忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父が急に温泉に行きたいとポツリと言うと、家族は弱い(TT_TT)
特にファザコンの私は「お前がいかないんならいいよ・・・」などと言われると、つんつんと痛い所を突かれてたまらなくなる。しかも84歳の高齢で人工透析の身なので1泊しか無理だし(って私も無理だし)、母にこれが最後の家族旅行になるかもしれないんだから・・とか脅されるとたまらず(そういわれてかれこれ5回目ぐらいになるけど)強行日程で今日から1泊、実家のワンコも連れて温泉に行って来ます。

留守の仔猫が心配でそれはミッキー部長に寝泊りをお願いし、何かあれば病院への体制も整えて、ま、ワンコと父と娘が揃う旅は本当に温泉と食事ですぐ帰るので、この日記もお休みなしで書けちゃうぐらいなんだど・・・
とにかくKAZU家はにぎやかを通り越して「うるさい」の一言に尽きるぐらい、ずーーーーーーーーっと誰かがしゃべっていて、誰かがひっくり返って笑っていて、特に母と兄は私を3倍にしたぐらいの人見知りしない陽気な性格で、伯母や親戚たちもそうだから、このアタシはナント「借りてきた猫みたい」とか言われたりもする(* ̄m ̄)ぷっ (私を知っている人は有り得ない~って思うと思うけど・・・)すげーうるさい迷惑な一族だと思う。
父はそういうのを見ているのが好きみたいで、時々笑ったり、(合いの手は入る隙間はないので、しばらくして全然違う話題の時に感想を言ったりする)

娘もそういうのを見ているのが好きで、ニコニコしながらうるさい家族の会話の中体をリズムよく揺らしているのだ。でも温泉で桶を転がすのは止めて欲しいのだけど・・・(^-^;
場所は・・・聞いたけど忘れた(●^□^●)ハハ  いつも予約からコーディネイトするのは兄でそれについていくだけだから、帰ってきたら報告しますね。ではでは、行って来まーーーす!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなー温泉。
い~い~なぁ~温泉♪ ゆぅ~こ~を温泉♪ のんびぃ~り~温泉♪ オンセンへいこぉお♪
北陸朝日放送(だったと思う)のCMでーす。
あぁ~ローカル・・・(汗)
高原です。 2006/10/29(Sun)08:42:09 編集
うふふ
いーーでしょう(笑)宮城県の釜先温泉ですだ!遠っかった。汗
KAZU 2006/10/29(Sun)22:44:52 編集
携帯で、デビュー?
おはようございます。
上のカキコ、初めての「携帯からのカキコ」ですか?

次回はゼヒ石川の温泉へ御越しくださいませ~。
山中、山代、片山津、能登の和倉といった大きい温泉郷から、こじんまりした温泉地温泉宿までいろいろありますよー。

ゆも母さんもゼヒ、ツーリングで御越しくださいね。
私がバイクで金沢などご案内しますよー。
(あっ、雪が降るとバイクはダメなので来春以降かな?)
高原です。 2006/10/30(Mon)08:56:55 編集
釜先温泉←『鎌』先温泉だよ
ツーリングで温泉巡りをするのがだーーーい好きなワタシ。
鎌先温泉は、雰囲気もお湯も大好きな温泉です。
ワタシのお気に入りは、鎌先温泉では、『みちのく庵』っていうお宿。
う~、行きたくなってきた!(笑)

お父さん孝行、できるときにしておこうよ。
もう大好きなお父さんに会えない身にしたら、羨ましいぞ!(笑)
ゆも母 2006/10/30(Mon)11:29:49 編集
高原さん、ありがとう♪
石川県の一里野温泉に、父の親戚がホテルや民宿を経営しています。
(白山スーパー林道の石川県よりの出口?入口からほど近い場所です。)
ローカルですが、中宮温泉や岩間温泉(親戚が経営)が好きですね~

こじんまりして、お湯がよく、地のモノの食材を出してくれる宿が好き♪
能登では、『さんなみ』という小さな民宿(温泉宿ではありませんが)
金沢でしたら、『銭亀温泉』という食事処が経営している宿に行きたいです~

来年の夏、東北に行くか、北陸に行くか迷っています。
息子が甲子園にでも行ったら、近畿地方の温泉かな?
ま、『夢の中の夢』ということで。(笑)
ゆも母 2006/10/30(Mon)11:39:18 編集
おぉースゴ~イ
>ゆも母サマ
すごーい。 私よりもずーっとよくご存知なんですねー。
さすが、バイクにまたがり全国をまたに掛ける「ゆも母」さん・・・(笑…失礼 m(_ _)m)。
白山スーパー林道・・・バイクは通れないんですよねー、たしか _| ̄|○ 。
銭亀ですか・・・湯涌温泉から更に山へ入っていったところ?だったっけ。
聞いたことがある・・・。
来月、道後温泉のある松山から友人が遊びに来るので、行ってみようかなぁ?
高原です。 2006/10/30(Mon)13:48:56 編集
遊びすぎかも。(笑)
>高原さん

銭亀温泉、1日2組しかお客をとりません。
宿として作った建物ではないので、防犯上2組まで・・・なんだそうな。
木造りの湯船を貸切・・・泊まりたい。
 
そう、白山スーパー林道はバイク通行禁止なんです。
車で通ったことがありますが、あの傾斜じゃ仕方ないかも。
スーパー林道の途中にある親谷の湯、ご存知ですか?
いつか、あそこに浸かりたい。(笑)
ゆも母 2006/10/30(Mon)14:10:51 編集
無題
>ゆも母さん

親谷の湯・・・あそこ混浴じゃぁなかったっけ・・・。
完全な野天風呂・・・脱衣所なし。
そして、その先山道を歩いて5分程の処に、温泉が自然に湧き出ていて、河原で手掘り露天風呂が楽しめる場所があるそうな・・・。まぁ手掘りといってもシャベルは要りますねー。
とーぜん、ここも混浴でっせ(笑)。
でも、入浴している時はメチャメチャ気分がいいかも。

(ゆも母さん。以前の「牛丼」のカキコも見てみてね。)
高原です。 2006/10/30(Mon)14:44:19 編集
KAZUさんに怒られそー(^^;
人様の掲示板で、蕎麦だー、温泉だーって。(笑)

親谷の湯、混浴です。
それも脱衣所無し、見晴らしがいいかわりに、
ここここから丸見え・・・(^^;
山女でもあるので、混浴、へーきです。
今更見られたって、何も減らんもーん♪
ゆも母 2006/10/30(Mon)17:03:44 編集
KAZUさん、ゴメンナサイ m(_ _)m
そーですね。やっぱり皆さんそう思われますよね・・・。
KAZUさん&大勢のKAZUさんファンの皆様、
申し訳ございませんでした。m(_ _)m

高原は当面カキコを自粛します・・・。
(って・・・いつまでガマンデキルダロウカ・・・。)
高原です。 2006/10/30(Mon)17:17:15 編集
(●^□^●)ハハ
二人で何してるの?(* ̄m ̄)ぷっ
高原さん、そう!携帯から初カキコです。ヤッターわかってくれたのね。でもあれが限界だったわ(TT_TT)日記を書くまでには、まだまだ女子高生を見習わないと・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・
でも、和倉温泉には行った事ありますよ(*^^*) フフ
ちとお高いけど、さすがに日本一の旅館のある所だなっていう印象で、飛騨や高山まで行き朝市とか見たりした事あります。カキコ自粛なんてしないでね。高原さんのカキコを楽しみにしている人もいるんだからさっ♪
ゆも母さん、そう鎌先温泉だった(^-^;木村旅館?ペットと泊まれる所をチョイスしたので、もっとふぜいのある一条旅館とかすごかったっす。
ゆも母さんは混浴OK?( ̄O ̄;)
アタシゃ駄目だわ。見られるとかそういう問題じゃなく、見たくないもんもあるような・・・・ははは。
でも結構、兄が温泉好きだから色々行きましたけど、私はミーハーだからハトヤホテルとかそういうの泊まってみたくなる。魚の泳ぐのが見えるお風呂とか・・・兄に言わせると邪道と言われるんだけどね。
KAZU URL 2006/10/31(Tue)00:00:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
帰ってきたどーーっっっ!!  HOME  医者

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]