忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか凹んだと思っていたら、友達のさりげない携帯メールなど、やっぱり人間って面倒くさいけど人間っていいなとも思う。もう欠点だらけの自分だけれど、皆にも優しい人間でありたいと強く思った。

娘の仲間の中には、様々な障害の子たちがいて、癲癇の薬のアレルギーでよだれの止まらない子。皮膚の障害でケロイド状の子。小頭症。ダウン症。自閉症。名前のつかない知的障害。でも、皆はつらつと元気でこちらがエネルギーを頂く事がある。

たまに一緒に帰ると、電車の中で女子高生のひそひそ話がつつぬけで「きゃー気持ち悪い」と聞こえてくる。
ジロリとついお嬢さんたちのお顔を見てしまうし、今までどういう風に家庭で育ってきたのか・・・また、これから将来、お母さんとなって万が一、ハンディキャップのお母さんになったら、今日のこの日をどう思い出すのだろう。

ハンセン病もそうだし、無理に堕胎を強いられた胎児がいまだにホルマリン漬けにされている。
気持ちが悪いってすぐ思うのだろうか・・・私にはそれを聞いた時にどんなに辛かっただろうか・・と思う元患者さんの俳句に託した気持ちを涙ながらに読んだ。

綺麗なものだけ見て生きていけたらどんなにかいいだろう。
でも、本当に綺麗なものは、案外見えないものなのかもしれないと思う。

あ・・・結婚記念日ですね。毎年と同じです(* ̄m ̄)ぷっ 花だのプレゼントなどする人ではないので、まあ覚えてはいたようです。「アメリカの金髪美女と結婚してたら速攻離婚されちゃうわよ」と言ったら、「金髪美人じゃないもん」だって・・・・・・・・・

(━━━┳━━━'`_゛━━━┳━━━;;;;)・・・・・・・・以上です(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
結婚記念日・・重陽の節句なのですね
覚えやすくて羨ましい
まもなく銀婚式?
>本当に綺麗なものは、案外見えないものなのかもしれない
そして本当の幸せや愛も目には見えないのです
コングラッチレイション KAZUさん
通りすがりの猫 URL 2006/09/09(Sat)23:13:36 編集
無題
覚えてくれてたんですね♪
金髪美人?明日金髪にしてやりましょう(゜m゜*)プッ

なんか凹むって言うかムカツクっていうか情けないって言うか・・
書き込もうと思ったけどやめました
なんか今日は凹みっぱなしで意味不明になってしまいました
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
syura URL 2006/09/09(Sat)23:32:19 編集
ありがとう(*^o^*)
通りすがりの猫さん、syuraさん、
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))まあ昔なら物をねだるいい口実だと思った悪い妻ですが、だんだん物欲もなくなったというか・・・(笑)
ばばくさいですね(*⌒m⌒)ぷっ
でも本当に欲しいものってお金じゃ買えないんだなぁーって気づいてから、気も長くなりましたね。
そうなんです。syuraさん、せつなくなるんですよね。我が子の子育ては自慢出来るような事ではないけれど、お互いに「命」というものだけは大切に教えたいですよね。
そ!何よりも健康が大事です。通りすがりの猫さんもsyuraさんもいつまでも健康でおばあちゃんになっても遊びに来てくださいね(@^0^@)
年と共に文字が大きくなると思います( ´艸`)ムププ
KAZU URL 2006/09/10(Sun)00:29:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
4にゃん様ご到着  HOME  時にはいろいろ・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]