くのペットショップから買ったものです。本当はもう1匹いたのですが、農薬か、毒かわかりませんが散歩の途中で撒かれていた物を食べて亡くなりました。
実家の家族は、全員戌年なので大の犬好き。アタシは犬でも猫でも鳥でも魚でも虫でも何でも拾ってくる子だったので、よく文句言われましたよ~

家族の結束というか、親戚ともすごい仲良しだし、とにかくにぎやかなのを通り越してうるさいうちです(笑)
とにかく人見知りという言葉と沈黙という言葉が無い一族なんですよね。
慣れてない人は驚くかも(- O -;) ポカー
KAZU URL 2006/10/31(Tue)11:08:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
久しぶりに・・・  HOME  温泉へ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]